• ベストアンサー

スーパーでダンボールをもらう時間帯について

スーパーマーケットで不要なダンボールをもらえたりしますが 今日もらいに行ったら夕方だったからかほとんどありませんでした。 何時頃もらいにいくといいでしょうか? もしかしてお店によって違ったりしますでしょうか。 引越し時に使うと便利そうな大きめのものなどが欲しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.1

たいていのお店は、日に1回とか週に1回とかに専門の業者が引き取りにきます。 引取りの時間や回数はお店によって違うと思います。 個人的には家電量販店がオススメです。大きく頑丈なダンボールがたくさんあるので。(生ものを使わないからきれいだし) 回収のタイミングもあるので何度か足を運ぶことをオススメします。

Realize
質問者

お礼

>家電量販店がオススメ なるほど。そのとおりの気がします、今度寄ってみます。 いいアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

お店によって品だし(段ボール箱から店頭へ並べる)時間が 違いますので、何時に行けば。というのはないと思います。 何度か通ってみられてはどうでしょうか。 また、スーパーでは果物や野菜の箱が比較的頑丈ですが シミや汚れある場合もあるため衣類等にはむきません。 逆にポテトチップやカップ麺であれば箱に汚れはありませんが 厚みがペラペラだったりするので、重たい物を入れるとすぐに 底が抜けてしまうこともあります。 他の回答者様もおっしゃっていますが スーパー以外の店も検討されると良いと思います。 私の場合は、ホームセンターやドラッグストアで 段ボール箱をもらっていました。 私の経験では、紙オムツの箱などが大きさ強さとも なかなか使い勝手が良かったですし、引越時などの一時的 使用であれば家庭用照明器具(ペンダント)の箱など 底面積が大きい割には高さが低い箱に場合は クローゼットや洋服タンス内のハンガーにかけたままの 衣料を入れるのになかなか重宝しましたよ。 なお、各店の店頭や出入り口周辺においてなくても そのお店で少し買い物をされるなどしつつ 店員さんに「箱が欲しい」といえば出してくれると思います。 店頭で品だししている店員さんに「その箱もらえませんか?」と 声をかけてみてはどうでしょうか?

Realize
質問者

お礼

ドラッグストアもいいですね、ありがとうございます。

• BC81
回答No.3

段ボールなどは専門の業者が回収します。 業者が来る時間はお店によって違うので、 何時ごろ行くのがいいかもお店によります。確認してみるといいでしょう。

Realize
質問者

お礼

ありがとうございます、確認してみます。

• t-rac
回答No.2

近所のスーパーでは、なかったら店員さんに言えばくれますし、搬入口近くに山積みになっているので、近くの店員さんに断ってもらいます。 何時頃?...店にもよると思いますが、午前中じゃないですか? あと、引っ越しに使うならホームセンターの方が丈夫の物が多いと思いますけど。

Realize
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。