• ベストアンサー

こんな押し方でよいのでしょうか?続けてても大丈夫でしょうか?

こんにちは。 グループで何度か遊んだ後、気になる彼ができたので、 その人ともう少し仲良くなりたいなと思っています。 連絡先は最初に交換していて、何度かメールもくれていました。 先日ご飯にさそってみると、OKでした。 その後、彼からのメールもありましたが、ほとんど私が送っています。 メールへの返事はきちんとあり、やり取りが続いたりもします。 もう一歩前に進みたいと思い、また遊びに誘ってみると、 具体的に日にちは決まっていませんがOKでした。 あまり自分からアタック(古い?)した経験がないので、 私の押し方が下手なのか、彼にこのままどう押していけばいいか わかりません。 彼の反応も、嫌ではなさそうですが良いとも思えず、つかめません。 私の押し方はイマイチでしょうか? このままアタックしててもよいものなのでしょうか? ちなみに彼も私も30代前半です。 客観的なご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61582
noname#61582
回答No.1

おそらく彼は自分からアタック(古い!)するのが苦手な人だと思います。 その気がないなら食事の誘いに乗るどころかメールもほとんど返信しないんじゃないでしょうか。 もう一押しでひゅ~ひゅ~だよー。 同年代の男より

noname#50557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分からアタック(古)が苦手な人だといいのですけど^^; もう一押しですかあ。 がんばります^^

その他の回答 (4)

回答No.5

彼、奥手なんじゃないでしょうか。 こちらから具体的に日時を指定して お誘いしたらいいと思います。 自分で決められない優柔不断な性格かもしれませんよ~ あなたが積極的にリードできる性格なら イライラせずうまくやっていけるんではないでしょうか。 頑張ってください!

質問者

お礼

優柔不断の可能性もありますね^^; 決めるところは決めるような人にも思えましたが、 大人の男性でも、恋愛に関してはオクテなかたもおられるのでしょうか? それか、私の様子見られてるかですかねえ。 いらいらはしていないのですが、迷惑じゃないか不安なのです^^; ありがとうございます、頑張ります^^

• 215121
回答No.4

2度目の回答(‘@‘) もしかして!! 彼は M男かも?!  とても優しい 優しすぎる人!? 思い切って、こっちから、いつの何時、何が食べたい!! って言ってみたら?

質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます^^ うーん、当たってるかもです! 大人ですのでさほど人見知りと言うわけではないですが、 慣れてくるとよく喋ってくれるようなタイプにも感じます。

• 215121
回答No.3

こんにちは(^^) 質問に質問んだけど、出会ってからどのくらい? メールのないようにもよるけど、ほとんどあなたからメールしてるんだよね?相手は、結婚してたりする? 相手からのメールがあまり無い場合、 まず、駆け引きが好きな人。とか、奥手とか。 女になれてない。とか。 私は、長年夜の仕事してて、なんとなく見分けがつくような。 自分でなんとなくね! 場合によって対応変わるしね! まだ、出会って間もないなら、しばらくは、このままアタック!

質問者

補足

ありがとうございます^^ 出会ってからは2ヵ月くらいかですかねえ。 駆け引きがすきなのか、おくてなのか、女慣れしてないのか、 どれも当てはまりそうで、わかりません^^; 暇をアピールしているような、してないような。 誘ってくれてるようで、誘ってくれないような。 こんなにわかりにくいのは初めてです^^; 女性の好みとかは、なんとなくわかってるような、わかってないような。。 妹さんがいるらしいので、それも関係あるのでしょうかね。

• oryaaaaa
回答No.2

彼が失恋経験からひきずって臆病になっているかもしれないし その彼のまわりが保守的な立場で助言を繰り返されてるなどで 自分の本音がわかりにくいのかもしれませんね。 でも脈ありかどうかを確認する方法に 別れ話を持ち出すのは、最悪に愚かな選択だと思います。 そのような振る舞いが許されるのは、20代前半まで 本音が分かりやすいなら、20代で結婚してる人だと思う 分かりにくいと別れ話を切り出した途端に破局します ここだけ気をつけて。あとは友人達にポジティブな言葉を 連発するようお願いしておくと、いいじゃないかな。本音が 分かりくいと他人の意見がとても必要になるから

質問者

お礼

>そのような振る舞いが許されるのは、20代前半まで 付き合ってる彼氏に対しても、そうですよね。 心にとどめておきます^^ >本音が分かりやすいなら、20代で結婚してる人だと思う なるほど、そうですねえ。私にも言えるかも^^; お仕事とかはバリバリされているようなのですが、 女性に対してはガツンといかないタイプの人もいるのでしょうか? 過去の恋愛も関係してるかもしれないですね。

質問者

補足

お礼が抜けていました! ありがとうございました^^