• ベストアンサー

女子がクラスの男子を好きになる時・・・

高校1年生の男子です。 僕は恋愛経験が少なく、女子の気持ちがよくわかりません・・・ そこで皆様に質問です。 女子がクラスの男子を好きになるときというのは、どういうきっかけなのでしょうか? 多数の具体例と理由を含め回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161184
noname#161184
回答No.2

中2ですけど、参考までに。 私の場合は、何回か物を拾ってもらっただけで好きになりました。 やっぱり、今までの経験や友達の話からして、優しくされたら好きになることが多いみたいです。 特に、拾った物を渡してくれる時に笑顔で「ハイ」なんて言われたらもうキュン死に(笑) まあ人にもよりますけど、だいたいはそれで好きになるか、高感度アップは間違いありません。 チャラかったり真面目すぎたりすると、ばってん。 適度に真面目がいいと思います。 休み時間にふざけてて、授業は真剣に受けてたりするとギャップにキュン(笑) ポイントは ・優しい ・真面目すぎずチャラすぎず レベル高めいくと、 ・運動神経が良い ・イケメン    かな・・・。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

いつでもどこでも誰にでも親切に優しくしている男子を見ると 好きになってしまいますね。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • クラス1位、学年6位の男子をどう思う?

    高校1年生の男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕は女子とあまり話さないし、イケメンでもないし、運動も得意ではありません。 (1)同じクラスの女子にとって、僕みたいな男子はどう思いますか? (2)どうしたら、同じクラスの女子が僕に(少しでも良いので)好意を抱いてくれますか? 回答お願いします。

  • クラスの男子

    私は大学2年です。私の学科のクラスは男の子の方が多いんですが、 女子も男子も固まって行動しているためお互い恥ずかしくて話しかけたり 仲良くなるきっかけをつくれたりしません・・・。クラス飲み会では楽しく 皆話せるし、マイミクしてたりもするんですが、普段は学校では全然ぎこちないです。 皆さんはどんな風にして仲良くなっていますか??アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。

    中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。 その気になる彼とは修学旅行の班で一緒だったのですが、不器用だけど優しくて私は「こいつカッコイイなぁ」って思いました。 彼はクラス内でも明るくて、お調子者ポジションというか…人気者です^^ 私はというと言っちゃ悪いのですが、クラス内でもあまり良く思われていない子と行動していて、引き立て役みたいで目立たないです。 今まで一切恋愛というものをしたことがないので、彼に対する気持ちが恋愛対象としての「好き」かわ分かりません。けど、すごく気になります。授業中とかもチラッと確認してしまいます。何だか自分が気持ち悪いです^^; 私と彼は修学旅行で同じ班になったきりで、あまり話したことがありません。けど、彼から話しかけてくれたことはります。 でも私はクラスの男子と話すことなんて全然なかったから、すごい緊張してあまり話せませんでした。 私は多分、彼のことが好きなんだと思います。今まででこんな気持ちになったのは初めてですから…。 だからアピールしてみようと思うのですが…。 私はあまり人前ではっちゃけることはできないし、人前にたって話すのも得意じゃありません。 だからいきなり彼と話をするなんてこと、とてもじゃないけど出来ません。 クラスで気になる男子に気にかけてもらえるには、どうしたらいいでしょうか? また、男の人はどんな女の人が好きなのでしょうか?気になるのでしょうか? 恋愛経験0の私に、どうがアドバイスをお願いします。宜しくお願いします!

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 男子/女子が1人だけ

    私は先日高校に入学した一年生ですが、40人クラスで女子が私しかいません。工業高校でクラス替えもないので三年間女子1人です。どんな感じなのかな、と少し不安もあります。 そこで、今までに“クラスに男子/女子が1人だけ”を経験したことがある方にアンケートです。自分1人だけだった方でも、自分のくクラスに1人だけ男子/女子がいた、という方でも結構です。 1、クラスには馴染めてでいましたか?また、どのように馴染みましたか? 2、おもしろかったエピソードがあれば教えてください。 3、困ったエピソードがあれば教えてください。 4、その他のエピソードやアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 同じクラスの女子と居られない。

    言葉汚くなると思います。愚痴です。 中2女子です。 同じクラスの女子についていけません。 いじめとかではないのですが、 まず女子の何でもキャーキャー騒ぐことが煩い。 授業中ぐらい甲高い声で叫ぶのやめろ。 後、男子とかにおちょくられると「嫌だぁ~○○がいじめるぅ~」と泣く。 そしてみんなが集まってきて慰めた後にその男子をいじめる。 同じことしてるのに自分たちが悪いとすら思っていない。 学校に禁止のもの(携帯、お菓子、ゲーム、お金)を持ってきたのがばれかけて、 「ウチラ親友だよネッ☆彡」とか言って口裏合わせろという。 友達になった覚えすらないわ。 他にもずっと親友とか言ってたのにそいつが居なくなった瞬間うざいといい 男子のノート見せ合いは禁止なのに、女子はもう勝手に取られて見られてるとか などなど・・ よく思うのは、中学生になるとアダルトを好む人って多い気がするのですが、 先生が話してるだけでクスクス笑うのは気持ち悪い。 私自身が全く興味ないからかも知れません。 後先週あったことですが、私はダンスを10年ほどやっているのですが、体育で体育祭に踊った踊りを踊ったとき適当にやっているのにみんなして 「見て!!○○ちゃんとてもキレキレに踊っているよ!!」 と叫ばれみんなにクスクス笑われ、女子が気持ち悪くなってきました。 後なんとなくダンスを馬鹿にされてるように聞こえて、悔しかったです。 私自身趣味や、性格などが男に近く、男と一緒に居るのが気楽なんです。 幼稚園の頃から男友達しか居なくて女子と行動することが少なく、女子自体にうまくなじめないのです。 去年のクラスだと女の友達も居るのですが、(皆私と同じ感じの性格です。) 今年のクラス替えで全員離されて孤独です。(しかも皆同じクラスに!!) もともと一人で居ることが嫌いなわけじゃないのでいいですが・・・ でももう限界です。毎日絶望しています。 最近は男子と居るだけでもひそひそ言っているし・・・ 聞きたいこと答えてやるから私に言え。 何か書きたいこと全部書いたので凄く文乱雑ですが、 どうしたら女子の行動を変えられるか、もしくは私が女子に馴染めるか、 解決策ありますでしょうか。 ご回答是非よろしくお願いします。