• 締切済み

アパレル企業への就活

就活中なのですが、アパレル系の会社を受ける際にやはりその会社の商品を着ていくのが無難なのでしょうか?

みんなの回答

• gg_serena
回答No.2

私もアパレルを受けましたよ。一応、最終も合格したので、参考までに☆ 必ずしも、その会社の商品を着ていく必要は無いと思います。 でも、さりげなく1点だけ入れるとか、ちょっと工夫するのも良いと 思います。 もちろん、着ていかなくても問題は無いと思います。 ただ、着ても、着なくても、ダサいのはNGです。 ある会社の面接が集団面接だったんですが、一人、あまりおしゃれとは 言えない人がいました。その人は、面接員に 「あなた、本当にファッションに興味があるの?」 と突っ込まれていて 「どこのブランドが好きなの?どの辺りで買い物しているの?」 なんて、いじめられていましたから(笑) まるで雑誌と一緒というのはおかしいでしょうが、ある程度、今年の春の 流行を取り入れつつ、さりげなーく1枚ぐらいその会社の商品を取り入れ られたら、上級者だと思いますよ♪ がんばってくださいね。

c-3-po
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 集団面接の場で個人攻撃なんてされたら結構キツいですね。。。 ある意味面接官の目を引いたんでしょうね(笑) 「1点だけ取り入れる」ということ、参考にさせて頂きます☆

• zorro
回答No.1

着ていかなくてもかまいません。着ていくと返ってわざとらしく映ります。

c-3-po
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざとらしいのは確かに面接官もわかるかもですしねぇ…。。 さりげなく取り入れるとか、自分らしさで勝負したいと思います。