• ベストアンサー

フットサルボールの蹴りやすさの違いについて

現在2000円程度のフットサルボールを使っていますが、買い換えようと思っています。今のフットサルボールはとても硬くて蹴りにくいのですが、それなりに値段のするボール(adidasのチームガイスト等)はやわらかくて蹴りやすいのでしょうか? また、オススメのボールがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuo44
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

こないだ公式試合で初めてアディダスのチームガイストIIを体験しましたが、硬すぎも柔らかすぎもせず、とてもよかったです。値段はネットで見たところ5000円前後ですね。 ボールに関しては値段の差が顕著に出る気がします。4000円近くなってくるとかなり蹴りやすくなってきます。アディダス以外のメーカーではミズノも悪くないと思います。

celeron765
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり値段の差がはっきりとでてしまうんですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.2

チームで チームガイストのドイツW杯モデルを店頭見切り品を9千円で購入し使っていますが、ボールの軽さや弾み方がレプリカとは比べ物にならず、よく弾みトラップとかは気を使います。 ただ蹴る分には気持ちよく蹴ることが出来ます。 また ボールの表面がやわらかくてヘディング等で、ボールの当たる感覚もぜんぜん違います。 通常のレプリカ倍くらいの値段ですが、それだけの価値はありますね。 チームガイストIIが出て、前のモデルが店頭見切り処分になるころですので、探して狙ってください。

celeron765
質問者

お礼

ありがとうございます!値段なりの価値があるということなので、いいものを買ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーボール

    2006年のW杯の公式ボールで アディダスのサッカーボール「+チームガイスト」を探しているのですが、どこで売っているか知りませんか? もう、売ってないのでしょうか?

  • サッカーボールとフットサルボール蹴り方の違いはありますか?

    こんばんは、 現在フットサルをしているんですが サッカーボールを、かなり多く強く蹴っても膝の下の部分が痛くもなく普通に蹴れたのですが フットサルのボールを、数十回ぐらい強く蹴ると、膝の下の部分が痛くなります。 サッカーボールは、きちんとボールの芯を蹴って 膝から下をふりきれば、早いボールが蹴れたんですが、 フットサルのボールだと同じ蹴り方だと、ダメな気がしています。 サッカーボールとフットサルボールの蹴り方の違いはありますか? 蹴り方で膝が痛いのか、と思っています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • アディダスのサッカーボールの違いは?

    子供用にアディダスの4号球を買おうと思っています。 今回のワールドカップで使われた「チームガイスト」を買おうと思うのですが、「ルシアーダ」「グライダー」「キッズ」と3種類あるようで違いが良く分かりません。 どなたかお分かりになりますか?教えて下さい。

  • フットサル スパイク

    フットサル用の靴オススメとかありますか? 現在趣味で野球やっていて近々チームでフットサルとか始めるとかて話が出ておりやるならちゃんと靴買っておいたほうがやなてことで探してます。

  • フットサル?サッカー?

    現在 まだ何処のチームにも入っていない小学1年の兄貴です。 いちお サッカースクール フットサルスクール  週2やってて 本人としては 体験で何チームか行って ほとんどのチームが 団子状態で 本人は団子から少し離れた所から ボールを 取ってドリブル&ゲームメイクが  いいらしいんですけど サッカーだと 接触プレーに すごくストレスが 溜まってるのが 見てよく分かります。 逆にフットサルでは 誰もパス出しても 折り返してくれないと こっちも相当 不満そうで・・・・ 今の年代(小学1年生)だと フットサルとサッカーどっちの方が いいですか? 

  • フットサルの本

    こんにちは。 今フットサルを趣味で(一応チームはあります。)やっているんですが、ほとんどのメンバーがサッカー、フットサル未経験者なんです。 今チームを作って半年とちょっとになるんですが、皆上手くなってはきましたが、練習であまり効率の良い練習ができていないためか、連携などに多くの点があります。 また、基礎的なパス、トラップ、シュートなどについてももっと練習が必要だと思っています。 そんな僕達のチームに適した、オススメのフットサルの本をご存知ですか? もしご存知の方はその本のどんな所がいいのか、などを詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

  • フットサルをしたい

    フットサルをしたいと思い初心者でも入れるチームを探しています。現在江戸川区在住ですがいいところはないでしょうか?またチームではなく江戸川区周辺に個人参加のできるフットサルコートはないでしょうか?

  • フットサルを始めたい

    運動不足&ストレス解消にフットサルを始めたいと思っていまして、最初は初心者でも加入できるチームを探していたのですが、フットサルはもちろんサッカーも在学時代体育でやった程度ですのでなかなか入れるチームがありません。 探し方としては、今はネットの募集掲示板を見るぐらいですが、他にチーム探しのよい方法があれば教えてください。 それとも、やはり一から始めるにはフットサル教室のようなものに参加するのが一番でしょうか? 教室に行くとしたら、急にローカルで申し訳ないですが、兵庫県南部でそのような教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • フットサル用のシューズ

    今、履いているシューズがボロボロなので フットサル用のシューズの購入を考えています。 で、いくつか質問のなのですが、 ・やっぱり、ボールは蹴りやすくなりますか? ・値段はどの程度するのでしょう? ・横浜市港北区周辺、又は渋谷駅周辺で  安くて品揃えの良いお店、ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • フットサルをしている彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最近フットサルのサークルを作って始めてアディダスが好きみたいです。 デートしているときも時々ボールをみているので、ボールがいいかなと思うのですが、私は全く分かりません(~_~) ネットでアディダスのボールを見たのですがデザインも派手なものが多くどのようなものがいいのか、さっぱりです_(._.)_ このようなデザインが良いんじゃないか(画像などあれば助かります) とか このボールがいい! などあれば教えていただきたいです。 あと、ほかにもボール以外にオススメプレゼントありましたら提案していただけるとうれしいです(^^♪ お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前置いていた電話機は電話番号が表示されていたが、MFC-J739DNに変えてから表示されなくなった。
  • 接続環境はWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは特にない。
  • 電話回線の種類は不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう