バレエ関係の雑誌や本でオススメってどんなものがありますか

このQ&Aのポイント
  • バレエ情報について知りたい方にオススメの雑誌や本を紹介します。バレエに関するニュースや最新の演目情報、バレエダンサーのインタビューなどが掲載されています。
  • さまざまなバレエの技術やポーズを学ぶことができる教則本もあります。また、バレエの歴史や舞台裏のエピソードを紹介したエンターテイメント性の高い本もおすすめです。
  • バレエに関する情報収集を楽しむために、バレエ関連のSNSアカウントやウェブサイトも活用すると良いでしょう。バレエ愛好家が集まるコミュニティやオンライン授業など、さまざまな情報が手に入ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレエ情報

はじめまして 私は、バレエを2歳半~小学5年生まで習っていたのですが 足の負傷が原因で挫折しました。 現在は大学1年生になり 負傷した時の恐怖より、また踊りたくて仕方なくなり始めました。 足の調子は今は安定していて、二度とトウ・シューズは履けませんが バレエシューズを履いて、踊る事ができます。 またバレエが始められて、本当に嬉しいです。 でも今度は、ただひたすら踊るだけではなくて 色々な情報収集もしてみたいと思っています。 そこで、バレエがお好きな方に伺いたいのですが バレエ関係の雑誌や本でオススメってどんなものがありますか。 購入の参考にしたいので、よろしくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18Jeny
回答No.1

今晩は。  私は大人から始めてまだ数カ月しか経っていない初心者です。 子供の時に基礎を習得してれば大人になって再開した時も体は覚えてるのでしょうね。羨ましいな (^^ 私のおススメの本は新書館から発行されてるクロワゼです。 大人のバレエ愛好家の為の雑誌で年4回発行されてます。 私は偶然書店でこの本を手に取ったのがきっかけでバレエを習い始めました。 毎号様々な特集が組まれており、レッスンやレオタードが載っていたりでとても参考になります。 あとはDANZA(ダンツァ)というフリーペーパーもおススメです。 こちらはダンサーのインタビューや公演の情報が載っており 奇数月の28日発行でバレエショップや劇場、CDショップにも置いてあるようです。 参考になれば嬉しいです♪

mi-yu-li
質問者

お礼

体は覚えていますが、動きが制限されたり 以前のように動けない等と悔しい思いもします^^;。 では、HPを開いて、調べてみようと思います。 他にも時間を見つけて 大型の書店や、CDショップ。劇場等にも行きたいですね。 凄く参考になりました♪ ありがとうございます^^ お互い、バレエ楽しみましょう。