• ベストアンサー

どういう風な告白をしたらいいでしょうか?

お世話になります。 知り合って5年半、片思中の女性がおります。 その女性に告白しようと思っているのですが、 どういう風な告白をしたらいいのか悩んでいます。 と言いますのも現在諸事情で彼女に直接会うことができません。 彼女との連絡手段はPC・携帯のメール、携帯での通話しかありません。 本当なら直接会って告白するのが一番ベストだというのはわかっているのですが、 どうしても会うことができないので、 なんとか他の形で気持ちを伝えられたらと思っています。 何かいい形で告白する方法をアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1には悪いですが手紙が良いのではないかと。 無理なら仕方ないですが。 夜だと内容がアレになるので、午前中に書きましょう。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、手紙ですか。 それは思いつきませんでした。 確かに手紙ならメールよりもいいと思いますし、 言葉では言えない思いも綴れますからね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.3

選択肢に「手紙」があれば、直筆で自分の熱い想いを書いて贈るのを勧めるんですが、「PC・携帯のメール、携帯」の選択肢の中でしたら「携帯」を勧めます。肉声が一番です。会えないにしても自分の言葉で伝えるというのがベストであり礼儀でもあると思います。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙というのを全然考えていませんでしたので、 手紙で告白しようかと考えています。 No.1のお礼にも書きましたが、 電話は繋がらない方が多いので、 手紙で思いを伝えます。

回答No.1

メールでは気持ちは伝わりません。電話でいいので直接自分の声で伝えたいですね。 自分の言葉で、気持ちをこめて、自分の声で伝えれば伝わると思います。直球勝負で。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で自分の声で直接伝える、 今の選択肢の中ではベストな方法かもしれませんが、 実は電話してもなかなか繋がらないことが多くて、 直接声で伝えることが難しいかもしれません。 でも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性は告白してからの返事をどれぐらい待てますか

    10日前、初めて女性に告白されました。 それが親友が片思いしている女性にです。 これらの事情から僕は告白されっぱなしで10日経過します。 自分の気持ちは付き合いたいと思っていますが親友も大切です。 時間が欲しいのですが1ヶ月ぐらいなら待てますか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 告白の仕方について

    二つ上の女性に片想いしています。 普段からお仕事で彼女の父にお世話になっています。 そんな人に手を出すのもどうかと思うところもあるのですが、何度か諦めようと思っても諦められなかったので告白しようと思ってます。 ですが、私が彼女の父の元でお仕事をしている以上、彼女とはうまくいっても振られてもずっと付き合い続けなければならない関係です。 告白して振られて気まずくなると彼女にも迷惑がかかってしまうので、なかなか告白できないでいます。 「あなたのことが好きです」ではなく「あなたのことが気になってます」と少し濁して気持ちを伝えようと思っているのですが、女性からすればやはりストレートに言ってもらったほうがうれしいでしょうか?

  • 男性に質問、告白の言葉。

    片想い中です。 今度告白しようと思っているのですが、どのような言葉であれば気持ちが伝わるのかなと考えてしまいます。 好き過ぎて気持ちが重くなりそうです。 一年片想いをしています。 彼からの連絡が何度か途絶えても、ずっと彼を想ってきました。 私は26歳で、相手は32歳くらいだと思います。 取引先の人です。 彼はとても優しい人で、精神的にそんなに強くないです。 自分なんかより周りの人が幸せになって欲しいと願っているタイプです。 そんな彼をずっと守ってあげたいと思っています。 女性から告白された場合、どんな言葉で告白されると嬉しいですか?

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 硬派な男性への告白法は?

    硬派な男性に気持ちを伝えるには、どういう形がベストだと思いますか?直接会って女性に告白されたら照れられてしまいませんか?手紙の方がよいでしょうか?他にも良い考えがあったら教えて下さい。

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白返事待ちについて

    初めての投稿です。宜しくお願いします。私は男で約一週間前に好きな女性に直接告白をしました。結果から言うと、突然すぎて、時間が欲しいとのことでした。そこから、約一週間経ちましたが返事はなく、告白後まだ、一度も会ってないこともありますが、不安が大きいので、できるだけ早く返事が欲しいと思っております。今までの関係上、振られることは百も承知で告白しましたので、傷つきますが振られることは構わないと思っております。好きな女性が、クールな性格で自分からは話しかけて来ないほどクールなので、このまま告白がなかったことにされるんじゃないかな?と不安になってきており、質問させて頂きました。私からすれば、自己満足では、ありますが、きちんと気持ちを伝えたので気持ちを察してという形でこの片思いを終わらせるのだけは、したくないと思っています。そこで今思っていることが、告白に対しての返事を催促してもいいかどうかです。できることなら直接いいたいと思っています。大変分かりづらい文面ではありますが、回答よろしくお願いします。

  • こんな告白はどう思いますか?

    高1男です。 今度二年半ぐらいの付き合いの女友達の誕生日があり、 プレゼントを渡すのと共に告白したいと考えています。 しかし諸事情があり、付き合いたいとは無責任にも言えません。 けれど自分の中でけじめをつけたいと思い、好きだという気持ちだけでも伝えようと思っています。 そこで主に女性の方に質問なのですが、 好きだけの告白はされた方はどう思いますか? ちなみに彼女は少なくとも二年前ぐらいから僕の好意を知っています。

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆