赤いモチーフの和歌の恋歌を現代風に訳した本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 5~6年位前の話で恐縮なのですが、近所の本屋で見かけた本を探しています。
  • この本は和歌の恋歌を現代風に訳したもので、赤い色のモチーフが散りばめてある装丁でした。
  • 著者は俵万智さんではないと思います。ラブレターの文字も記憶にあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

書籍タイトルを・・

みなさま、お世話になります。 5~6年位前の話で恐縮なのですが、近所の本屋で見かけました 本のタイトルを教えて頂きたいのです。 それは、和歌の恋歌を現代風の文章に訳してあった本でした。 装丁と言うのでしょうか?本の見た目は、何だか、赤い色のモチーフ (モチーフの柄は思い出せません)が散りばめてあったように記憶しています。 著者は「俵 万智」さんではないと思います。 あと、ラブレターの文字がどこかにあったかもしれません。 記憶が古いのと覚えているのは、赤い柄と、それくらいなのですが、 どなたか教えてください。 当時、貧しくて(笑)買えなかった事を後悔しています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

おはようございます。 赤いモチーフのラブレターの文字で当てはまる本がありました。 こちらではないでしょうか。 いにしえからのラブレター http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4789720667.html 紀伊国屋にはあるようですが、店舗によっては在庫がないようです。

7878789
質問者

お礼

おはようございます。 早速にありがとうございます。 これです。これです。間違いありません。 ありがとうございました。 早速、購入しようと思います。ありがとう!