• ベストアンサー

本を探してます!

もう、数年前になりますが、 本屋で結構積まれていたものだと記憶してます。 そのハードカバーの本を購入せず、立ち読みで済ませてしまったのですが、 今となって読んで見たくなりました。 タイトルを忘れてしまったのですが、 内容は 妻と幼子を犯罪者に殺されてしまった夫の作品で、 妻の回想や、手紙(ラブレター?)のやりとりを 載せていたように記憶します。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしおわかりになる方がいらっしゃったら お教え願いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • om28
  • お礼率100% (32/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

本村洋さん著「天国からのラブレター」(新潮社)でしょう。 光市母子殺害事件で妻子を、当時19歳の少年に殺された本村洋さんが著した本です。 余談ですが私は、あの事件のしばらく前、事件現場のすぐ近くに住んでました。

om28
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m早速注文致します。

関連するQ&A

  • 男女関係が逆転する小説

     もう何年も前になりますが、本屋で近未来に女性が強くなり男女関係が逆転する小説を立ち読みした記憶があります。  特に、性的な関係も逆転してしまう状況が面白かったと記憶していますが、作品名も作者も思い出せません。  当時ハードカバーだったので、文庫化されていれば嬉しいのですが・・・。  ご存じの方、是非教えて下さい。 

  • 本を探しています。

    本を探しています。 1年ほど前に書店で見かけた事があるのですが、タイトルや著者、出版社を忘れてしまった為、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 内容としては、夫から妻へ、妻から夫へ、などまだお互い亡くなってはいないのですが、家族やパートナーにあてた遺書のような手紙を集めた詩集のような本だったと記憶しています。 ネットでもわかるかぎり調べてみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • 本の題名を教えてください。

    2~3年程前に本屋で立ち読みをしたのですが、神父とシスターの物語でした。表紙には赤いバラの花があったと記憶しています。キリスト教にあこがれていて、その本が最近、とても気になります。どなたか題名をご存知ないでしょうか。

  • レシピ本のタイトル

    ここ数ヶ月前に、本屋さんで立ち読みしたのですが、 (1)ケーキ(お菓子)のレシピ本で (2)分量の比率が載っていた  (例えば、パウンドケーキなら、卵1:薄力粉4:バター4...みたいな感じでした) こんな、あいまいな記憶しかないのですが、どこの本屋さんで見たのかも忘れてしまいました。   本のタイトル、又は著者についてご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • この本のタイトルを教えてください。

    余り詳しくは覚えていないのですが、 その本の最後の方に主人公と思われる少年の手紙が書かれていて、 内容は家出した僕を公園などで探してくれている先生に 「僕を探さないで下さい。僕は元気です。」 と言った内容の手紙をノートか何かに書き記している。 他にも僕を虐めた人に対する手紙も書かれている。 一緒に暮らし始めた友達(4人)の中に女の子が一人いてそ の子の実家(?)に行って畑仕事などを手伝う。 最後のこの部分を流し読み程度にしか読んでいないため、 記憶が曖昧です。本自体はハードカバーです。 新しい本か古い本かもわかりません。 もしこんな内容でわかる方がいらっしゃいましたら 是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本のタイトルが思い出せない

    何ヶ月か前に図書館で借りて読んだ本のタイトル・著者名とも思い出せず,何だかもやもやしています。 覚えているのは,いくつかの短編で1冊のハードカバーだった事で, 短編の1つはこんな内容です。 夫が若い愛人と浮気しているのを知った妻は離婚を決意するのだが, 離婚までの間,夫の言うことを全部聞いたりかいがいしく世話を焼き, 妻がいないと何も出来ないような男にしてしまう。 若い愛人に嫌がられて捨てられるように・・・ 分かる方教えてください。

  • 本を探しています。一番短い手紙「あなた」

    ずっと前国語の教師から聞いた本なんですけど 知ってる人よかったら教えて下さい 手紙を妻が夫に送るんですけど その内容が「あなた」だけなんです 一番短い手紙だと教えてもらったことがあります よろしくお願いします

  • こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

    始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 最期(死ぬ)の言葉を集めた本 

    8年程前のなりますが 本屋でこのような本(文庫本くらいの大きさ)を 立ち読みしました 内容は、死を前にした人が、死ぬ前に言った言葉集です 有名人とかではなく、一般の老人等、特別の人達 ではなかったように記憶しています 結構一ページにひと言という感じでした ちなみに山田風太郎著人間臨終図鑑ではないです この本を知っている方 本の題名、等ご存知でしたら教えてください。