• ベストアンサー

個人情報を集めたがる女子

 高校の時、同級生の女子のほとんどが男子の情報を集めては他人に知らせたり、記憶に残したりします。僕は男性なのでいろんな女子からさまざまな質問をされます。例を挙げるなら、「大学はどこに行くの?」、「将来は何になるの?」などなど。  しかし、男子は女子の情報を集めたりしませんよね?たとえ集めている男子がいるとしても数えるぐらい。僕は女子の情報を集めたりはしませんが、ふと聞いた情報をほかの男子に知らせたりはします。  なぜ、女子は男子の情報を集めたがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

・単に話題のひとつとして、尋ねている。 ・好きな男子にだけ質問するのは、気恥ずかしいし、あからさまなので、いろんな男子に聞いてる。 そんな感じではないでしょうか。 女子の間では、どの子が誰を好きなのか、ってけっこう知っていると思うし、女子の間で「聞いてきてくれる?」とお願いされることもあると思います。だから、仕入れた情報を教えているんだと思います。 好きな人のことは何でも知りたいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#82711
noname#82711
回答No.5

こんばんは、 友情として母性本能から来る相手の進路への心配の場合、 気になる存在であれば色々知りたい 単なるその場の話題 のようなきがします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.4

女の子というのは、噂話が大好きな子が多いので、色んな情報を知りたがるものです。 男の子の情報に限った事ではありませんが、話題を出した時に盛り上がるのはやはり男の子の情報なので、それを知りたがるのでしょう。 あまり気分の良い話ではありませんが、それで男の子を格付けする子もいます。 あるいは、色んな男の子の情報を知る事で、「自分はこんなに色んな男の子の情報を知っている」=「男の子と仲良しなんだぞ」という自慢や見栄もあるのかもしれません。 もちろん、気になる男の子の情報が知るために、他の男の子の情報と一緒に聞くという可愛い理由もありますが。 バレンタインに、本命以外にもチョコをバラまくのと一緒でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

私の学校にもそういったことをしたがる人がいました。 その年一年のクラスの座席表や、当時はポケベルが主流で、誰がどんな機種を持っているかなどの機種名に至るなど「オタク」の領域に至るほどすごかったですね。 ここまですると、ほとんどの人からは不気味がられていましたが、基本的に女子は好きな人の情報を少しでも多く知りたいとかいうのがあるんではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92102
noname#92102
回答No.1

女子ではないのですが、失礼します。 知ったかぶりというと失礼ですが、なんでも首をつっこみたがる人はいるものです。 職場にイッチョカミのおっさん(♂)がおりました。 自分はなんでも知っている・・というのが自慢だったようです。 社会情勢から、個人的な私的な内容まで。 だから、聞くのもうまいです。 で、件のご質問ですが・・ 上記のような世話焼きおばちゃんのようなタイプか 情報通といわれたいコか 話題のひとつとして時流に乗り遅れないようにしてるコか 違うタイプのようで全部同じ様にも思えますが、 知りたがりのコってことでしょうか・・・ >僕は男性なのでいろんな女子からさまざまな質問をされます。 違。上記訂正。 女子の本質うんぬんではなく、質問者様が気になる存在。 モテモテ君ってことではないでしょうか・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • こういう女子なんなの

     知り合いにいる女子の話なんですが  結構、有名な私立大学に通う女子なんですが、  中学の頃から交際していた男性と、初体験を高校の時に済まして、大学に入ってからも交際が続きました。彼の顔はあまりかっこよくないです。ちなみに彼女はすごい床上手らしいです。  そんで、高校の時に浮気というかイケメンタイプの別の男性と交際を始めました。   大学に入ってから、3者会談の席が作られて、イケメンの方を取る形で話は収束しました。    一連の話を聞いて、「これすごい話だなぁ」と思いました。  事によっては愛憎から殺人事件にもならんもんかね?って  こういう女子ってナニを求めているんですか?  自分の体に夢中になる男子を誑かして楽しんでいるんでしょうか?  しかも、地ヤンとかではなくてそれなりに学校・勉強としているなんて凄いパワーじゃないかと

  • 高2女子です

    高2の女子です。大学生のある男性に好意があるのですが、よくアニメやドラマでは、女子高校生が男子大学生と付き合っていたが結局浮気されてたとか利用されたとか妊娠させられただけだったとかあるじゃないですか。そういうのを見てしまったので、何の進展すらいないのですが不安です。 こう思ってしまうのは、アニメやドラマにただ影響されていたり考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 昔地味だった女子が変わってたら?

    こんばんは、20代前半の女性です。 長文になりますが、最後までお付き合いください。 高校まで地味で目立たなかった女子が変わってたら皆さんはどう思いますか? 私は高校まで物凄く地味でした。 でも元々ファッションが好きで、お洒落する事に興味はありました。 お洒落な女子と仲良くなってみたいという憧れはありましたが、性格がキツイ子が多く仲良くなれませんでした。 結局自分と同じような大人しい系のグループにいました笑 元々高校まであまり良い思い出が無かったので、卒業と同時に同級生たちと関わらないようにしていました。 大学生になり、私の見た目はかなり変わりました。 校則からの解放感からか原宿系ファッションや下北系に目覚め、 髪の毛をカラフルに明るく染めたり、服もちょっと変わった服を好んで着るようになりました。 (芸能人でいうとAMOさんやペコさんのような系統ファッションです。) 嬉しい事に、大学の友人から服と髪色すごく良いし似合ってるよと褒めてくれました。 それだけではなく、私は元々音楽が好きでバンドをやりたいという目標がありました。 大学ではバンドも組んでやってました。 しかしある日、高校の同級生にバッタリ遭遇してしまいました。 同級生は私の変わった姿に驚いたのでしょう。 後日、その人からLINEが来まして 「お前が高校の時と全然違う事が話題になってるぞー」 といったメッセージが来ました。 高校卒業後も同級生たちは変わらずしょっちゅう会ったりしているみたいで、卒業後変わった人は誰か?という話題を グループLINEで話していたそうです、、 その話で私の名前が結構挙がってたみたいで 「アイツすげー地味だったのに変わりすぎじゃないか?」 「なんかバンドとかやっててヤバそう」 とヒソヒソ言われてたみたいです、、 他人にどう言われようと気にしない事が一番ですが、 物凄く気まずいです。 自分が知らない間に陰で色々言われていたことがなんだか悲しいです。 また、私のような大人しかった他のクラスメートは現在もさほど見た目は変わっていないので、余計陰口を言われたんだと思います。 最近になって、やっと同窓会とかに行っても良いかなと思えてきたのに、なんだか気まずくて余計行けません。 長くなってしまい申し訳ありません。 地味だった女子が変わってる事ってよくある事だと思ったのに いざ陰口を言われてた事を知ると、なんだか自信を失くしてしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 女子校の文化祭に行こうと思ってます

    女子校の文化祭に行こうと思ってます 私は成人男性ですが女子校の文化祭に行こうと思っています。 地元の女子校ですが、私と全く関係のない学校です。 チケットは不要な学校なので、普通に入れると思います。 女子校に高校生に見えない大人の男子が来た場合、なにか警戒されるでしょうか? 女子校でナンパするのはありでしょうか? 大人な男性からナンパされたら気持ち悪いでしょうか?やはり男子高校生からのナンパを期待しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子大生大嫌い

    男子大学生大好き 共感できますか? 前者は甘やかされていてわがまま。 後者は礼儀正しいし、遠慮しても高級ドイツ戦車を出してくれます(^^)/ 女子大生に嫌われ、男子大学生に好かれるにはどうしたら良いでしょうか? わたしは長身がっしり四十だい男性です

  • 男子校や女子校って・・・

    僕は今高校二年で県内のある私立の男子校に通っているんですが、 みなさんは男子校(もしくは女子校)などにどのような印象を持ちますか? 僕自身、高校にはいるときまでは男子校に怖いような印象があり 少し抵抗がありましたが、実際はそんなこともなく、いまでは慣れて、男子校はまた男子校で楽しいと思っています。 あと、大学に入るとおそらく共学になると思うんですが、そのときに高校三年間を男子校で過ごした分、戸惑うこともあるんじゃないかと思ったりするんです。 大学や社会に出たら、男女別学だと困ったりすることってありますか?

  • 女子がクラスの男子を好きになる時・・・

    高校1年生の男子です。 僕は恋愛経験が少なく、女子の気持ちがよくわかりません・・・ そこで皆様に質問です。 女子がクラスの男子を好きになるときというのは、どういうきっかけなのでしょうか? 多数の具体例と理由を含め回答よろしくお願いします!

  • 男の女子大生

    先日同窓会で田舎に帰ったら、地元の女子大が男子生徒の募集をするという話題が出ました。 大学院では例があるそうですが、4年生大学では日本初とか。 学生証も「**女子大」、卒業証書も「**女子大卒」、女子大など男性が覗く事は出来ませんから、スケベ心ではこの機会にオジサンも頑張って入学したい気はしますが、真面目に考えると履歴書なども全て「女子大卒」ですから、何となく躊躇します。 真面目な気持ちで男性が受験する場合「女子大」という選択はどう思いますか? http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060604/mng_____sya_____005.shtml

  • 女子高生の方に質問します。

    女子高生の方に質問です。私の通っている高校は上履きなんですが、これからの季節蒸れるので授業中上履きを脱ぎたいと思っています。でも、脱いでソックスの足の裏や上履きの中敷を他人(特に好きな男子)に見られたら 恥ずかしいし、もしも足が匂って男子に「お前の足くせーよ!!」なんて言われたらもう学校へ行けません。先生にも注意されそうで怖いです。やっぱり女子が上履きを脱いでいるのはだらしないですか?上履きを脱いでいる好きな男子が近くの席でもかまわず脱ぎますか?先生に注意されたらどうしますか?くだらない質問かもしれませんがお答えよろしくお願いします。