• ベストアンサー

バレエダンサーの跳躍

バレエ(男性)の跳躍の一つで、顔や体は大体は客席に向けたまま、左右のどちらか一方の足を90度以上ジャンプのように横に上げ、もう片方の足を空中で一、二度「くっつける」踊りには何か名前があるのでしょうか?アッサンブレ関係かジュテ関係で調べてみましたがよく解りませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アントルシャでしょうか? ご参考までに

rinngopai
質問者

お礼

回答して下さった「アントルシャ」がきっかけとなり、再度調べてみて何となく分りました。 調べた映像では余り迫力はなく、足も90度以下でしたが 「Jeté battu」とあり、これかな?と思いました。 ありがとうございました。