• 締切済み

告白をして、その後…

こんにちは。 いつもお世話になっています。 私には数年片想いをしている人がいて、この間、手紙という形ですが告白する決心をし、会う約束をしました。 その日少し話をしましたが、だんだんと手紙を渡す勇気がなくなってきて、どうしようかと迷いが出始めて。 ダメ元できたけど、やっぱり怖い… そう思いながら暫く沈黙が続いたあと、不意に向こうから告白をされました。 全く予想していなかったので、驚きと嬉しさとが混じり上手く言葉にできませんでしたが、私も自分の口で「ずっと好きでした」と伝えました。 本当に本当に嬉しかったのですが、彼は「でも付き合うのは無理だよね?」というようなニュアンスで、軽く濁しながら今後についての話題を振ってきました。それは、お互い学生で、私が卒業をしたこともあり今後会うことも少なくなるだろうから、という理由からだと思います。 その場ではそのことについて何だか話が流れてしまったので、別れ際に「私の気持ちは全部手紙に書いてあるから、帰って読んだらメールして。」と言いました。 その手紙に「付き合ってほしい」と書いていたので、私の気持ちは伝わったと思います。 しかしその夜きたメールでは、お互いの気持ちが知られてよかったという内容で、今後のことについては全く触れられていませんでした。 なにか困らせるような、返答しにくいようなことを書いてしまったかな?と少し不安になりましたが、それから連絡はしていません。 交際の決定について焦ってはいませんが私がもう少しで本当に忙しくなりそうなので、その前に最後にもう一度話す機会をもって、その時に改めてきいてみようと思っています。 今の彼の心境がどういうものなのか?ということと、こういった場合、こちらからまた連絡をしてもいいのか?ということをお訊きしたいです。 急かすつもりはありません。 私は改めて考えてみてこう思ったんだけど、あなたはどう思ってるのかな? ていう感じで、お互いもう一度気持ちを確かめる風にきいてみて、相手の希望を最優先に考えようと思っています。 本当のところは本人にしかわかりませんが、可能性、ということで客観的な意見をお訊きしたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします´`

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.2

本当のことはわかりませんが、私の見るところでは... 彼は、つき合うことに無理があると感じている。 でも、すきな気持ちをあなたに伝えなければ後悔すると思った...のだと思います。 お互い好き同士なら、多少の困難があってもつき合えるとは思いますが、 彼にどんな事情があるのかもわかりませんから... やっぱりもう一度会って、じっくり彼の事情と気持ちを確かめた方がいいですね。 たとえ結果的につき合えなかったとしても、そちらの方がお互いに気持ちの整理がつきますし...。 たぶん彼から何かアクションがあるとは思いますが、なければこちらから連絡してもいいかもね。

leri_02
質問者

お礼

そのような感じじゃないかなと思いました…、 「付き合うっていっても、あんまり会えなくなるし…」「新しい学校に行ったら、またそこで彼氏とかできるだろうし…」とか呟いてて…。 確かにこれから不安定になると思いますが、もしそれについて悩んでいるなら、私はそれでも平気だと伝えてあげたいし。 他に悩みの原因があるのなら、それはそれで相談してもらいたいし… イエスでもノーでもそれは構わないから、どう思ってるのか聞きたいんです。 どのみちもう一度話す機会はあった方がいいですよね。 でももう少し、待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• kotouh35
回答No.1

あなたとしてはやるべき事はやったわけですから返事がなかったとしても素直に受け入れるしかないでしょう。何度もアプローチすると煙たがられるだけですから。 彼の気持ちとしてはあなたと交際する意思はないように思えますけど。

leri_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、 話をしていたときに、どっちともとれるような言い方をしていたので気になって。 私に気を遣ってなのか、本当にその気がないのか… ただ、正直これからどういうつもりでいたらいいんだろうと思ったので、相手の意思を確認するだけでアプローチをするつもりはないのですが… どんな答えかはわかりませんが、もし言いにくく思ってるのであれば、こちらから振ってあげた方がいいのではと思ったので。 でもそうすること自体に気分悪くされてしまっては、こちらも悲しいですしね… まだ下手に動かない方がいいのかもしれないですね。