• ベストアンサー

香港グルメ

先日香港に行き、ペニンシュラのスプリングムーン、コンラッドのゴールデンリーリーフでお食事をする機会がありました。 その際、お通しのような感じで出てきた、ペニンシュラのクルミのキャラメリゼ&コンラッドのXO醤が、あまりにおいしくて、帰国した今も忘れられません。 この2つを日本で手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、教えていただけたら・・・と思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

いいとこ、行かれましたね…羨ましいです。 いずれのホテルも日本に支店がありますから、そちらにお尋ねになっては? また、ペニンシュラは三越でチョコを販売しています。 もしかしたらそちらでも、あるいは…

m1harun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペニンシュラショップに早速問い合わせてみたところ、香港以外では残念ながら売っていないとのことでした・・・・・。 残念だなぁ~と、思いつつ、そういえば、横浜グランドーインターコンチネンタルでも飴がけのクルミが食前にだてきたな・・・と思い出し、ショップに行ってみたら、めでたく販売されており、ちょっと違うけれど、手にいれることができました・・・・。 こちらもなかなかおいしいので、次回香港に行くまでは、これをお茶の共に。。。という感じです。