• ベストアンサー

どういう風な告白をしたらいいでしょうか?

お世話になります。 知り合って5年半、片思中の女性がおります。 その女性に告白しようと思っているのですが、 どういう風な告白をしたらいいのか悩んでいます。 と言いますのも現在諸事情で彼女に直接会うことができません。 彼女との連絡手段はPC・携帯のメール、携帯での通話しかありません。 本当なら直接会って告白するのが一番ベストだというのはわかっているのですが、 どうしても会うことができないので、 なんとか他の形で気持ちを伝えられたらと思っています。 何かいい形で告白する方法をアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1には悪いですが手紙が良いのではないかと。 無理なら仕方ないですが。 夜だと内容がアレになるので、午前中に書きましょう。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、手紙ですか。 それは思いつきませんでした。 確かに手紙ならメールよりもいいと思いますし、 言葉では言えない思いも綴れますからね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 1at
回答No.3

選択肢に「手紙」があれば、直筆で自分の熱い想いを書いて贈るのを勧めるんですが、「PC・携帯のメール、携帯」の選択肢の中でしたら「携帯」を勧めます。肉声が一番です。会えないにしても自分の言葉で伝えるというのがベストであり礼儀でもあると思います。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙というのを全然考えていませんでしたので、 手紙で告白しようかと考えています。 No.1のお礼にも書きましたが、 電話は繋がらない方が多いので、 手紙で思いを伝えます。

回答No.1

メールでは気持ちは伝わりません。電話でいいので直接自分の声で伝えたいですね。 自分の言葉で、気持ちをこめて、自分の声で伝えれば伝わると思います。直球勝負で。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で自分の声で直接伝える、 今の選択肢の中ではベストな方法かもしれませんが、 実は電話してもなかなか繋がらないことが多くて、 直接声で伝えることが難しいかもしれません。 でも参考にさせていただきます。