• 締切済み

下半身…

私は足&お尻が太い+短足で悩んでいます。(母親も同じくなので遺伝だと思います。) 小学生の頃バレエをやっていたんですが、上半身は痩せていたけど下半身は太かったんです…。その頃は別に気になったりはしなかったんですが中学になって生理が始まってからだんだんと足に脂肪がついてきて、現在に至ります。 バレエを辞めてから学校の授業の体育以外で運動と言う運動は全くしていません。 現在、高校2年生で、身長151センチ・体重44キロ・股下65センチ・太もも51センチです。 足が太い+短足なので合うジーパンがなかなか見つからないしかなり悩んでいます。 下半身が痩せる方法・足が少しでも長くなる方法など教えてください><

みんなの回答

• snow_2
回答No.4

私も下半身太りに悩んでいます。shioさんと同じで上半身はどちらかというとやせているほうで、身長も同じくらいなので親近感があります。 身長が低いのと足を長くみせるために、5~7センチヒールをはいてパンツを長めにしています。上半身はなるべくコンパクトにするのもおすすめです。 口コミをみて下半身やせに効果がありそうな体験エステにも行ってみました。マッサージは効果ありそうでした。 とりあえず、メイクや髪型にも気をつかって全身をバランスよく見せればなんとかなると思ってがんばってます!

参考URL:
http://slim.kouchi.co.jp
  • naop75
回答No.3

こんにちは。 こちらはどうですか? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru60/60_1.html

• Lagonda
回答No.2

やはり筋トレと平行して有酸素運動を行うしかないと思います。 まあ高校生くらいだったら自分がそうだったように筋トレなんか しなくとも、変わりに食事に気をつけていけばやせると思いますが。 太ももの裏を鍛える筋トレだったら『レッグプレス』でかなり細くなり ました。 自分はジョギングしてますが、ウォーキングの方が効果が高いようにも 聞きますね。 比べて、負荷が低いので長続きはするでしょうね。 身長を伸ばす方法としてはとても勧められたもんではないですが、 『イリザロフ法』というものがありますが、聞けば手術費数千万、術後の リハビリも相当な期間・努力が必要のようなのでサラッと聞き流していて ください。

• zorro
回答No.1