• ベストアンサー

バレエ「白鳥の湖」第1幕での舞踊の名前を教えてくだ

バレエに詳しい方、白鳥の湖の少し専門的なことを教えてください。 一般的なロシア演出の場合、第1幕で、王子の友人が単独で踊る舞踊(高くジャンプして、空中で足をパタパタさせる)ことを、専門用語でなんと言うのでしょう? どうぞ教えてください。原稿を書くのに必要なのです。 よろしくお願いいたします。

noname#239803
noname#239803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

バレエに詳しくないので白鳥の湖の踊りも思い出せませんが アントルシャ 横にとんで空中で足を左右を前後こまかく何度か交差させるの カブリオレール 片足で踏み切って空中で足を打ちつけ片足で降りる のどちらかかも。検索して確認してみるといいかも