• 締切済み

アディダスのサッカーボールの違いは?

子供用にアディダスの4号球を買おうと思っています。 今回のワールドカップで使われた「チームガイスト」を買おうと思うのですが、「ルシアーダ」「グライダー」「キッズ」と3種類あるようで違いが良く分かりません。 どなたかお分かりになりますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • kazuu--
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

↓のサイトに詳しく載っています、勉学にも良いかと。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Teamgeist
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記のHPの解説によると若干皮質が違うようですね。 高い方が良い皮を使っているようです。 あと、「キッズ」は今年の全日本少年サッカー大会の試合球だそうです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sportsguide/554524/559180/#690534
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーボール

    2006年のW杯の公式ボールで アディダスのサッカーボール「+チームガイスト」を探しているのですが、どこで売っているか知りませんか? もう、売ってないのでしょうか?

  • 2006ワールドカップ 公式球「チームガイスト」のデザイン使用について

    ワールドカップも試合前に盛り上がっている今ですが、アディダスが2006 FIFAワールドカップ 試合球「+(プラス)チームガイスト」のデザインを使い、ある果物に印刷をして販売を考えているのですが、デザイン使用について、どのような事をクリアしなければならないのでしょうか。 1)アディダスとのデザイン使用契約が必要・・・ 2)広告代理店「電通」とのライセンス契約・・・ 3)ジーコジャパンへの確認・・・ などなど・・・ 以前、阪神タイガース優勝○○○○梨を作った時は阪神タイガース球団事務所とタイガースの虎のデザインの使用契約を行い、使用は許可いただきましたが、今回のアディダス2006 FIFAワールドカップ試合球「チームガイスト」のデザインはどこが使用権を持っているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • レプリカと公式球の違い

    レプリカと公式球の違い またサッカーをしたくなったのでサッカーボールが欲しいのですが、 ワールドカップ南アフリカ大会のサッカーボール「ジャブラニ」にすることにしました。 ですがAmazonで調べると、 adidas(アディダス) ジャブラニフットサル 国際公認・検定球 ASF431SA アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ) アディダス(adidas) 2010 W杯 公式試合球 ジャブラニ(JABULANI) アディダス 5号 サッカーボール の3つがありました。 上2つはレプリカで3つ目のは恐らく本物かなぁと思うのですが・・・、上2つは何が違うのですか? それと、普通に友人と芝でサッカーをするのに、色々と加工されている本物と、レプリカではプレイしていて違いを感じますでしょうか?

  • フットサルボールの蹴りやすさの違いについて

    現在2000円程度のフットサルボールを使っていますが、買い換えようと思っています。今のフットサルボールはとても硬くて蹴りにくいのですが、それなりに値段のするボール(adidasのチームガイスト等)はやわらかくて蹴りやすいのでしょうか? また、オススメのボールがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーボールについて

    新しくアディダスのサッカーボールを買ったんですが 軟らかく弾みやすく使いかってもよく満足してるんですが よく空気が抜けてしまいます。 買った頃から1度空気を入れると1週間ももたないそんな感じです。 これは不良品なのでしょうか? もう1ヶ月も使っているので返品もきかないと思いますし(苦笑) 使っているボールはアディダスフィナーレ5号球14000円のです。 あのチャンピオンズ・リーグで使われてる星のデザインのです。

  • サッカーボールのスピードセルキッズについて教えて

    子供がサッカー部で、新しいボールを買ってあげようと思い、スポーツショップに行くと、公式試合球でもある「スピードセル キッズ(4号)」を多く置いていたので、これにしようかと考えているのですが、ネットで調べると、スピードセルにはキッズの他に、「グライダー」や「ルシアーダ」という商品名のボールもあり、どのような違いがあってどれが良いのか自分にはさっぱりわかりません。 スピードセルキッズは「公式試合球」となっていますが、もちろん主な用途は練習用で、普段土の上で練習しています。また、壁などにも蹴って当てたりしているので、強度を重視しています。 それと、少し調べたら、このボールは「サーマルボンディング」といって、特殊な接着剤で接着してあると書かれているのですが、素人的には、接着剤よりも、従来からの手縫いで丁寧に1つ1つ仕上げてある方が丈夫ではないかと思っています。 スピードセルキッズは、うちの用途に向いているのでしょうか?

  • あるデザインのサッカーボールを探しています。

    FIFAの公式球にはさまざまな名前がついているかとおもいますが 今回探してるのは少し古くベースの色がシルバーで黒か紺のラインが入ったデザインのボールを探しています。FIFAワールドカップの歴代ボールの画像を調べましたが、探してるデザインのものはありませんでした。 記憶違いでなければ稲本選手や鈴木隆行選手などの時代にあったと思います。 私が探してるボールの名前や年代、メーカーなど探す手がかりがあれば教えて下さい。

  • サッカーボールの空気の入れ方

     アディダスのサッカーボールの4号球(AS4458R)に空気をいれようと思ったのですが、空気を入れる栓のところ(と思われる)に穴がなく、どこから入れてよいのかわかりません。栓の間から無理やり空気を入れたらよいのか、栓をとってから入れたらよいのか?初心者なものでわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • adidas サッカーボール トップレクリークモデ

    adidas サッカーボール ブラズーカを 某有名オークションサイトで探していたところ 通常販売価格が13000円前後ですが、半値位の物を見つけました。 知識不足で知らなかったのですが、トップレクリークモデルと言う物です。そこで出品している業者さんに聞いた所、トップレクリークモデルとは adidas社から正規品(JFA公認球)ではないが 正規品として販売しているボールと聞きました。 JFA公認球との違いは 中のチューブ 表皮の材質以外は同じサーマルボンディング構造で作られているとの説明。 以前 本物とうたわれていたジャブラニを購入した事がありましたが これはひどい物で返品した経験がありますので 今回は慎重に出品されている業者さんに確認して購入しました。 商品が届き開封、確かに表皮の材質が違いましたが正規品と同様の作りです。 ところが、手に取って触って見ると違和感があります。見た目も楕円に見える所や出っぱりがあるような四角く見えるところや極端に言うと球体がいびつに感じます。真球度に疑問を感じました。 楕円や四角く見える所にテープを貼り 業者さんに点検してもらうように送り返しました。 業者さんは 指摘した所3箇所にメジャーを当て すべて外周が690mmになっている画像を付け 空中に回転させ目視した結果 異常なし、デザインによる視覚的な錯覚ではと解答してきました。なんとなく納得したようなしないような? そして再び手元に・・手に取り触って 眺めて・・やっぱり違和感が・・ そこで 段ボールで「簡易球体測定器」を作りました。 (画像添付) 外周690mm÷3.14=219.745 直径約220mm 正確性には多少欠けますが 目安にはなると思います。 そしてあらゆる方向から通して見ると すんなり通ったり 引っかかる所があったり やっぱりおかしい・・との結論に・・ 家族にも見てもらいましたが いびつに見えると言いました。 再び業者さんに画像を添付して連絡した所 「adidas社から正規品として検査を通り販売している。そんな簡易検査では正確性に欠けます。不満のようなら空輸でadidas社へ送って下さい。」と URLを連絡してきました。そこへ行ってみると 英語の問い合わせフォーム・・ これは自分では無理です。 現在 もう少し結論を保留にし 返品も視野に入れて考えています。 ただ adidas社の正規品と厳しい検査を通って販売していると強く言うので 納得した結果を出したいと思います。 1. トップレクリークモデルは本当に正規品として存在するのか? 2.何か良い測定方法または こういう物を検査してくれる業者さんなど こんな疑問に 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • サッカーボールを購入について

    サッカークラブ用で小学生6年生にプレゼントしたくて、 選び方に困っています。 材質→ 貼り・人工皮革と 合成繊維とどちらのサッカーボールが良いのですか? ①SFIDA(スフィーダ) 【JFA検定球】 サッカーボール 4号球 小学生用 VAIS ULTIMO JR 4 SB-21VU04と ②didas(アディダス) サッカーボール プレデター ハイブリッド ブラック 4号 小学生用 検定球 AF4667BKとどちらが良いのか、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう