• ベストアンサー

女性の方にお伺いしたいのですが

baitositaiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>その場合相手と話すのが恥ずかしかったりとかあるんですか? 最初はどうしてもさすがに恥ずかしいですよね。 でも、そこをほぐせるかどうかはあなた次第で、そこを上手くやれば可能性は高まると思います。 一度、私もこの人はないなという人(今思えば)に告白されて気まずかったのですが、その人が私に彼氏が出来た後でも変わらず軽くまだ好きと冗談ぽく言ってくれたり、笑わせてくれたり、優しくしてくれていました。彼氏とケンカした時や、その人(告白してくれた人)に恋の噂が出た時などは、惜しいことをしたな。と正直思いましたし、あの後もっとプッシュされていたらもしかしたら付き合っていたかもな。とも思います。 ただ、彼の場合は、私が元気が無いときさりげなく声をかけてくれたり、何でもないときに明るく呼びかけたりしてくれたりと、本当にさりげなかったのが一番気を遣わなくて済んだし、助かりました。 「さりげなく」がポイントだと思います。あとはあなたの人間性次第でどうとでもなるような気がします。 私個人の事で恐縮ですが・・・。

akiakiakik
質問者

お礼

ありがとうございます 非常に参考になりました