• ベストアンサー

フットサルボールの蹴りやすさの違いについて

現在2000円程度のフットサルボールを使っていますが、買い換えようと思っています。今のフットサルボールはとても硬くて蹴りにくいのですが、それなりに値段のするボール(adidasのチームガイスト等)はやわらかくて蹴りやすいのでしょうか? また、オススメのボールがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuo44
回答No.1

こないだ公式試合で初めてアディダスのチームガイストIIを体験しましたが、硬すぎも柔らかすぎもせず、とてもよかったです。値段はネットで見たところ5000円前後ですね。 ボールに関しては値段の差が顕著に出る気がします。4000円近くなってくるとかなり蹴りやすくなってきます。アディダス以外のメーカーではミズノも悪くないと思います。

celeron765
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり値段の差がはっきりとでてしまうんですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• KIMV
回答No.2

チームで チームガイストのドイツW杯モデルを店頭見切り品を9千円で購入し使っていますが、ボールの軽さや弾み方がレプリカとは比べ物にならず、よく弾みトラップとかは気を使います。 ただ蹴る分には気持ちよく蹴ることが出来ます。 また ボールの表面がやわらかくてヘディング等で、ボールの当たる感覚もぜんぜん違います。 通常のレプリカ倍くらいの値段ですが、それだけの価値はありますね。 チームガイストIIが出て、前のモデルが店頭見切り処分になるころですので、探して狙ってください。

celeron765
質問者

お礼

ありがとうございます!値段なりの価値があるということなので、いいものを買ってきます。