• ベストアンサー

女性の方にお伺いしたいのですが

baitositaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>その場合相手と話すのが恥ずかしかったりとかあるんですか? 最初はどうしてもさすがに恥ずかしいですよね。 でも、そこをほぐせるかどうかはあなた次第で、そこを上手くやれば可能性は高まると思います。 一度、私もこの人はないなという人(今思えば)に告白されて気まずかったのですが、その人が私に彼氏が出来た後でも変わらず軽くまだ好きと冗談ぽく言ってくれたり、笑わせてくれたり、優しくしてくれていました。彼氏とケンカした時や、その人(告白してくれた人)に恋の噂が出た時などは、惜しいことをしたな。と正直思いましたし、あの後もっとプッシュされていたらもしかしたら付き合っていたかもな。とも思います。 ただ、彼の場合は、私が元気が無いときさりげなく声をかけてくれたり、何でもないときに明るく呼びかけたりしてくれたりと、本当にさりげなかったのが一番気を遣わなくて済んだし、助かりました。 「さりげなく」がポイントだと思います。あとはあなたの人間性次第でどうとでもなるような気がします。 私個人の事で恐縮ですが・・・。

akiakiakik
質問者

お礼

ありがとうございます 非常に参考になりました

関連するQ&A

  • 告白され断った事のある女性の方に質問です

    主題に当てはまる女性の方に質問です。 自分は25の男です。 4月に職場の気になる年上の女性に告白をしました。 お相手からは ・今は忙しくて恋愛に興味が無い ・年齢の差がありすぎる ・恋愛に興味を持ったとしてもあなたは好きにならないと思う ・これからも同僚・友人としてお付き合いしていきたい と断られました。 その後、気持ちを切り替えるためにイメチェンしたり明るく努めたりしているのですが まだ彼女のことが忘れられません。 また、お相手の意思を尊重して同僚・友人として接しようと努力しているのですが お相手が違う拠点に異動して仕事で自分の職場に来るとき以外 あまり接点がありません。 二度目の告白をしたら、やはり引いてしまうでしょうか。 お相手の意思を尊重したまま告白せずに友人として過ごしたほうがいいでしょうか。 返事の意味も含め、女性としての本音を聞かせていただけると幸いです。

  • 一人暮らしの女性の方、こんな時はどうされてますか?

    お互い好意を持っている男女がいて、何度かデートもしています。 告白はまだなので正式に付き合ってはいません。 一人暮らしの女性の部屋で二人きりになって キスや体を求められた場合、応じますか? 私は、ちゃんと付き合うまでHはしたくないのですが デート帰りで送ってもらった時など、疲れてるだろうし 家で少し休憩させてあげたいなぁとか思います。 部屋に入れないで自分に気がないと勘違いもさせたくないです。 男性の方にもお聞きしたいのですが、 女性を自宅に送って部屋に入れてもらえなかった場合どう思いますか? また、セフレではなく付き合う意思があっても 告白前に体を求める場合もありますか?

  • 30後半の女性との付き合い方(女性の方お願いします)

    30男です。 何度か飲みやデートにいったりしていている30後半の女性がいて、言外に好意を持ってくれてる事を伝えてくれていて(カマかけられてる)、 とりあえず付き合ってみてもいいかとは思ってるんですが、 今の所特別な好意は少ない(ちょっといいかなと思ってる感じ)し、結婚とかまでは現時点では全く考えられないという事もあり、相手に失礼というか悪いと思い、こちらから告白するような状況ではないのです。待ってるのかもしれないけど。 自分はこのままの関係でもいいのですが、相手の事を考えるとはっきりさせたほうがいいんでしょうか?この女性の年代でも(とりあえずは)結婚を考えずに付き合うとかありですか(少なくとも2,3年は結婚する気ないです。)? また、好意を寄せてくれてるけど、告白とかはしてくれないので動きようがない場合ってどうすればいいですか?

  • 女性の方に質問です(?-?)

    告白されて1度は断ったにも関わらず、その後にその相手のことが気になる(=好きになる)ということは可能性としてあり得るのでしょうか?経験談、持論等なんでも構いませんのでご意見をいただけると助かります。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • 女性の方、よろしくお願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 20代半ばの社会人♂です。数ヶ月前に同じ職場の、11歳上の女性に告白しましたが……振られました。 しかし、その後の女性の態度が気になります。 以前よりよく話掛けてくれるようになった。 職場で周囲に誰もいないときには笑顔で楽しそうに話してくれるけれど、他に誰かいると急に素っ気なくなる(でも他の男性には周囲に配慮なく誰でも仲良さそうに接している) 振られたが2人で遊びに行くのはokしてくれて、こちらから誘うと、必ず都合がいい日を見つけて誘いを断ることがない。 以上のような感じです。 彼女は年齢差をとても気にしていて「周囲に何て言っていいかわからない」から付き合うのは難しいと、お付き合いを断られました(ただ好きだという気持ちは嬉しいと言っていました)。 彼女は1度も異性と付き合ったことがなく、基本的に受け身な性格です。でも性格はさっぱりしていて、嫌な人からの誘いはきっぱり断る、とも言っていました。 また、告白後の帰り際には「(付き合うことを)考えとくよ」「もしかしたら付き合うことになるかもしれないし……」などと意味深な発言もありました。 よくわからないのですが、一般的に女性は、振った相手からの誘いを何度もokするものなのでしょうか? そもそも10歳くらい年下からの好意って、本気にしてもらえるのでしょうか? (彼女には、年齢差からくる様々な障害について悩んだ末、それでも今後いつまでも付き合っていきたい人だと思えたので告白したことを伝えました) また、彼女との可能性はまだ残っているのでしょうか? 長文になりましたが、女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが?

    メールなどで色々な話をしたり、相談したりする方がいまして、その人とは友達のような感覚でいたのですが、自分が徐々に彼女のことを女性として気になり始め、先日告白をしました。 その方は年上なのですが、「歳が離れているから合いません」と断られました。その後普段は相手から来ていたメールがこなくなり、こっちからしても1日に何回かやりとりしていたのが1往復くらいになったりで何か避けられている感じになってしまいました。 告白したことでバランスが崩れてしまったのか…告白したことに後悔はしたくないのですが、結果こういう状況になってしまって…女性としてはこういう時ってどう思われているのかお聞かせいただきたければ思います。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代男性です。 早速質問ですが、 僕は今まで1度も告白した事がありません。 付き合った子は4人程いるのですが、それは全部相手からでした。 1度も自分から告白した事が無いって、 女性からの印象としてはやはりカッコ悪いのでしょうか。 その様な事を友人に言われたので気になりました。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    高校生の♂です。 仮にです⇒僕が告白し相手の女の子がOKをくれた場合、僕は彼女に対してどのようなアプローチをかけたらいいでしょうか? マンガやドラマでは告白の後にいきなり抱きしめたりキスをしたり、酷い場合はエッチしちゃったり等してるシーンが多いんですが、正直僕はいきなり抱きしめるってのも告白した直後の段階では早いんじゃないかなと思います。 そりゃ僕だって男ですからそういうことをしたくないと言えば嘘になるかもしれませんが、好きな人だから傷つけたくないってのが正直な意見です。 女性の方は告白されたとき、何をされると嬉しいですか? また何をされたら嫌ですか? たくさんの方の意見をお待ちしております。