関空⇔ロサンゼルス直行便廃止!他の航空会社や乗り継ぎ方法は?

このQ&Aのポイント
  • この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり、東京経由になりました。成田⇔関空も廃線になったので、伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。
  • ユナイテッド航空も大阪発着があるか調べましたが、わかりませんでした。航空券のみの購入なので、JAL以外で直行便が存在するか知りたいです。
  • 乗り継ぎがうまくできない場合、帰りは成田か羽田で宿泊することも考えられます。関空から伊丹までスーツケースを運ぶのは大変です。何か良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

関空⇔ロサンゼルス

はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yesucanjp
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

UA886便 関西国際空港(KIX)PM3:25発 サンフランシスコ(SFO)AM9:18着 UA858便 SFO AM10:55発 ロサンゼルス(LAX)PM12:28着というのがあります。 お住まいの所→伊丹→羽田→成田より、米国内乗り継ぎのほうが楽のように思えます。 サンフランシスコ空港は、英語がそれほど出来なくても、 乗り継ぎ便(Connecting flight)とか、英語表記が読めれば、乗り継げると思います。 関西空港から同じように乗り継ぎでロスを目指す方も居ると思うので、それらしき方を探してみるというのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! 乗り継ぎ時間の余裕があればなんとかなりそうですね。 空港内でもサンフランシスコの空気に触れられるのもいいかも~ 伊丹までは3回も乗り継いでいかないと行けないので 先行き不安でしたが、これでアメリカでの乗り継ぎも安心 できそうです。

その他の回答 (3)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.4

JALが唯一の関空-ロスの直行便です。(でした) SF経由で移動される場合に注意が必要なのがSFの天候です。LA-SF便なんて時間変更や欠航なんて多いです。帰りの際にSFの国内線ターミナルに着いて預け荷物は成田までストレートですが、貴方は国際線ターミナルまで歩いて其処でチェックイン、手荷物チェックと身体チェック。時間が掛かります。 私は伊丹-成田経由派です。 JALは伊丹から午後発で成田への便を出すそうです。ただ約50人乗りの小型ジェットで要予約との噂を聞いています。知人は大型機の方が安心なので伊丹-羽田-バスで成田-ロスで飛んでいます。 帰りは成田-伊丹便が有るので予約が出来れば東京での宿泊の心配は無いです。

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

アメリカ国内での乗り継ぎは思うほど難しくはありません。 飛行機を降りると、そのまま進んでいくとどこの空港でも入国審査場にでます。そして、次は預けた荷物の引き取り、そして、税関窓口へ。 そして、荷物の再預け、セキュリティーチェック、搭乗口に移動。 以上のような流れです。入国審査、税関、乗り継ぎ、という英語さえ調べておけば表示を見ながらいけますし、各空港のHPにはだいたいの地図も載っていますので、予習されておいたら楽ですよ。 国内で乗り継いでLAに行っても、到着後にすることは、乗り継ぎですることと全く同じことです。違いは当然ながら、乗り継ぎゲート行くか、そのまま出口に向かうかだけですので、心配はあまり必要ありませんよ。ご安心ください。

piacafe
質問者

お礼

ありがとうございます! ロスへ入国するのもサンフランシスコへ入国するのも 同じですしね^^ あとは、日本と同じように国内での乗り継ぎだけですね。 こうやって文章にしていただくとイメトレもでき 少しずつ不安も解消されました。 あとはちゃんと予習のみ! 頑張ります★

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

UAがサンフランシスコまで飛んでますよ。 関西15:25発-サンフランシスコ着09:17 サンフランシスコ-ロスは国内線が頻繁に飛んでますのでこれが一般的と思われます。

piacafe
質問者

補足

やはり日本で経由するよりは アメリカ経由の方が楽でしょうか? 英語もできないので乗り継ぎの不安もあり 思案してる所です。。。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスへの航路

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • 関空で国際線に乗り継ぎですが…

    関空で国際線に乗り継ぎですが… 関空からエミレーツに乗りドバイ乗り継ぎでヨーロッパのチケットを取りました。 東京からなので成田発がよかったのですが満席で取れず。 羽田発にしようとしましたが関空発よりも5万円高かったので 関空からのチケットを取りました。 関空までは別に羽田からのJALかANAの航空券を取る予定ですが 羽田からスーツケースをヨーロッパまでスルーできますか? 以前、羽田発がエミレーツ便で関空ドバイ乗り継ぎの時はできたのですが 今回は違う航空会社になるので、どうなのかと思い質問しました。

  • 関空発ロサンゼルス着について

    今月ロスに行くようになって、驚きました。ほとんど直行便は無く日本航空のみとなっています。 他の会社はどこかしら乗り継ぎやらで困惑しています。 そこで関空発は絶対はずしたくないのですが、成田まで国内線でまで行けば選択枠があるように思いますが、それはそれで大変なのでしょうか? よく関空発、ロスまでいかれている方がありましたら、これがベストだとゆういきかた伝授してください。 ビシネス、不可で五月15日当たりの出発ですので、ゴクウなどは早割りは使えません使えません。よろしくお願いします。

  • 関空発着ホノルル行き

    関空にて発着している現在のホノルル直行便は、 ユナイテッド、ノース、ジャルウェイズだと思うのですが、 関空のホームページのフライトスケジュールを見ると コンチやアメリカンがあるのですが どういう意味なの分かる方いらっしゃいますか? コンチに問い合わせると現在名古屋発しかホノルル直行便は、ないと 言っていましたが。。 どういうこと??

  • チャイナエアーでロサンゼルス

    近いうちにロスに行く予定が出来たので、出来るだけ格安でホテル+航空券パックを利用することにしたんです。 ですがANAやJALの関空⇔ロスの直行便はパックの選択肢になく、あったのは ・ユナイテッドの直行便 ・チャイナエアーの台湾経由 ・ユナイテッドの成田経由 ・ノースウェスト+ANAの13時間待ちの成田経由 以上の3つが選択肢にありました。 もちろん乗換えはナイに越したことはないのですが、チャイナを使えばユナイテッドの直行を使うのに比べ3万円もお得になる事がわかり、チョット悩んでいます。 ですが先日沖縄那覇空港でチャイナエアの爆発飛行機の残骸を目にして来たばかりで、チョット怖いかなという気もします。 しかしチャイナを使えば4つ星ホテルも夢じゃない・・・しかし怖い。 くだらない個人的な悩みですみませんが・・・ チャイナエアーを爆発前後問わず長時間フライトで利用した方、どのような感じだったでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 成田⇔関空間のフライトがない?

    以前、成田⇔関空のフライトがANA、JALともありましたが、両会社に電話すると2006年7月時点で全て廃線になっていました・・・。ニューヨークから帰国して成田から大阪の関空周辺に戻るにはどの方法が一番便利で安いですか?(というか、違う航空会社で成田⇔関空のフライトはないですか?) ちなみに、高速バスですと: 成田⇒新宿1200円 新宿⇒大阪5500円 大阪⇒関空周辺800円 と9時間程かかりこの値段です・・・。

  • 羽田→関空→海外って

    すみません、たぶんすごい初歩的な質問だと思います。 自宅が都内で羽田に比較的近いのですが、成田に行くのがいつも面倒だと感じていました。先日ふと思い立って、羽田→関空→海外という乗り継ぎ便だとどうなるんだろうと思い、JALのホームページで調べたところ、成田からの直行便とほとんど変わらない値段で往復できることを知りました。だとしたら、時間はかかりますが成田までの交通費を考えると若干お得な感じですし、ほぼ同じ値段で搭乗回数やマイルも余計に稼げます。 この方法のデメリットや制限は何かあるのでしょうか(なぜ皆このルートを使わないのか不思議なのです。なので、やはり何かオチがあるのかと思って質問しています)。 それから基本的な質問なのですが、成田から海外へ行く場合は2時間前に空港に行かなければなりませんが、羽田からこのルートで行く場合、羽田に2時間前に着く必要があるのでしょうか?それとも普通の国内便と同じでいいのでしょうか? これまで海外へは成田しか使ったことがないもので…。よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • 関空ロサンゼルス直行便復活の可能性

    関空~ロサンゼルス直行便はなぜないの?そんなに関空からロサンゼルスに行く人はいないのでしょうか?頼みの綱だったエバー航空も新型インフルエンザのおかげで10月24日まで運休になってしまいました。それ以降も赤字路線とかなんかで、復活しないのでは・・・ ユナイテット航空のサンフランシスコ経由がありますが、サンフランシスコは気候が不安定なのか、ON TIMEで飛ぶことが少ないような・・私はこのせいで2回サンフランシスコ空港を乗り継ぎに、ひた走りしました。(慣れていないせいもありますが) 数年以内には関空ロサンゼルス直行便の復活の可能性は薄いでしょうか?