関空⇔ロサンゼルス直行便廃止!他の航空会社や乗り継ぎ方法は?

このQ&Aのポイント
  • この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり、東京経由になりました。成田⇔関空も廃線になったので、伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。
  • ユナイテッド航空も大阪発着があるか調べましたが、わかりませんでした。航空券のみの購入なので、JAL以外で直行便が存在するか知りたいです。
  • 乗り継ぎがうまくできない場合、帰りは成田か羽田で宿泊することも考えられます。関空から伊丹までスーツケースを運ぶのは大変です。何か良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

関空⇔ロサンゼルス

はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yesucanjp
回答No.2

UA886便 関西国際空港(KIX)PM3:25発 サンフランシスコ(SFO)AM9:18着 UA858便 SFO AM10:55発 ロサンゼルス(LAX)PM12:28着というのがあります。 お住まいの所→伊丹→羽田→成田より、米国内乗り継ぎのほうが楽のように思えます。 サンフランシスコ空港は、英語がそれほど出来なくても、 乗り継ぎ便(Connecting flight)とか、英語表記が読めれば、乗り継げると思います。 関西空港から同じように乗り継ぎでロスを目指す方も居ると思うので、それらしき方を探してみるというのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 乗り継ぎ時間の余裕があればなんとかなりそうですね。 空港内でもサンフランシスコの空気に触れられるのもいいかも~ 伊丹までは3回も乗り継いでいかないと行けないので 先行き不安でしたが、これでアメリカでの乗り継ぎも安心 できそうです。

その他の回答 (3)

• 8108
回答No.4

JALが唯一の関空-ロスの直行便です。(でした) SF経由で移動される場合に注意が必要なのがSFの天候です。LA-SF便なんて時間変更や欠航なんて多いです。帰りの際にSFの国内線ターミナルに着いて預け荷物は成田までストレートですが、貴方は国際線ターミナルまで歩いて其処でチェックイン、手荷物チェックと身体チェック。時間が掛かります。 私は伊丹-成田経由派です。 JALは伊丹から午後発で成田への便を出すそうです。ただ約50人乗りの小型ジェットで要予約との噂を聞いています。知人は大型機の方が安心なので伊丹-羽田-バスで成田-ロスで飛んでいます。 帰りは成田-伊丹便が有るので予約が出来れば東京での宿泊の心配は無いです。

• lego2000
回答No.3

アメリカ国内での乗り継ぎは思うほど難しくはありません。 飛行機を降りると、そのまま進んでいくとどこの空港でも入国審査場にでます。そして、次は預けた荷物の引き取り、そして、税関窓口へ。 そして、荷物の再預け、セキュリティーチェック、搭乗口に移動。 以上のような流れです。入国審査、税関、乗り継ぎ、という英語さえ調べておけば表示を見ながらいけますし、各空港のHPにはだいたいの地図も載っていますので、予習されておいたら楽ですよ。 国内で乗り継いでLAに行っても、到着後にすることは、乗り継ぎですることと全く同じことです。違いは当然ながら、乗り継ぎゲート行くか、そのまま出口に向かうかだけですので、心配はあまり必要ありませんよ。ご安心ください。

piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! ロスへ入国するのもサンフランシスコへ入国するのも 同じですしね^^ あとは、日本と同じように国内での乗り継ぎだけですね。 こうやって文章にしていただくとイメトレもでき 少しずつ不安も解消されました。 あとはちゃんと予習のみ! 頑張ります★

• yachan4480
回答No.1

UAがサンフランシスコまで飛んでますよ。 関西15:25発-サンフランシスコ着09:17 サンフランシスコ-ロスは国内線が頻繁に飛んでますのでこれが一般的と思われます。

piacafe
質問者

補足

やはり日本で経由するよりは アメリカ経由の方が楽でしょうか? 英語もできないので乗り継ぎの不安もあり 思案してる所です。。。