• ベストアンサー

フットサル用のシューズ

今、履いているシューズがボロボロなので フットサル用のシューズの購入を考えています。 で、いくつか質問のなのですが、 ・やっぱり、ボールは蹴りやすくなりますか? ・値段はどの程度するのでしょう? ・横浜市港北区周辺、又は渋谷駅周辺で  安くて品揃えの良いお店、ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getr
回答No.4

フットサル用シューズと言うと トレシュ系ではなくフラットシューズの事かな?? 俺自身はポイント付き、フラットシューズと分けて 履いてます。 (アディダス、アディマナド2TF&アディマナドIN) 上記のシューズについて。 俺自身のプレースタイルがサッカーからの流れと いうのもあってグリップ力重視という事もあり、 比較的ポイント付きシューズを履いてます。 特徴はほぼどんな人工芝でも対応という感じですね。 ストップ&ダッシュが確実に出来ボールを蹴った後も ぶれる事がないとか。 フラットは人工芝でも使いますが主に体育館使用で、 最近サッカースタイルからフットサルスタイルも 学んでるのでフットサルで重要な足裏を使ったプレー をしています。 そういう時はポイントがない方がボールを扱いやすい ていうのが特徴かな? 他のシューズは履いただけ(試し履き)の感想で 申し訳ないんですが、革じゃなくメッシュで覆われていてトゥーの部分、 インサイドの部分が強化されていて軽めに扱うなら断然こういうタイプの方がオススメです。 ↑余裕があれば俺も欲しいくらい(笑) 値段はどれも4000円~5,6000円の範囲かな。 最新のだと7000円はいきますね(^^; ショップについては参考URL参照して下さい。 渋谷フットボールタワーと言って1Fから4Fまで 全てサッカー用品です。 あと、こちらは横浜南区になってしまいますが 参考程度にどうぞです。 http://www.gallery2.co.jp/index_pc.html 長文失礼でしたm(__)m

参考URL:
http://www.sskamo.co.jp/sibuya/
質問者

お礼

有難うございます。 とても参考になりました。 渋谷のお店は職場から行けそうなので 早速行って見ようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2の補足なんですが、改造してくれない所もあるかもしれません。 でも、頼めば自分専用の足に合ったシューズをつくってくれると思います

質問者

お礼

補足有難うございます。 了解しました。

回答No.2

値段は安くて5000円とかで、高くて2・30000円ぐらいですよ。 自分の足に合っていればどんな靴でもおすすめです。 ボールを蹴りやすいように改造してもらうのもいいと思います。 僕は北海道なので横浜のことは良く分かりませんが横浜は好きです。^^ 色々な店によってはきやすい靴を選んでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめは安いのでいいかなと思っていますが、 近所に品揃えの良いお店が無くて...。 改造なんてできるんですか。知りませんでした。

• Fukutarou
回答No.1

・やっぱり、ボールは蹴りやすくなりますか? Aなります。 ・値段はどの程度するのでしょう? Aぴんきりです。型落ちなら2000円とかでもありますよ。 ・横浜市港北区周辺、又は渋谷駅周辺で  安くて品揃えの良いお店、ありましたら教えて下さい。 A横浜ではないので分かりませんが、スポーツ専門の用品店を探してみてください。 靴ですので、メーカーごとに自分にあったものを探すべきです。 それから、フットサルでしたら、サッカーのインナーシューズでも良かったりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり蹴りやすくなるんですね。