• ベストアンサー

個人情報を集めたがる女子

高校の時、同級生の女子のほとんどが男子の情報を集めては他人に知らせたり、記憶に残したりします。僕は男性なのでいろんな女子からさまざまな質問をされます。例を挙げるなら、「大学はどこに行くの?」、「将来は何になるの?」などなど。  しかし、男子は女子の情報を集めたりしませんよね?たとえ集めている男子がいるとしても数えるぐらい。僕は女子の情報を集めたりはしませんが、ふと聞いた情報をほかの男子に知らせたりはします。  なぜ、女子は男子の情報を集めたがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

・単に話題のひとつとして、尋ねている。 ・好きな男子にだけ質問するのは、気恥ずかしいし、あからさまなので、いろんな男子に聞いてる。 そんな感じではないでしょうか。 女子の間では、どの子が誰を好きなのか、ってけっこう知っていると思うし、女子の間で「聞いてきてくれる?」とお願いされることもあると思います。だから、仕入れた情報を教えているんだと思います。 好きな人のことは何でも知りたいですからね。

その他の回答 (4)

noname#82711
noname#82711
回答No.5

こんばんは、 友情として母性本能から来る相手の進路への心配の場合、 気になる存在であれば色々知りたい 単なるその場の話題 のようなきがします^^

• bpbph907
回答No.4

女の子というのは、噂話が大好きな子が多いので、色んな情報を知りたがるものです。 男の子の情報に限った事ではありませんが、話題を出した時に盛り上がるのはやはり男の子の情報なので、それを知りたがるのでしょう。 あまり気分の良い話ではありませんが、それで男の子を格付けする子もいます。 あるいは、色んな男の子の情報を知る事で、「自分はこんなに色んな男の子の情報を知っている」=「男の子と仲良しなんだぞ」という自慢や見栄もあるのかもしれません。 もちろん、気になる男の子の情報が知るために、他の男の子の情報と一緒に聞くという可愛い理由もありますが。 バレンタインに、本命以外にもチョコをバラまくのと一緒でね。

• bat-kun
回答No.3

私の学校にもそういったことをしたがる人がいました。 その年一年のクラスの座席表や、当時はポケベルが主流で、誰がどんな機種を持っているかなどの機種名に至るなど「オタク」の領域に至るほどすごかったですね。 ここまですると、ほとんどの人からは不気味がられていましたが、基本的に女子は好きな人の情報を少しでも多く知りたいとかいうのがあるんではないでしょうか?

noname#92102
noname#92102
回答No.1

女子ではないのですが、失礼します。 知ったかぶりというと失礼ですが、なんでも首をつっこみたがる人はいるものです。 職場にイッチョカミのおっさん(♂)がおりました。 自分はなんでも知っている・・というのが自慢だったようです。 社会情勢から、個人的な私的な内容まで。 だから、聞くのもうまいです。 で、件のご質問ですが・・ 上記のような世話焼きおばちゃんのようなタイプか 情報通といわれたいコか 話題のひとつとして時流に乗り遅れないようにしてるコか 違うタイプのようで全部同じ様にも思えますが、 知りたがりのコってことでしょうか・・・ >僕は男性なのでいろんな女子からさまざまな質問をされます。 違。上記訂正。 女子の本質うんぬんではなく、質問者様が気になる存在。 モテモテ君ってことではないでしょうか・・・・・・