• ベストアンサー

pyruvate?pyruvic acid?

piperidoneの回答

回答No.1

ピルビン酸そのもの(分子型?)は pyruvic acid、 ピルビン酸~ の場合は ~ pyruvateと使うような気がします。 例えば、Sodium pyruvate(ピルビン酸ナトリウム)とか?? 輸送タンパクはtransport protein、 carrier proteinは担体タンパクでしょうか。 以下URLを参照にしてみてください。

参考URL:
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/weblsd/index.html
noname#199357
質問者

お礼

キャリアタンパクは担体タンパクですね。ありがとうございました!