• 締切済み

バレエ「白鳥の湖」について

映画「リトル・ダンサー」で先生が「白鳥の湖」について話しているシーンがあって、その時初めてその作品の内容を知りました。そこで、いつかは生の舞台を見たいとは思うのですが、ビデオをまず購入して見てみたいと思ってるので、amazom でもなかりいっぱいありますよね?できれば、ロシアやイギリスのバレエ団がやってるのがいいんですが、たくさんあるなか、買うならどれがベストでしょう?

みんなの回答

• Vegas
回答No.3

参考URL ミスりました。m(__)m Amazon内の商品サーチで、ビデオ 白鳥の湖 で検索結果22件の中の 1.3.15番目の商品の事です。

• Vegas
回答No.2

参考URLの、Amazon にあるビデオの中では 1.アダム・クーパー(NO.1で紹介済みの物) 3.ピエトラガラ 15.アナニアシビリ が、お薦めかしら。また、在庫切れのようですが http://www.chacott-jp.com/j/shopinfo/index.html 「チャコット本店」に問い合わせの上、在庫があれば通販のように購入できると思います。 # 訂正:No.1 一般人→経験者(どうでもいいんですけどネ)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0980805-3935565
  • Vegas
回答No.1

「白鳥の湖」は、それこそ数限りなくありますよ~。 いきなり購入しないでも、ビデオレンタル店にも何本か置いてある所もあるので とりあえず観てからでも・・・。 バレエを観るようになれば、お気に入りのダンサーも出来ると思いますので そのダンサーの出演しているビデオを、購入された方が良いかと。 買ってでも観るべき、私のお薦めは リトル・ダンサーのラストに、ちょっぴり出たアダム・クーパー主演の「白鳥の湖」です。 ラストシーンのあの衣装で踊ります。現代風にアレンジされてますので 正統派の「白鳥の湖」を観た後に、比較しながら観ると面白いです。 通常はオデット姫は女性ですが、そのオデット姫の役所を彼が演じます。 それはそれは、妖しく、素晴らしいです。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?JAN=4943674931026