• ベストアンサー

気になる人

はじめまして、大学生の女です。 今気になっている人がいます。 ある授業で同じグループになり、その後も集まらなければいけなかったのでみんなでアドレスを交換しました。 その彼に私はアドレスを送ってもらったのですが、私のは送っていませんでした。 数日後に集まった日の夜にその彼から「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろうね。」的なメールがきました。正直、そのグループは本当に授業のためという感じでみんなそれ以上の感情とかはなさそうだったので、わざわざメールをくれたことに素直に喜んでいました。 それから数日は彼から送ってくれることもありましたが、その後はだいたい私からなにかしら理由をつけてメールしていました。 でも、集まったときは全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思っていました。 でもある集まったとき、彼がキャリーケースを忘れていってしまったので追いかけて届けてあげたら、その日の夜にバッグありがとう、というメールが来たんです。ほんの数十メートル追いかけて渡しただけなので、全然手間もかかってないし相当まめな人か、あるいは多少気にしてくれているのかなぁとちょっと考えていました。 またある日、どうやらアドレスしか知らなかったらしくケー番教えて、とのメールが来ました。教えてあげたら今度イタ電するから、と冗談のメールが来て、もしや可能性有り?と思ったのですが一度もかかってきません。 その授業も終わってしまい、もう彼との接点がありません。学部が違うので普段学校で会うこともまったくありません。 私は彼にアタックしてみようと思っているのですが、この彼の行動からみて、私はどのくらいに思われているでしょう? その気のない人のアドレスや番号を聞くことってありますか?ちなみにその彼は全然遊んでる感じではないです。 ちょっと思わせぶりで、メールでは普通にやりとりするくせに、実際には話すこともそんなになかったので一体なんなのかわかりません。 ここ数十日間はずっとメールもしていないので、もう逆に迷惑かも・・・と考えると一歩がふみだせません。 この先どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageneko
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

こんにちは。 さっそくですが意見を述べたいと思います。 『「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろね。」的なメールが来た』 これは単に彼が他の人からあなたのアドレスを教えてもらった事を あなた自身に伝えないのはマズいかな、という事でメールをしただけかも知れません。 『集まった時は全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思った』 この時はあなたが思っていたほど彼とは親密でなかったような 感じがします。 同じグループとしてアドレス交換をしているわけですから、 そこまで深い仲では無いのが普通でしょう。 落ち込むことはありませんよ。 『バッグありがとう、というメールが来た』 これは彼にとって素直に好印象だったという事でしょう。 実際忘れていたら彼もかなり困ったでしょうし、たとえ数十メートルでもわざわざ追いかけて渡したのなら、あなたは良い人だと思われたはずです。 『今度イタ電するから、と冗談のメールが来た』 これは本当に冗談でしょう。会話をはずませるために彼が 言っただけだと思います。 何度か文を読み返した上で、あなたが彼にアタックする件についての 意見を言いますが、まだアタックするには早すぎるでしょう。 あなたの今の状態は、まだ片思い状態です。 あなたにとっては「脈あり?」と思うような事を彼に言われたとしても、彼はただ普通に会話しただけ、というのが今の現状のような気がします。 文章の中にもあなたは相手に好意を持たれている「と思い込んでいる」 感じの文がちらほら見つかりますからね。 なので問題はこれからどうするかですが、 その授業がもう終わったのなら今度は遊びに誘ってはいかがでしょう。 よく考えてみると今までまともに会話したのはほぼメールだけですし、 それだけで好きになってもらうのは難しいはずでしょう? だから彼に実際に会って、話をしてみましょう。(もちろんまだ告白などはダメですよ) あなたは優しい性格もお持ちのようですし、日をおいて何度か 遊んでみると、相手もあなたに魅かれていくかも知れません。 まぁ、まずは会って話をする事からでしょう。 頑張ってくださいね!

chisetsu
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 グループの中でアドレスを交換したといっても連絡のため以外ではその人だけからメールが来たので、しかも気になっている人だったので良いほうに考えすぎてしまったと思います。 ひとつ疑問なのがアドレスだけでも充分なはずなのに、わざわざ電話番号を聞いてきたことです。どういう意味があるのだろうと考えるのは考えすぎでしょうか? 遊びには誘ってみようかとは思ったのですが、異性と遊んだことがないので自分から誘っておいてあたふたしてしまう状況になってしまうかもしれません。ですが、まずは電話できる位にはなりたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいませんが、私も「お友達感情」以外の何物でもないのではと思います。それをchisetsuさんが無理矢理都合のいい方向へ解釈し、自分に多少でも気があると思い込もうとしただけです。 取り敢えず、連絡先だけは知っているのですから会う機会はなくなってもたまにメールを送ってみては? 多分、chisetsuさんが何も行動しなければ単に彼の携帯メモリーの中に記録されているだけの人になってしまいそうです。

chisetsu
質問者

お礼

全然こういうことに慣れていないので良く考えてしまったと思います。 友達感情が恋愛感情に変わる可能性を信じて頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

友達関係なんだよ。 それを飛び越して恋愛での脈を判断しない方がいいですよー。

chisetsu
質問者

お礼

今まで異性の友達が部活関係以外でいなかったので、こういうの初めてだったんです。なので想像を膨らませすぎてしまったと思います。 これから冷静に判断していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

まあメールするにしてもまた少しずつ楽しくやり取りが出来るような感じで進めていくしかないよね? 単純に交友関係を広げると言う意味で他意はなくアドレスや番号交換をしただけだろうからさ☆

chisetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりまずは友達位にはならないとですよね。 交友関係を広げる目的だとしても、つながりが持てただけ幸運だったと考えます。

関連するQ&A

  • 気になっている人を誘うには?

    はじめまして。大学1年の女です。 ある授業で同じグループになった、違う学部の人を好きになりました。そのグループで自然にアドレスを交換し、その人から「これから一緒に頑張ろうね」的なメールがきて、たまにメールするようになりました。 もともと気になっていた人だったので嬉しくて、私から何かしら理由をつけてメールを送っていたのですが、最近はテストということもあり2週間以上メールしていません。また普段は全く会うこともありません。 何より、もうその授業も終わってしまったのでこれから会う機会がないんです。私はこのまま何もせずに終わってしまうのは嫌なので、何とかして会いたいと思っているのですが、どういう風に誘ったらよいのでしょうか? 今まで付き合った経験がなく、全然遊ぶこともしてこなかったので本当にどうしたらよいのかわかりません・・・。 是非色々な経験をされてきた皆さまのアドバイスを頂きたいです。

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 気になる人がいます。

    男子大学生です。 最近、同じ授業を取ってる子が気になってるんですが、 話しかける切っ掛けが掴めません。 その授業は少人数で教授の研究室で講義を行います。しかし、 男子は僕だけで、あとの6人はみんな女子で他の授業もそのグループで 行動しているような感じで、隙(?)がありません。 こういう場合、自然な感じで話かける(あわよくばアドレスを交換したいです)にはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ春学期が終わるので、何とかしたいです。

  • 気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。

    気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。 アドレスを教えてもらったその日の内にメールを送りたくて、でも用事があったので送れたのが夜の12時前でした。 内容は、アドレス教えて下さってありがとうございます。みたいな感じです。 返事はすぐに来ましたが、1通目の文の最後に、"じゃあねー"と書いてありました。 なんだかちょっとショックで。 これって私に興味がないのでしょうか? 時間帯の問題もあるのでしょうか? 男性はメールとか面倒臭いのでしょうか? ちなみに年齢は、お相手は32で私は18です。

  • 好きな人の気持ちが分からない

    大学生の女です。 先日のことですが、授業がよく被っている男の人から授業について話しかけられ、アドレスを聞かれました。私自身その人のことを好意的に思っていたので嬉しかったです。 その日の夜に30分ほど電話をして喋り、仲良くなれそうだなと思っていました。 そして今日その人と同じ授業があったのでメールで「一緒に受けませんか」と送ったのですが「恥ずかしいので嫌です」と返されてしまいました・・・。 私も彼もいつも一人で講義を受けています。アドレスを聞かれた日は流れで一緒に授業を受けていて、これからもそうできたらいいなと思っていたのでちょっとショックでした。私は自分に自信がないので嫌われてしまったのか、とすら考えてしまいました。 けれどその後に、「今度授業の後でお茶しませんか」的なメールがきました。 誘い自体は嬉しく思うのですが、相手の気持ちが分からなくなってしまいました。私は今まで彼氏や男友達ができたことがないので、どうとらえたらいいのか悩んでいます。 私は普通に彼と仲良く話したりできたらいいなと思っていたのですが、恥ずかしいと言われてしまうと何だか話しかけるのも悪いような気がしてしまいます。彼は私と一緒にいるところを見られるのが嫌なのでしょうか。そうだとしたらなぜお茶に誘うのか・・・ こういう男の人の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 気になる人ができた

    あなたを紹介してって人がいると言われて予定を合わせてみんなで飲みに行きました。 喋ってみたら私の方がハマってしまいました。 帰り際に友達が気を利かせてくれて、みんなでアドレス交換しました。 その日に、ありがとうメールをしたのですが夜も遅かったのもあってすぐ終わりました。 そのあとは何もありません。 友達も何も言ってこないので、イメージと違ったのかなと思いました。 だけど本当に気になってしまってどうしたらいいのか・・・ 友達に打ち明けようとも思いましたが、違ったみたいとか言われたら立ち直れません・・・その子は結構ズバッと言う子です。 メールもあまり最初からするタイプじゃないよーと言われたし 人見知りでその日もあまり喋れなかったのに、いきなりこちらから送れません。。 もうどうしたらいいのか分からないし誰にも言えなくて悶々としてます。 皆さんならこういう時どうしますか??

  • 好きな人に嫌われたら・・・

    好きな人にアドレスを聞きました。しゃべったことはありませんが、多少の会話をし、アドレスを聞いたらすんなり教えてくれました。 その後、メールのやりとりもイイ感じになり、1週間たったある日、メールで食事に誘いました。結果、断られましたが、けど全然普通に喋ろう、私、人見知りやからご飯とかは気まずいかもといわれました。そしたら僕がそれは友達としてしか見れないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたらその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれたら俺としてはうれしいです。というか人見知りちゃうやろ?と余計なメールをしてしまいました。それ以来メールしても返してもらえませんでした。謝りのメールを2回ぐらいいれたのですがそれも返してもらえませんでした。 それから2日後ぐらいに仕事が一緒になったので怒ってる?と聞きました。そしたら怒ってませんよ。と優しく言ってくれました。その時、なかなかうまく話せず謝るという肝心なことを忘れたと後になってから気ずきました。 その二日後メールをしたのですがやはり返してもらえませんでした。 とりあえず僕の今の気持ちとしてはとにかく謝りたいです。 許してもらえないのは分かってますが謝りたいです。 彼女は優しい子なので僕に気を使って怒ってませんよと言ってることはわかってます。 けどいちお質問します。女心としては彼女は今どういう気持ちなのでしょうか?

  • 気になる人

    今気になる人がいてその人は学校の授業のグループワークのメンバーの人です。授業では結構仲がいいです。一週間ぐらい前に唐突にこちらからLINEを送りました。そして一週間LINEが続いたんですが相手がおやすみと言って来たのでLINEが一区切りして終わりました。 その後授業の時に僕がLINEを急に送ってごめんと言ったところ凄いびっくりした。どうしたの?と言われてしまい今後とてもLINEが送り辛くなってしまいました。もうこれは連絡を取ることは無理でしょうか??

  • 気があるのかないのか・・・

    先日、感じがいいなと思ってた人から、メールアドレスを聞かれました。 その人はあまりパソコンに詳しくないらしく、またパソコンのこと聞きたいから、メールアドレス教えてもらっていいですか?って感じで。 私もそんなに詳しくもないのですが、まあ私でわかることなら・・とフリーメールのアドレスを教えることにしました。 (その場では教えず、あちらのアドレスを聞いて、その後そのアドレスに私からメールを入れるようにすることにしました。) 私は結構律儀な性格で、メールはできるだけ早くレスするほうで、メールの返事が遅いとイライラします。 それで、メールの返事はちゃんと返してくださいね。と言うと、はい。ちゃんと返します。ってことでした。 その日のうちにメールを送って、他愛もないメールのやり取りを1週間で3通ほどしました。 しかし、彼のメールはいつも私の聞いてることに答えてるだけで、なんにもこちらのことは聞いてきません。あちらから、アドレスを聞いてきたにも関わらず、です。 一体、どうしてメールアドレスを聞いてきたんでしょう?? 普通は気のある人にしか聞かないと思うんですけど・・・。 ちなみに彼には彼女がいますし、私は結婚しています。

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。