• 締切済み

真の恋愛?(多くの方の意見お願いします)

一般的に、 「付き合う前から体の関係を持つ関係は長続きしない」 と言われます。 これって本当でしょうか? それに加えて、以下の条件がある場合、 今後も仲良くやっていけるでしょうか? 男A セフレがいたが、付き合う前から彼氏持ちのBと関係をもっていた。性格は強引、口説き上手。 女B 恋人がいたが、その最中、同時にAとも関係をもっていた。性格は寂しがり、優柔不断。

noname#49459
noname#49459

みんなの回答

回答No.5

数学の問題かと思いましたよ。 >今後も仲良くやっていけるでしょうか? 無理。 刺激の元がないですからね。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

男Aが飽きるまでが命の恋愛ごっこでしょうね。

回答No.3

私個人の意見としては、 『体の関係が先にあると付き合うまでに時間がかかる』 だと思います。 体の関係が先にあると、 男性は体のみの軽い関係で良いんだと思い、 恋愛感情が生まれ難い、一線置いてしまうと思うのです。 女性の方が体の関係を持った事で 恋愛感情が芽生える率が高いと思います。 AとBとあなたの関係が解らないので 状況をもう少し教えて頂けませんか?

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

好きな人が居る(いる事になっている)のに 別の異性と肉体関係に落ちてしまうと言う方は将来恋人関係になった後や ご結婚なさった後でも平気で浮気します そう言う相手を信頼出来るか出来ないかによって 長続きするかどうかわかるのではないでしょうか 肉体関係が先か後かは別の問題ですよ

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

>付き合う前から体の関係を持つ関係は長続きしない」 これまでの統計的にいえばそうなるかもしれませんが あくまでも、その二人の性格次第だと思いますよ。 男A 性格は強引、口説き上手。 女B 性格は寂しがり、優柔不断。 この性格からすると、うまくいくのは最初だけ。 優柔不断な女B は、強引で口説き上手な男Aに、 寂しいときに口説かれて男Aと付き合う けど、セフレや他の女を口説き倒して、女Bをほっぽらかして もめて、ジ・エンド まぁ、こんな感じでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(>_<)

    中2です。先日告られて恋人同士になったのですが、(両思い、同学年) 付き合うのは初めてなのでデートの時とかどう接していいのかわかりません。 相手は俺にどんどん引っ張ってもらいたいそうですが、結構優柔不断な性格なので自信がないんです。 こんな僕になんかアドバイスしてくれる方がいればアドバイス下さい。

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人で心が揺れています。

    運命の人は1人だと思うのですが、決めかねています。 優柔不断な僕にアドバイスをお願いします。 1人目の好きな人をAさんとします。 Aさんとは街コンで知り合った子で、好みが合って一緒にいて楽しいです。 連絡を取り合ってくうちに少しずつ惹かれていました。 2人目の好きな人Bさんは大人しい性格で中学の同級生で高校の時に1度告白してフラれています。 だけど、最近Bさんから連絡してきて1日に1~2通程度メールをかわすくらいの関係です。 それまでは年賀状のやり取りをする位の関係でした。 ある日Bさんからごはんに誘われて行きました。 その時に以前結婚前提で付き合っていた彼氏と別れた話し 最近できた好きな人の話し その好きな人が妻子持ちの話し 不倫関係に足を踏み込みつつある話しを聞いて、後半の話しはかなりショックな話でした。 Bさんもこの泥沼から抜け出したくて僕に相談してくれたようです。 僕の心の奥底でまだBさんを好きっていう気持ちがあります。 SNSで検索しちゃうくらいです。 新しい恋をして忘れようって思った矢先の出来事で戸惑っています。 このままズルズルと関係を持っても最終的に2人とも傷つけてしまう形になってしまうと思います。 Aさんとはまだ知り合って数ヶ月の関係で、今は見えてないところが多くて今後嫌な所や許せないところが出てくるかもしれない Bさんは相談内容の件があって、将来を考えるとちょっと不安な所がある みたいな考えが頭の中をループして答えを出せずにいます。 こんな不誠実で優柔不断な僕にアドバイスをお願いします。

  • お互いの性格について

    質問ですが、みなさんの今の恋人または好きな人は、自分と似た性格のひと ですか?それともまったく正反対もしくは反対の性格ですか? よく聞くのは「お互いに補える関係」がよいと・・・ わたしはどちらかと言うと優柔不断な性格で行動力もない方なので、 ぐいぐいとひっぱっていってくれる自分とは反対の性格の方がすきなのですが みなさんご意見下さい。

  • 既婚である彼との恋愛は、諦めた方が良いのでしょうか?

    【相談したいこと】 憧れの人と一夜をともに過ごせるという軽い気持ちだったにも関わらず、 それ以降、自分の予想以上に彼へ心が奪われて情緒不安定で、 苦しくてご相談させていただきました。 彼は本当は冷たい人で、私を愛してもいないし、 お互い寂しさ埋めるだけの関係だと頭ではわかっているのに、 あの夜が忘れられず、また抱かれたいと考えてしまいます。 完全に割り切れない理由は、私がホテルをでる際、彼がドアの前で立ちふさがって 切なそうな表情をしたからです。その表情が忘れられません。 私には彼氏もいるし、面倒なことにはならないだろうという計算のもと、 彼は私と関係をもったのでしょうか?だから私が彼氏と別れることは、 彼との関係も終わりになってしまうのでしょうか? 今の彼の態度は、あえて私と距離を持とうとしているのか、 本当に私を重いと感じているのか、わかりません。 ご意見お聞かせください。 【背景】 1) 彼:34歳、既婚者、子供なし  (1)性格   仕事上ははっきりしているのに、恋愛だと優柔不断。ストイックで責任感が強い。   私は彼の直属の部下になります。基本的には自分のペースは乱したくない人。  (2)奥さんについて   会社員。約3年前「仕事していたいから離婚して欲しい」と言ったらしいが、犬を飼ったことで   結婚生活は継続中。結婚生活10年目。寝室は一緒。彼は奥さんには全く頭があがらない。  (3)結婚生活について   知っている限り2年以上はセックスレス?夫婦での会話は多いとのこと(彼談) 2) 私:27歳、学生の頃から約6年以上付き合っている2歳年下の彼氏あり(遠距離恋愛) * 彼も私に彼氏がいることは知っています。  (1)彼氏について   価値観も合っていて、互いにどんな性格かも分かっている。結婚相手としては最適だが、   生活がだらしなく、男性としての魅力を感じない。「草食系」で言葉が足らず、押しが弱い。マイペース。   (2)結婚について   互いに結婚を考え、春に私の両親へ挨拶にきたものの煮え切らず、それ以来挨拶に来ていない。   私の両親も「本気で好きで、結婚する気があるなら(いくら遠距離とはいえ)数か月以内に   挨拶にくるものだ」と怒っている。学生時代から彼氏を知っている母も「物足りなくないのか?   男として決めるところも決められない人とは別れて、新しい人を探すことも考えた方が良い」   と言われている。  (3)その他  - 彼氏とは一度別れて復縁している。別れた原因は、遠距離になって間もなく私に好きな人ができたため。  (その人とは付き合っていない)遠距離になる時にきちんと今後どうするかも話し合わず、  「待っててほしい」とかいう言葉もなく、遠距離生活になってしまったことが寂しかったと  彼氏には伝えたものの、当時も今も彼氏は変わっていない。 - 彼とは、彼氏との復縁前に出会い、心が惹かれたものの既婚者だということで諦めていました。 【状況について】 1)先月彼と夜を過ごしました。 2)1)以降、2度彼と食事しましたが、彼から「舞い上がっている様だから一度距離を置こう」と言われ、  距離を置かれました(私の言動を重く感じてしまった様です)  * 連休前、彼氏が今後の話をしようと言ってきて、もう婚約になるのかと思って   私が思いつめてしまったことが原因です。結局彼氏は将来の話は何も話さず、   このときは帰ってしまい、そこで今回のことについて自分の気持ちに決心が   ついてしまいました。 3)今月彼と食事をし「今後も1か月に1度会って関係を続けていきたい」と言ったところ、 「奥さんが出張のときや、5月の連休は実家へ毎年一人で帰るから一緒に行こう」と言われました。  * 「今回は楽しく食事ができて良かった」と彼に言われました。  * 私は、泊ることができなくても、1か月に一度は肉体関係をもちたいと思っていますが、   彼は嫌がります。 4)来月も彼と食事をする約束をしています。 【その他】 彼は、私との関係を続けて仕事に影響がでる(厳しく指導できなくなる)のを恐れています。 (奥さんに対する罪悪感はない様です) 彼は、私に対して好きという言葉はだしません(自分の気持ちは聞かせてくれません) 「状況からみて遊んでいると思われても仕方ない」と言っています。 でも「いつからか抱きたいと思っていた」と言われました。 彼に対して気持ちをストレートにぶつけると、重いと言われます。

  • 不幸の上の恋愛?

    不安なことあり、相談させていただきます。叱咤激励何でも結構です。 私は20代女です。 以前付き合っていた彼氏が忙しく構ってくれなかったうえ、倦怠期だったこともあってか、同い年の男の子Aと浮気をしてしまいました。 最初は彼氏の愚痴を聞いてもらう程度だったのですが、Aは口が巧く、優しいところに惹かれて好きになってしまい、何度も体の関係を持ちました。その罪悪感もあり、彼への気持ちは離れました。それでも一旦はやり直そうと思い、浮気を告白してみましたが、結局彼氏から信じてもらえなくなり、彼氏の怒る口調に更に冷めてしまって、自分から振りました。 今、最低ですが、結局Aと付き合っています。ただ、Aはセフレが複数いた過去があり、だからこそ、彼氏のいる私に手をだしたのかもしれません。今は私を好きすぎるから、セフレを切ったと言います。 私も彼氏がいながら体の関係を持った浮気女なので、似たもの同士ですが。 このような経緯から付き合い始めた私達は、やはり、いずれはうまくいかなくなるでしょうか? (今は元彼にあたる)恋人を裏切った女と、それに付け入った男の恋愛は続くでしょうか?

  • 相談です。できるだけ多くの人意見が聞きたいです

    友達から相談を受けました (私は女性で男友達からの相談です。皆さんの意見が聞きたいです。) 友達=A 友達の元カノ=B AとBが別れてからも友達として会ってたらしく、BはAにまだ未練があったみたいです。 多分Aも脈あり感で接していたけど、6年付き合って同棲もしてた期間もあって、AはBに全く性欲が湧かなくなってしまい、別れたに至ったそうで、復縁してもいいのか分からなかったみたいです。 でもAは別れてから、違う一人の女性と遊ぶようになり付き合ってはいなかったけど恋人がするような事をしてたみたいです。Aはその女性を妊娠させてしまい、堕したみたいです。AはそのことをBに伝えたらしく、Bはブチギレ。それをBに伝えてからも暫くは連絡とってたみたいですが、Bから「もう連絡取らないし会うのもやめる」と言われたらしくAは「急にそんなこと言われて、改めて失ってからBの大切さを知った」と伝えたみたいです。 Bは「Aが私と連絡取りたいとか会いたいとか言うのは私のためじゃなくて、自分のことしか考えてないから」と言われて、Aが返信せずに、会話は終わったみたいです。その3日後にAの誕生日でしたが、もちろんBからは連絡こず。この場合復縁は難しいですか?ちなみにAは今もまだ、妊娠させた女性とは関係をもってるらしく、その女性は隣の県に住んでるみたいで休みの日、週に1回は通ってるみたいです。Aのしたい事がよくわかりません。Aは何がしたいのでしょうか。私がAに相談されたときに感じたのは、どっちも手放したくない、結局自分が1番大切なんだろなあ〜と思いました。皆さんはどう思いますか?まぁ言わなかったですけど、Aは相当なクズ男だと実感しました。。

  • セフレが居るって??なんで???

    セフレが居るって??なんで??? 私の彼女にはセフレがいます。 なので、特に女性の方に伺いたいのです。 セフレって必要ですか? セフレとsexするのは男が風俗行く事と同じような感覚ですか? セフレって彼氏ではないんですか? セフレに求めるものって何ですか? 女性にとってセフレというのは彼氏や旦那がいるいないは関係ない事ですか? 彼氏や旦那が居てもセフレって欲しいと思いますか?(倫理感や不貞行為だというのは置いといて) あくまでも女としてのサガに対して質問しています。 参考までに今の状況を書いておきます。尚、下記の不倫に関する糾弾はご遠慮下さい。 私(30代後半・既婚) 彼女(30代後半・未婚独身) セフレA(40代前半・未婚独身彼女有) セフレB(40代後半・既婚) 私とは半年前に同窓会で再会してから恋人関係です。 遠距離なので会うのは月イチ。 彼女と両セフレは5年くらい前からの関係で、 お互いセフレ同士と認識している。 連絡をするのは会う時だけで、普段は電話もメールもしない。 1~2ヶ月に一度のペースでどちらかのセフレと会っている。 生理後にしたくなったら会う感じだそうです。 普段オナニーはしない。 この5年間くらい彼女には彼氏はいなかった。 ポルチオで逝く事も覚えて、潮を噴くようになったのは、 私が初めてだったらしく、私とのsexは相性が一番良いと、 とても喜んでいます。 ただ、セフレとの関係は今後も続けると言っています。 セフレには多少の情はあるけど、 恋愛感情は一切なく、セフレ以上にも以下にもならない関係。 両セフレに彼氏(私)が出来たと話したそうです。 セフレAから、もう終わりにするって事?と聞かれてそれを否定した。 セフレBとは潮時と思っていたのもあったので、彼女から別れた。 まぁ私も既婚者で、今のところ不倫関係の付き合いなので、 彼女にセフレがいる事云々を強く言える立場にありませんが・・・。 いずれは、離婚して彼女と一緒になりたいと考えていますが、 早くても1年2年はかかるだろうと思っています。 私も他のセフレと同じじゃないかという疑問から、 私は彼女にとってどういう存在かを尋ねると、 私の事を恋人以上の存在で、セフレにはないけど、貴方には愛があると言っています。 私がバツイチなり独身だったのなら、セフレとはすんなり別れたと思っています。 また、私と付き合う以前からセフレがいた事を否定するつもりはありません。

  • 今までの関係って嘘だったの?

    彼と私の関係についてとこれからの事。 質問失礼致します。 私には付き合って一年半年になる彼氏がいて、お互い21歳です 彼の性格を分けると今まで付き合ってきた男性の中で一番ドライな タイプです。 そして、そんな彼がよく分からず付き合って8ヶ月の間は私から彼に3回も別れを告げ、時間を置いて彼から戻ろうと連絡がきてよりを戻していました。 それからはもちろんずっと付き合っております。 元々連絡はマメじゃなく、今は会う時にだけ連絡をとってます。(私から連絡せず、彼からの連絡待ちの受け身です。) 大体会う回数も一週間に一度に安定してきていたのですが、急に2週間も連絡もとらず会ってもいませんでした。 私も不安になりすぎて、彼に出張で忙しいの?と送ったらすぐに既読がついてそんなことないよと返ってきました。私もすごく餓鬼なところがあるので、むっとしてそっかと送ったら、なんでと返ってきて、なんでもないと送ったらそうですかと返ってきてこちらから終わりました。 2週間前に会ったときはいつも通り普通で彼からの愛情を感じましたが、なんだか会いたいというかやりたい時に呼ばれてそうじゃない時は放置というか、、これってセフレみたいな関係だし、私が絶対に必要というわけではないんだろうなーと思いました。 もし冷めてきていて別れたいならそう言ってもらって構わないけれど、セフレという関係だから別れる別れないの気持ちがないのかなーとも思いました。 これから私はどうしていくのがいいと思いますか? 優柔不断な性格もあり、こちらで質問させて頂きました。 沢山のご意見お待ちしております宜しくお願い致します。

  • 私の恋愛について率直な意見をください

    こんにちは、20才・女・大学生です。 自分の恋愛観が異常なのではないかと不安になったので相談させていただきます。 私は今Aさんという男性が好きです。しかしAさんとは趣味や性格があわず、一緒にいて楽しいとも思いません。ただ異常なほどその人といちゃいちゃしたい、抱かれたいという風に思います。今まで何回かAさんタイプに告白してきましたが、玉砕するか、デートをしたあとに振られるかのどちらかでした。 同時にBさんという男性に好意をもたれています。Bさんは一緒にいて楽しく、趣味があい、外見もよい(Aさんよりいいぐらい)のですが、どうしてもスキンシップを取りたいと思えません。Bさんタイプの男性に告白され付き合ったことが二回ありますが、手を繋ぐのすら気持ち悪くそれが原因で別れました。 とにかく私は、自分から見初めた人でないとスキンシップを取ることに抵抗があり、少し触られただけでも過剰反応してしまいます。極端に言うと、子どもを作りたい男性と家庭を作りたい男性がいつも別に存在する、といった感覚です。 私はまだ、「子どもを作りたい+家庭を作りたい」と思える男性に巡り合っていないだけなのでしょうか?それともBさんタイプの男性とのスキンシップに嫌悪感を覚えること自体異常なのでしょうか? かなり真剣に悩んでいます。回答お願いします。