• ベストアンサー

気になる人

はじめまして、大学生の女です。 今気になっている人がいます。 ある授業で同じグループになり、その後も集まらなければいけなかったのでみんなでアドレスを交換しました。 その彼に私はアドレスを送ってもらったのですが、私のは送っていませんでした。 数日後に集まった日の夜にその彼から「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろうね。」的なメールがきました。正直、そのグループは本当に授業のためという感じでみんなそれ以上の感情とかはなさそうだったので、わざわざメールをくれたことに素直に喜んでいました。 それから数日は彼から送ってくれることもありましたが、その後はだいたい私からなにかしら理由をつけてメールしていました。 でも、集まったときは全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思っていました。 でもある集まったとき、彼がキャリーケースを忘れていってしまったので追いかけて届けてあげたら、その日の夜にバッグありがとう、というメールが来たんです。ほんの数十メートル追いかけて渡しただけなので、全然手間もかかってないし相当まめな人か、あるいは多少気にしてくれているのかなぁとちょっと考えていました。 またある日、どうやらアドレスしか知らなかったらしくケー番教えて、とのメールが来ました。教えてあげたら今度イタ電するから、と冗談のメールが来て、もしや可能性有り?と思ったのですが一度もかかってきません。 その授業も終わってしまい、もう彼との接点がありません。学部が違うので普段学校で会うこともまったくありません。 私は彼にアタックしてみようと思っているのですが、この彼の行動からみて、私はどのくらいに思われているでしょう? その気のない人のアドレスや番号を聞くことってありますか?ちなみにその彼は全然遊んでる感じではないです。 ちょっと思わせぶりで、メールでは普通にやりとりするくせに、実際には話すこともそんなになかったので一体なんなのかわかりません。 ここ数十日間はずっとメールもしていないので、もう逆に迷惑かも・・・と考えると一歩がふみだせません。 この先どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageneko
回答No.4

こんにちは。 さっそくですが意見を述べたいと思います。 『「アドレスわからなかったから聞きました。これからがんばろね。」的なメールが来た』 これは単に彼が他の人からあなたのアドレスを教えてもらった事を あなた自身に伝えないのはマズいかな、という事でメールをしただけかも知れません。 『集まった時は全然彼から話し掛けてくれることもなく、メールをしているという多少の親密さもなく、あれれ?と思った』 この時はあなたが思っていたほど彼とは親密でなかったような 感じがします。 同じグループとしてアドレス交換をしているわけですから、 そこまで深い仲では無いのが普通でしょう。 落ち込むことはありませんよ。 『バッグありがとう、というメールが来た』 これは彼にとって素直に好印象だったという事でしょう。 実際忘れていたら彼もかなり困ったでしょうし、たとえ数十メートルでもわざわざ追いかけて渡したのなら、あなたは良い人だと思われたはずです。 『今度イタ電するから、と冗談のメールが来た』 これは本当に冗談でしょう。会話をはずませるために彼が 言っただけだと思います。 何度か文を読み返した上で、あなたが彼にアタックする件についての 意見を言いますが、まだアタックするには早すぎるでしょう。 あなたの今の状態は、まだ片思い状態です。 あなたにとっては「脈あり?」と思うような事を彼に言われたとしても、彼はただ普通に会話しただけ、というのが今の現状のような気がします。 文章の中にもあなたは相手に好意を持たれている「と思い込んでいる」 感じの文がちらほら見つかりますからね。 なので問題はこれからどうするかですが、 その授業がもう終わったのなら今度は遊びに誘ってはいかがでしょう。 よく考えてみると今までまともに会話したのはほぼメールだけですし、 それだけで好きになってもらうのは難しいはずでしょう? だから彼に実際に会って、話をしてみましょう。(もちろんまだ告白などはダメですよ) あなたは優しい性格もお持ちのようですし、日をおいて何度か 遊んでみると、相手もあなたに魅かれていくかも知れません。 まぁ、まずは会って話をする事からでしょう。 頑張ってくださいね!

chisetsu
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 グループの中でアドレスを交換したといっても連絡のため以外ではその人だけからメールが来たので、しかも気になっている人だったので良いほうに考えすぎてしまったと思います。 ひとつ疑問なのがアドレスだけでも充分なはずなのに、わざわざ電話番号を聞いてきたことです。どういう意味があるのだろうと考えるのは考えすぎでしょうか? 遊びには誘ってみようかとは思ったのですが、異性と遊んだことがないので自分から誘っておいてあたふたしてしまう状況になってしまうかもしれません。ですが、まずは電話できる位にはなりたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいませんが、私も「お友達感情」以外の何物でもないのではと思います。それをchisetsuさんが無理矢理都合のいい方向へ解釈し、自分に多少でも気があると思い込もうとしただけです。 取り敢えず、連絡先だけは知っているのですから会う機会はなくなってもたまにメールを送ってみては? 多分、chisetsuさんが何も行動しなければ単に彼の携帯メモリーの中に記録されているだけの人になってしまいそうです。

chisetsu
質問者

お礼

全然こういうことに慣れていないので良く考えてしまったと思います。 友達感情が恋愛感情に変わる可能性を信じて頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• yumimiko
回答No.2

友達関係なんだよ。 それを飛び越して恋愛での脈を判断しない方がいいですよー。

chisetsu
質問者

お礼

今まで異性の友達が部活関係以外でいなかったので、こういうの初めてだったんです。なので想像を膨らませすぎてしまったと思います。 これから冷静に判断していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

• blazin
回答No.1

まあメールするにしてもまた少しずつ楽しくやり取りが出来るような感じで進めていくしかないよね? 単純に交友関係を広げると言う意味で他意はなくアドレスや番号交換をしただけだろうからさ☆

chisetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりまずは友達位にはならないとですよね。 交友関係を広げる目的だとしても、つながりが持てただけ幸運だったと考えます。