• ベストアンサー

香港グルメ

先日香港に行き、ペニンシュラのスプリングムーン、コンラッドのゴールデンリーリーフでお食事をする機会がありました。 その際、お通しのような感じで出てきた、ペニンシュラのクルミのキャラメリゼ&コンラッドのXO醤が、あまりにおいしくて、帰国した今も忘れられません。 この2つを日本で手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、教えていただけたら・・・と思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いいとこ、行かれましたね…羨ましいです。 いずれのホテルも日本に支店がありますから、そちらにお尋ねになっては? また、ペニンシュラは三越でチョコを販売しています。 もしかしたらそちらでも、あるいは…

m1harun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペニンシュラショップに早速問い合わせてみたところ、香港以外では残念ながら売っていないとのことでした・・・・・。 残念だなぁ~と、思いつつ、そういえば、横浜グランドーインターコンチネンタルでも飴がけのクルミが食前にだてきたな・・・と思い出し、ショップに行ってみたら、めでたく販売されており、ちょっと違うけれど、手にいれることができました・・・・。 こちらもなかなかおいしいので、次回香港に行くまでは、これをお茶の共に。。。という感じです。

関連するQ&A

  • 香港の広東料理堪能☆

    皆様こんにちは、初めまして!初投稿でちょっとドキドキしています☆ 今週土曜から初めて香港に旅行することになりました♪4日間という短い滞在なので、失敗のないレストランを選びたく、皆さんに質問させて下さい!やっぱり香港、おいしい広東料理を食べたい!ということでお店をいろいろ探していますが、それにしても広東料理のお店多いですね!選ぶのに困っています。。。今のところみんなの意見を聞いていると唐閣かな?って思ってるのですが、かなりお高そうで・・・女二人旅なので、ステキに広東料理を楽しみたいと思っています。唐閣だと女二人でおいくらくらいなのでしょうか?高級食材のあわびは諦めたとしても、ふかひれは食べたいと思っています。また、飲茶も堪能したいです♪1回はペニンシュラのSPRING MOONで飲茶を食べますが、もう1回は香港らしい雰囲気のところで(ワゴンORオーダー式)アジアの雰囲気もあじわいつつ食したいと思っています!どこかおいしい飲茶のお店ご存知であれば教えてくださ!長々と失礼しました☆

  • 香港のレストラン「スプリングムーン」のメニューについて

     香港のペニンニュラ・ホテルに入っているレストランの「スプリングムーン」で 食事を近いうちに家族3人でとる事になりました。  メニューやおいしいもの,料金などをどなたか教えていただけませんか。  お勧めの品や単品をいくつか注文するか,コースを注文すればよろしいのか    また,その夕食ののち,思い出に残る散策の地域はありますか?  どなたか アドバイスいただければ幸いです。

  • 蘇梅醤、舌甘酸醤って どなたかご存知でしょうか。

    海外にいまして、先日近くのアジア食材店で蘇梅醤、舌甘酸醤(舌と甘で一つの漢字です。)、また、タイ料理に使うらしい、カニみそ なるものを買ってきたのですが、買ったはいいものの、どんなふうに使うのかわかりません。 どなたか、このソースを使った料理などご存知でしたら教えていただきたいのです。 また、逆に、こちらではXO醤や、アメリカンソースなどは手に入りません。何かほかのもので代用できるものでしょうか。 

  • 香港に詳しい方。ブルースリーは・・・

    こんにちは。香港に詳しい方にお聞きしたいのですが、先日、香港で地元の二十代の若い人達と食事をする機会がありました。(私は四十代)その時、私が香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。みたいなことを言ったのですが、みんなしら~としてて反応がありませんでした。私はブルースリーは香港の英雄です。みたいな反応が返ってくると思っていたので意外でした。香港の若い人達に香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。と言うのは日本の若い人に日本と言えば石原裕次郎だよね。と言うのと同じようなことでしょうか?それとも香港もいつまでもカンフーじゃないんだよ!!トレンディドラマのようなお洒落なものがあるんだよ。ということなんでしょうか?

  • 来月11月に75歳になる母を連れて、関空より3泊4日で初めて香港へ

    来月11月に75歳になる母を連れて、関空より3泊4日で初めて香港へ 行きます。 ホテルはリーガル・カオルーンです。 ツアーで、1日目と2日目で、 スターフェリーからのシンフォニー・オブ・ライツ、 ピークトラムに乗ってビクトリアピークからの夜景鑑賞、 アバディーンにてサンパン船、スタンレーマーケット、レパルス・ベイ、 ハーバーシティ、DFS、夜のオープントップバス女人街が付いています。 食事は海鮮、飲茶、北京ダック、朝粥、香港式喫茶などです。 3日目と4日目午前中がフリーなのですが、どうするのが理想的、効率的でしょう? 食事も両日は終日付いていません。 母はべつに足が悪いとかはありませんが、なにぶん75歳なので、 いくらか・・・疲れはしないか?と気にはなっています。 自分としては、3日目に短時間(午後2時まで、ワイン試飲エッグタルト付き)マカオツアーにパンダバスを申し込んで、 その後、中環から地下鉄かフェリーでチム・サーチョイに戻ってきて、 ペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーを遅めに食べて、 夕方からどこかでマッサージとショッピングとか考えているのですが・・・ いかがなものでしょう? マカオは行かない方がいいでしょうか? 4日目は12時半ごろ帰国のお迎えがホテルに来るので、 それまでどうやって有効に時間を使っていいのかもわかりません。 どうぞ、香港旅行に詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。 ちなみに私は、英語も広東語も出来ません。 地下鉄など乗り物や諸々、母をみながら大丈夫でしょうか? オクトパスカードとかいうのを買うと良いのですよね。 なんとかなるでしょうか? 母はだいぶ不安がっています。 (母と海外はこれで2度目。前回はグアムてしたので楽でした。) どこにショッピングに行ったら良いかとか、何処で食事をとったら良いかとか等、また注意点など細々よろしくお願い致します。 たくさんの方のご意見お待ちしております。

  • 旅程や両替などに関して【香港⇒マカオ⇒深セン⇒香港】

    10年2月に下記の旅程を計画しています。独り旅で、英語はOKですが、現地の言葉はできません。 中国本土、深センに興味を持ってはいるものの、不安がかなりある状態です。 Day1:キャセイの夜便にて香港到着/空港からフェリーに乗継ぎ、最終便の船でマカオ上陸 Day2:終日マカオ Day3:昼頃マカオからフェリーで中国深セン(蛇口)上陸     「中国文化村」にてナイトショー見物後、地下鉄で羅湖駅(深セン側)へ 【深セン宿泊】 Day4:昼頃羅湖から香港へ越境、鉄道で香港へ Day5:終日香港(旧正月の花火鑑賞など) Day6:昼頃香港市街から空港へ/帰国 ----- 1.香港滞在中は、オクトパスカードを利用する予定ですが、どの時点で入手可能ですか。   香港空港内(乗り継ぎ時)、もしくは羅湖駅(香港側)にて入手できるものでしょうか。 2.Day1にて、マカオのフェリーターミナルに23時近くに到着予定です。   物騒な雰囲気ですか。タクシーを利用する際はかなり気をつけたほうがよいですか。 3.Day3にて、蛇口のフェリーターミナルは物騒な雰囲気ですか。   ターミナルから「中国民族文化村」へはバスとタクシー、どちらが安心ですか。   具体的なアクセス方法も合わせて教えて下さい。 4.文化村のナイトショー見物後に、地下鉄で羅湖駅に向かい、近くの宿に宿泊します。   実はこの日は旧正月前夜(大晦日)です。羅湖駅周辺は賑わっている状況ですか。   行動するにあたっては、かなり用心する必要がありますか。 5.Day4にて、羅湖出発前に深セン側で一人で食事をするのにオススメのお店を教えて下さい。   旧正月では飲食店での食事は期待できないでしょうか。 6.Day4~6にて、香港入境が旧正月初日で、3日目まで滞在します。買い物は特に予定していません。   旧正月ならではの過ごし方、オススメのスポット、また注意事項があれば教えて下さい。 7.(両替について)   マカオパタカ、中国元、香港ドルは「どの時点(場所)」で「どの通貨」から両替するのが無難ですか。   日本円を現金(1万円札や5千円札)で持参予定です。また、クレジットカードも持参します。 8.その他、上記旅程や行動に関して、アドバイスなどございましたらお聞かせ下さい。 ----- ご存知の部分だけでもご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 香港ツアーなどで売っている真珠クリーム

     先日、某大手旅行会社(H○S)の香港ツアーに参加し、現地のガイドさんがしきりに勧めていたパールクリームを購入しました。まだ使い始めなので効果のほどは不明ですが、実際使っているというガイドさんのお話を聞いたり肌を見る限り、効果は期待できるような気がしています。  最初は疑い半分だったので自分用に1瓶をキープしただけなのですが、評判を知ろうと帰国してから検索をかけたところ、同じように香港や中国を訪れたり、もしくはおみやげでもらったりして、この手の真珠入りクリームを使用している方がわりといらっしゃるということが分かりました。  そこで、この手のクリームを愛用している方に、いくつかお伺いしたい点があります。 1、パール入りクリームはいろんなメーカーから出ているが、質の良いもの(パールの配合が高い or 人参入りなど他の効果も期待できる…など)はどの商品か? 2、普段のスキンケアのどこに組み込むのが効果的なのか?(洗顔後すぐ or 美容液のあと…など) 3、効果の有無  外国製品ということで、パッケージだけでは質の高低が分かりにくいですし、しかも私が購入した商品は、契約した旅行社からでしか買えないらしいので、質や値段が旅行者向けになっているのではと不安になっています。実際使用した経験のある方、どんな意見でも構いませんので、ぜひ教えてください。  ちなみに私の手元にあるものは、妙顔牌の「人参純黒珍珠」日本定価1万円(バスでは2個5,000円、5個10,000円)のものです。

  • 初香港です。買い物をする際のおススメのお店を教えてください。また、龍景

    初香港です。買い物をする際のおススメのお店を教えてください。また、龍景軒や唐閤でのランチの値段や感想もお聞かせください。 今月25日夕刻出発で28日帰国の香港旅行に家族4人で行きます。食事は最終日の昼食以外すべて付いており、26日の午前は香港半日観光で午後フリータイム、夜はディナークルーズとビクトリアピークの夜景。27日はマカオ1日観光で夜にシンフォニーオブライツ鑑賞。28日は糖朝でブランチの後、夕刻(16:10発)の飛行機までフリータイムです。  そこで、教えていただきたいのは26日午後のフリータイムに買い物を考えているのですが、スーパーや大型コンビニ系などでおススメのお店です。九龍あたりの免税店で解散後に3~4時間程度のフリータイムに過ごす買い物です。オーストラリアで言うならウールワース、サイパンならハファダイショッピングセンター、ハワイならABCストアのようなお店で気軽に雑貨やお土産を買うことを考えています。  また、ミシュランガイドで星を獲得した龍景軒や唐閤で最終日のランチを食べることも考えているのですが、龍景軒や唐閤の情報も教えていただけると嬉しいです。  長い文章になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • この洋楽の歌詞の意味は

    香港人の男の子と仲良くさせてもらっています。 彼とは私の通っている大学に1週間ほど遊びにきていたときに出会い、2回ほど他の友達も含めて食事に行きました。 香港のレディーファースト文化の影響か、とても優しく良い人という印象を持っています。 彼の帰国後もずっとLINEで連絡をとっており、彼のマメさに惹かれています。 先日、好きな女の子のタイプの話をしていたところ「君のようなこ」と言われました。 また上手に言うな~という受け止め方をしたのですが、しばらくすると動画が送られてきました。 ”Let me take you there"という洋楽でした。 「これが今の僕の気持ちだよ。君を連れていきたい場所があるんだ」と言うのです。 ただ、この洋楽の歌詞の意味がいまいち私にはピンと来ず、彼は私にどういう気持ちを抱いているの?友達として?それとも恋人として? と悩んでいます。 もちろん本当の答えは彼にしかわからないことですが、この歌を女の子に送ることにどんな意味があるのか、 この洋楽の歌詞が言いたいことを教えてほしいです。

  • 香港B級グルメ

    「鶏尾包(ガイメイパウ)」なるパンを以前食べたのですが、その中に入っているあんはいったい何からできているのでしょう?本来食品のカテゴリーかと思ったのですがこれを知ってる方=旅好きと思いこちらに投稿しました。

専門家に質問してみよう