• ベストアンサー

誘っていいのかどうか??

darliの回答

  • darli
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

女性としての意見です。 彼女に彼氏はいるのでしょうか? どこまでお互いを知っているかによりますね。 もしかしたら、すこし気が弱い(すみません)方かもしれませんが がんがん誘ってみたらどうですか? お正月はたいてい皆予定あるし、その一回しか誘っていないなら 何も迷う必要はないと思います。 相手が何度も誘ってくれたら、気持ちに気づくと思います。 悪い気はしないし、その気が無いなら言ってくれるか 態度に出ると思います。 気をつけるのは、言葉を鵜呑みにしないことです。 彼女が気を使って何かと断っていそうなら、次ね、という言葉を 信じては駄目です。あきらめて、最悪は友達としてチャンスを うかがえばいいと思います。 興味の無い男性に付きまとわれるのは女としては 本当にゲンナリしてしまうので 彼女からのシグナルを感じ取れるように頑張ってみてください! 回答になっていないようで、すみません。

noname#49415
質問者

お礼

確かにそういう確認はしてないです。。 自分の言動に対する様子を見る限り,嫌がることはないんですが・・・ 回答ありがとうございます! がんばってみます^^

関連するQ&A

  • 誘っていいのでしょうか??

    大学生19才男子です。 みなさんの意見が聞きたく、質問させていただきました! 自分には好きな子がいます。同い年の女子大生で小学校の同級生です。 中・高は別だったので、大学に入ってから再会しました。 それで、昨年末に「正月ひまだったら、買い物行かない?」 と誘ったんですが、誘うのが大晦日だったこともあり、 「親戚回ったりするし、忙しいかなぁ。でも、ありがとう」 という返事でした。 「じゃあ、別の時期に」って送ったら「はあい」と。。 もう1回自分から誘ってもいいのでしょうか? それとも間をもう少し空けるべきですか?

  • 女性男性ご意見ください!!

    こんにちは。19歳女です。 いつもお世話になります。 気になることがあるので質問します。。 去年の夏に、大学に行く電車で小学校の同級生の男の子に久しぶりに会いました。 男の子とは小学校だけが一緒で、中高は別々の学校でした。なので10年ぶりです。 でも聞いてみると大学がお隣どうしだったんです!驚きました。。 それからは登下校で会えば一緒に行く、帰るという感じで会話はよくする仲になりました。 ケータイの連絡先も聞かれたので教えました。 それで、年末になって、彼の方から「正月ひまなら、買い物とか行かない?」というメールが来ました。 わたしは正月に親の実家に帰ったりするので理由をちゃんと言って、行けないことを伝えました。 彼の方も「じゃあ、別の機会に」って送ってきました。 それからは、一度喋ったぐらいでそのままです。 これって脈アリなんですかね??

  • 同級生

    私が小学生の時の同級生で隣の席に座っていた男子と先日、偶然再会しました。その男の子は当時意気地がなく、たまに女子にも泣かされていたり、教室でウンチもらしたり……。してた子でしたが、凄く素敵な男性になってました。皆さんもこんなことありますか?

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 個人情報を集めたがる女子

     高校の時、同級生の女子のほとんどが男子の情報を集めては他人に知らせたり、記憶に残したりします。僕は男性なのでいろんな女子からさまざまな質問をされます。例を挙げるなら、「大学はどこに行くの?」、「将来は何になるの?」などなど。  しかし、男子は女子の情報を集めたりしませんよね?たとえ集めている男子がいるとしても数えるぐらい。僕は女子の情報を集めたりはしませんが、ふと聞いた情報をほかの男子に知らせたりはします。  なぜ、女子は男子の情報を集めたがるのでしょうか?

  • 電車で

    大学一年男子です 今日大学の同級生の女子から自分的には信じられないことをききました。 彼女は電車で座っているとき若い男性(顔が普通以上)に太ももくらいなら触られても全然平気というかむしろうれしいくらいだそうです。 実際のところどうなんですか? 女子高生、女子大生くらいの方、正直な回答をお願いします。

  • 同級生と10年ぶりに再会。そして…

    大学生男子です。2回生です。 気になることがあるので質問させていただきます。 最近気になる子がいます。小学校の同級生です。中・高は別です。 その子とは通う大学が近く駅も同じなので、行き帰りが一緒になることもあります。2人とも実家から通っています。 特別美人だとか、スタイルがいいというわけではないんですが、明るく癒し系の女の子です。 それで、最近自分がその子のことを気にしているんじゃないかと思うんです。恋かな?…と。 でも、同級生ということあって家もすごい近いし、なんか違和感なんです。 大学に入ってからというもの、他府県や下宿の子ばかり好きになってました。 なので、あまりにも近場に住んでいることに対して、変な感じです。お互いの小さい頃を知っているというのも今まで無かったことです。 長くなりましたが、質問です。 こういう恋愛もアリなんでしょうか?なにか障害ってありますか?

  • 初めてのデート,どこへ行きますか?

    大学生男子です。 自分には仲のいい女の子がいます。 大学が近く,たまに朝がいっしょです。 それで今度,一緒にどこかへ出かけようかと思うのですが,買い物しながらブラブラというのは良くないでしょうか? 自分は買いたいものがありますが,はたして相手もそうかは分からないからです。 また,正月休みや年末は控えたほうがいいですか? もちろん相手の予定によりますが・・・ 愚問ですみません。お願いします!

  • おとなしい男子とのお付き合いの仕方を教えてください。

    おとなしい男子とのお付き合いの仕方を教えてください。 中学時代の彼はおとなしくて口数は極端に少なく、ほとんど話したことがない。 ごく親しい友達とは遊ぶことがあっても、知らない子が加わるとしゃべらなくなることもありました。 当然私とも会話をしたことがなく、 突然、彼に話しかけられた時は驚きました。 彼に5年ぶりの同級会で再会しました。 彼は難関大学に入学し、身長も伸び、 驚いたことにおとなしかった彼が、女子と談笑するようになったのです。 彼の周りには女子が4~5人の輪を作って、彼が真ん中で会話をするようになっていまして、私はびっくりしました。 私は(彼が明るい性格になってよかったね。難関大学の友達がいるって他の友達に自慢できるから私とも仲良くしてほしいな。)と思っていました。 私は彼にお付き合いを申し込まれました。 私は(友達)がいいのでお断りしました。 そうしたら彼が怒ってしまい、 男友達に他の女子を紹介してもらったそうです。 私は(ふーん)と思っていましたが、 彼は他の女子とお付き合いをせず、 再度、私はお付き合いを申し込まれました。 彼が私一筋だったなら、(貴重な人だからお付き合いをしたい)と思いますが、 他の女性に目移りするような人はどこにもいるので、 (特別に彼とお付き合いをしたくないです。) でも、ほとんどの同級生が彼の味方をします。 数の多いほうがベターな気がします。 私は自分の気持ちに自信がありません。 それで彼とお付き合いをすることにしました。 おとなしい彼とのお付き合いの仕方を教えてください。