• 締切済み

履歴書について☆アパレル企業です。

以前、ここでアドバイスをいただきました。また質問させていただきます。 志望企業から履歴書を送るようにいわれました。 私は20歳・女で、商品企画などを希望しています。その企業はとりあえず販売から勉強していくそうで、アパレルでは名の知られている企業です。 1●インナーをカジュアルにしたり個性がでるアクセサリーなどはつけずに、リクルートスーツ+Yシャツでまじめに写真を撮った方がいいのでしょうか? 2●アパレルではないですが2年間接客のアルバイトをしていました。職歴にアルバイトとして記入したほうがいいでしょうか? 3●ビジネス、販売能力検定2・3級を取得しています。免許・資格欄に記入してもいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.2

>履歴書はコンビニなどで購入したものでいいんでしょうか? いいです >漢字検定3級や日本語検定4級など 記入しなさい 今まで取った検定、自動車免許などすべて記入しなさい。 履歴書のサンプルをよく見て記入してください↓

参考URL:
http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html
shio1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 検定は中途半端な級だと逆に書かないほいがいいみたいです。本などみて勉強します。

• yetinmeyi
回答No.1

1.写真は、リクルートスーツ+Yシャツで、町の写真屋さんで撮る。スピード写真は不可です。 2.記入しても良い 3.記入しなさい

参考URL:
http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html
shio1985
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます! 履歴書はコンビニなどで購入したものでいいんでしょうか?それとも学校指定…? 漢字検定3級や日本語検定4級など半端な級の取得検定は記入しないほうがいいでしょうか? 他に履歴書を送る際に大切なことがあれば教えていただきたいです。 更に質問してしまって申し訳ないです。