• ベストアンサー

こんな押し方でよいのでしょうか?続けてても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 グループで何度か遊んだ後、気になる彼ができたので、 その人ともう少し仲良くなりたいなと思っています。 連絡先は最初に交換していて、何度かメールもくれていました。 先日ご飯にさそってみると、OKでした。 その後、彼からのメールもありましたが、ほとんど私が送っています。 メールへの返事はきちんとあり、やり取りが続いたりもします。 もう一歩前に進みたいと思い、また遊びに誘ってみると、 具体的に日にちは決まっていませんがOKでした。 あまり自分からアタック(古い?)した経験がないので、 私の押し方が下手なのか、彼にこのままどう押していけばいいか わかりません。 彼の反応も、嫌ではなさそうですが良いとも思えず、つかめません。 私の押し方はイマイチでしょうか? このままアタックしててもよいものなのでしょうか? ちなみに彼も私も30代前半です。 客観的なご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61582
noname#61582
回答No.1

おそらく彼は自分からアタック(古い!)するのが苦手な人だと思います。 その気がないなら食事の誘いに乗るどころかメールもほとんど返信しないんじゃないでしょうか。 もう一押しでひゅ~ひゅ~だよー。 同年代の男より

noname#50557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からアタック(古)が苦手な人だといいのですけど^^; もう一押しですかあ。 がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼、奥手なんじゃないでしょうか。 こちらから具体的に日時を指定して お誘いしたらいいと思います。 自分で決められない優柔不断な性格かもしれませんよ~ あなたが積極的にリードできる性格なら イライラせずうまくやっていけるんではないでしょうか。 頑張ってください!

noname#50557
質問者

お礼

優柔不断の可能性もありますね^^; 決めるところは決めるような人にも思えましたが、 大人の男性でも、恋愛に関してはオクテなかたもおられるのでしょうか? それか、私の様子見られてるかですかねえ。 いらいらはしていないのですが、迷惑じゃないか不安なのです^^; ありがとうございます、頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 215121
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

2度目の回答(‘@‘) もしかして!! 彼は M男かも?!  とても優しい 優しすぎる人!? 思い切って、こっちから、いつの何時、何が食べたい!! って言ってみたら?

noname#50557
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます^^ うーん、当たってるかもです! 大人ですのでさほど人見知りと言うわけではないですが、 慣れてくるとよく喋ってくれるようなタイプにも感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 215121
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは(^^) 質問に質問んだけど、出会ってからどのくらい? メールのないようにもよるけど、ほとんどあなたからメールしてるんだよね?相手は、結婚してたりする? 相手からのメールがあまり無い場合、 まず、駆け引きが好きな人。とか、奥手とか。 女になれてない。とか。 私は、長年夜の仕事してて、なんとなく見分けがつくような。 自分でなんとなくね! 場合によって対応変わるしね! まだ、出会って間もないなら、しばらくは、このままアタック!

noname#50557
質問者

補足

ありがとうございます^^ 出会ってからは2ヵ月くらいかですかねえ。 駆け引きがすきなのか、おくてなのか、女慣れしてないのか、 どれも当てはまりそうで、わかりません^^; 暇をアピールしているような、してないような。 誘ってくれてるようで、誘ってくれないような。 こんなにわかりにくいのは初めてです^^; 女性の好みとかは、なんとなくわかってるような、わかってないような。。 妹さんがいるらしいので、それも関係あるのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.2

彼が失恋経験からひきずって臆病になっているかもしれないし その彼のまわりが保守的な立場で助言を繰り返されてるなどで 自分の本音がわかりにくいのかもしれませんね。 でも脈ありかどうかを確認する方法に 別れ話を持ち出すのは、最悪に愚かな選択だと思います。 そのような振る舞いが許されるのは、20代前半まで 本音が分かりやすいなら、20代で結婚してる人だと思う 分かりにくいと別れ話を切り出した途端に破局します ここだけ気をつけて。あとは友人達にポジティブな言葉を 連発するようお願いしておくと、いいじゃないかな。本音が 分かりくいと他人の意見がとても必要になるから

noname#50557
質問者

お礼

>そのような振る舞いが許されるのは、20代前半まで 付き合ってる彼氏に対しても、そうですよね。 心にとどめておきます^^ >本音が分かりやすいなら、20代で結婚してる人だと思う なるほど、そうですねえ。私にも言えるかも^^; お仕事とかはバリバリされているようなのですが、 女性に対してはガツンといかないタイプの人もいるのでしょうか? 過去の恋愛も関係してるかもしれないですね。

noname#50557
質問者

補足

お礼が抜けていました! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 彼の気持ちがハッキリ見えない

    彼のことが好きと言う気持ちに気付いて2ケ月ほど経ちました。 週に一度は顔を合わせる機会があり、タイミングが良ければゆっくり話をする時もあります。 顔を合わせる時以外は、メールのやり取りが主ですが、本当に何気無いやり取りです。 ここ1ケ月ぐらい、ゆっくりと言っても少しの時間ですが、話ができる時があり、 少しずつ彼が私を誘ってくれるような会話が増えてきました。 何気無いスキンシップも増えてきました。 今度ご飯に行こうということなんですが、具体的な日にちもあがっています。 バレンタインには明らかに想いが伝わる内容で(好きですとは書けませんでしたが)カードを送ったのですが、 「ステキなカードありがとう感激しました」と返事がありました。 その後は顔を合わせていないので彼の反応がよく分からないのですが、 この返事は好反応ととって良いのかどうか、、、。 色々考え出すと次に顔を合わせる時が心配でなりません。 どう感じられますか?

  • 気になる人

    はじめまして、大学生の女です。 今気になっている人がいます。 ある授業で同じグループになり、その後も集まらなければいけなかったのでみんなでアドレスを交換しました。 その彼に私はアドレスを送ってもらったのですが、私のは送っていませんでした。 数日後に集まった日の夜にその彼から「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろうね。」的なメールがきました。正直、そのグループは本当に授業のためという感じでみんなそれ以上の感情とかはなさそうだったので、わざわざメールをくれたことに素直に喜んでいました。 それから数日は彼から送ってくれることもありましたが、その後はだいたい私からなにかしら理由をつけてメールしていました。 でも、集まったときは全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思っていました。 でもある集まったとき、彼がキャリーケースを忘れていってしまったので追いかけて届けてあげたら、その日の夜にバッグありがとう、というメールが来たんです。ほんの数十メートル追いかけて渡しただけなので、全然手間もかかってないし相当まめな人か、あるいは多少気にしてくれているのかなぁとちょっと考えていました。 またある日、どうやらアドレスしか知らなかったらしくケー番教えて、とのメールが来ました。教えてあげたら今度イタ電するから、と冗談のメールが来て、もしや可能性有り?と思ったのですが一度もかかってきません。 その授業も終わってしまい、もう彼との接点がありません。学部が違うので普段学校で会うこともまったくありません。 私は彼にアタックしてみようと思っているのですが、この彼の行動からみて、私はどのくらいに思われているでしょう? その気のない人のアドレスや番号を聞くことってありますか?ちなみにその彼は全然遊んでる感じではないです。 ちょっと思わせぶりで、メールでは普通にやりとりするくせに、実際には話すこともそんなになかったので一体なんなのかわかりません。 ここ数十日間はずっとメールもしていないので、もう逆に迷惑かも・・・と考えると一歩がふみだせません。 この先どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味?

    これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味? 結構前に飲み会で知り合った男性がいて、 3対3だったのですが 私とだけ連絡を取っているという方がいます。 (少しだけ彼に好意があります) その後、2回2人でご飯を食べに行き、2回グループでご飯を食べました。 先日彼とのメールで「?」と思ったことがあるのですが ”今はもう仕事も生活も落ち着いた”という会話をしてて 彼が「あとは良い人が現れればいいんだけど。。。」 とメールをしてきたのですが、これは遠まわしに「誰か紹介して」って意味なのでしょうか? しかし、このやり取りをしたのは、上記で書いた複数で飲んだ後で、 新しい子を二人連れて行きました。 いくらなんでも 新しい女の子二人連れてった直後に更に「紹介して」って意味ではないと思うし、 そういうタイプにも見えないです。 もしくは、「今メールしている良い人(私)がいるじゃない 笑」と送って良かったのでしょうか? そして、彼とはまた二人で飲みに行く約束をしています。 客観的に判断をお願いいたします。

  • メル友に信用されてないんですかね?(^^;)

    この前、mixiで他大学の女の子と知り合いました。 その子の趣味が自分と結構かぶってたので、 自分からメッセージを送ってみたのがきっかけです。 1週間ほどメールして、長電話も一度し、今度ご飯を誘いOKもらいました。 その後も1週間ぐらいメールしてたんですけど、 「てかよかったらマイミクなろ~」って送ったとたんにメールが返って来なくなりました。 メールしてたらすごい優しい子のイメージがあって、 お互い知ったのもmixiがきっかけやし、この子ともっと仲良くなりたいなと思ってマイミクなろーって言っただけなんですけど少し凹みます(笑) 以前に「写メか何か交換しよー」って言ったら「ごめん、写メないの」って言われて 何もなかったようにメール続けましたが、この子は僕の事を信用してないんですかね?(笑) メールが一日たっても返って来ないし、ご飯食べる日にちも決めてるんで、このままだと気まずいです(><) 業者とかではない普通の子なんですけどね・・ マイミクの事は触れずに、ご飯食べる日にちについて普通にメールしようと思ってるんですけど大丈夫ですかね? どなたがアドバイスお願いします。m(__)m

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • 女性からメールで遊びに誘うのはどうでしょうか?

    今飲み会で知り合ったばかりの人を好きになり、メールで何度か私から「遊びに行きましょう」「ご飯食べに行きましょう」と女性の私から誘っているのですが、一応返事が来ても、そのことについては触れられていません。。。 最初は彼のほうからメールがたくさんきて、お互いにメールのやり取りを結構しましたので、これは見込みあるかな、と思って頑張っていたのですが、最近反応がにぶく、二人で会う気はなさそうです。 これは見込みなしでしょうか。。 なしですよね。。。 あきらめられたらいいのですが、初めて一目ぼれしてしまった人なので、ずるずるしています。 どうしても二人で会いたいのです。 ここは思い切って、私から日にちを指定して、この日空いていますか?などと聞いてもいいものでしょうか? そもそも女性から誘うっていうのはどうなんでしょうか・・・? 気に入ってもいない子から誘われても迷惑なだけですか? 私もまだ2回しか会っていないので、とりあえずもっともっと彼のことが知りたいから一度二人で会いたいだけなのですが。。。 ご助言お願いします!

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・

  • 社交辞令だったのか…。僕は会いたい!

    社交辞令だったのか…。僕は会いたい! 3か月前に振られた元カノから「良ければ1月中に遊んで」と1月前半にメールが来ました。 普段から一週間に一回程度メールのやりとりをする仲です。その中で、彼氏はまだいないし、積極的に作ろうとは思っていないと話していました。 僕は未練があったので即「いいよ」とメールしました。 しかしその後、日にちを決めるメール等が来ず、気付けばもう2月…。 彼女はなぜ誘ってくれて、なぜその後連絡をくれなかったのでしょうか? この気持ちが分かる方教えていただきたいです。

  • 女性の方お願いします。

    合コンでメアドを渡した女性から一週間後に連絡がありました。 ご飯に行く約束をして日にちも決めたのですが…その後のメールでは話は膨らまず、例えば質問したことに「はい、大丈夫です。」などの返信で…話題を振ってもそれについて一切触れて来ません。 気になったのでメアドを渡したのですが…この人と食事しても意味がないのでは?と思えてなりません。 客観的にどう思いますか?お金の無駄ですか?

カメラの画像音声設定方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンのカメラでビデオを撮る際に、画像が綺麗にならなかったり音声が小さいことがあります。ここでは、カメラの画像と音声の設定方法について説明します。
  • まず、画像の品質を向上させるためには、カメラの解像度を調整することが重要です。設定画面から解像度を上げることで、より鮮明な画像を得ることができます。また、照明の明るさや自動フォーカスの設定も画質向上に役立ちます。
  • 次に、音声の問題を解決するためには、マイクの設定を確認してください。デバイスマネージャーからマイクの音量を調整したり、エコーキャンセルやノイズリダクションといったオプションを有効にすることで、よりはっきりとした音声を得ることができます。
回答を見る