• 締切済み

派遣は避けるべきでしょうか?

早稲田大学卒業後、就職しましたが体調を崩し退職しました。 第二新卒で正社員の募集を見つけて活動しています。 女です。 もう離職後4ヶ月経ってしまいました。 職歴が半年と大変短く、また異業界への転職の為かはわかりませんが 今まで10社ほど落ち続けてかなり落ち込んでいます。 紹介予定派遣というものがあると知り、興味を持っているのですが 正社員にこだわってこのまま活動を続けた方が良いのでしょうか? 早稲田卒というくだらないかもしれませんがプライドがあり、 自分の価値を下げてしまってもったいないのかなーと考えてしまいます。(この考えが高慢かもしれませんが)

• 派遣

みんなの回答

noname#91343
noname#91343
回答No.5

早稲田卒ということですが、偶然、先月末の日経新聞に、早大が出資する人材紹介会社というのが掲載されていました。カウンセラーも早大卒ということで、第二新卒など、相談先として母校を頼る人むきの相談に乗ってくれるようです。「キャンパス」という新宿にある会社です。  これ以外にも、第二新卒の転職を扱ったブログに、第二新卒専門の就職・転職支援サイトが2つ載ってました。  私は早稲田卒ではありませんが、プライドは大切と思います。 参考になったら幸いです。

• guchiyama
回答No.4

31才 会社員 男です。 第二新卒枠で応募できる位置なんでしたら、 もう少し頑張ってみては。 新卒、第二新卒枠ではいるのと、派遣では、 入ったばかりでは給与差はそんなに無い場合でも、 それからのルートが全く違います。 要職に就いたり、海外赴任などしたければ、 もう少し頑張る事をお勧めします。 特にそういうビジョンがないなら、 派遣は就職しやすくて、良い選択の一つだと思います。

• p-p
回答No.3

どこの大学を出たか? と 仕事のスキルは違います(学部で学んだことが実務に直結する内容なら別ですが・・) 例えば こんな人はいないでしょうが・・ 東大を出ていてもパソコンなんてメールくらいしか使えないでは 仕事で報告書・企画書作成にも一苦労です ●しかし習ったこと、体得しことは必ず生きてきます 仕事のスキルは研究職以外は 学んだ知識+実務経験なので とりあえず希望の職歴に近いなら派遣で働くのも手だと思います ただし早稲田卒と誇りをもつ事は悪いことではないですが・・・ 結局仕事ができなければ 早稲田出てるのにこの程度か・・って扱いになります。 もしかして人並みに仕事できても早稲田という物差しの基準がある分だけ 普通に仕事ができるって評価のハードルが上がる可能性があります キモに命じてください 誇りをもつのは重要ですが仕事してる際中に学歴は関係ないので 変なプライドをもつような形にならないよう頑張ってスキルを積み上げてくださいね

noname#51209
noname#51209
回答No.2

落ちる原因が、書類に有るのか、体調を崩した事を書いたのか(他の理由の方が良い~前向きな)、面接まで行っているのか(面接時の状況は)、簡単な資格取得は、年齢的に派遣に走るには早いが、何故落ちるのか?紹介派遣なら年収500万位もらえるならそれも1手、働きながら探すか、分析と対応が大事ですね。

• zorro
回答No.1

あなたの生活設計しだいです。派遣を避ける必要はありません。