• ベストアンサー

眉毛が半分で、書いてもすぐ消える・・・

昨日、眉毛の形が変だったので思い切って半分カットしました。それで普通のペンシルだとすぐ消えちゃうんです。 すごい汗かきなんですよ(^^ゞ すごく長持ちするアイブローでお勧めありますか? 眉毛が消えないペンシルor筆ペンなど。。。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -moni-
回答No.4

あたしはまつ毛が結構まばらっぽいんですよー。 しかもm-mmiyukiさんと同じで、汗とかですぐ消えちゃうんです(;△;) それであたしが今使ってるのが、キャンメイクの「アイブローコート」なんです。 使い方は。。。 アイブローは今使ってるののままでいいと思います。 あたしもアイブローコート使う前から使ってたアイブロー使い続けてますし(勿体ないし・笑) で、描き終わったらそのアイブローコートを上からつけるだけなんです。 しかも汗かいても夜になっても落ちてないんですよ☆ なので、かなりオススメです!!値段も480円と安いし♪ 結構どんなお店にもあると思うので、1度テスターなどで試してみてはどうでしょうか??

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! キャンメイクのアイブローコートですか~φ(..)メモメモ イイですね!それ♪♪ 480円ですか??安いですね!!! 試してみます!どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• dd101
回答No.5

私も半分しかないです・・・(^.^;)しかも脂性なため? すぐに眉尻が消えてしまいます。 皆様のアドバイス通り、アイブロウコートなどはやはり オススメですネ!それと、他にはフェイスパウダーなど をはたいてから、とがったペンシルで描いてその上からまた パウダーをはたく・・・・そしてまた描く! だいぶ、持ちが良くなります。またパウダー付油とり紙で おさえて描きなおす、などの化粧直しをする・・・・ 「お粉」で押さえると持ちが良くなります★

回答No.3

私も眉が半分しかないので、お気持ちよくわかります。 No.1の方が書かれているのは「まろ眉ばれない」という商品だと思います。一度ソニプラで見たことがあります。まだ試してはいないのですが、下地としてそれを縫ってから普通に眉を書くと消えにくいという商品でした。 私が今使っているのは、眉を書いた上からコーティングする商品で、形状はマニキュアのような感じです。このタイプは、色々な会社から2,3種類は出ていて、アイブロウコートなどの名称がついています。このタイプだと手持ちのブロウペンシルなどと併用できるのでお勧めです。  今使っているのは、アヴァンセの「ブロウプロテクト」。うすーく塗るのがコツで、確かに一日眉をキープできますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rev.html
m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! お気持ち分かってくれてうれしいです(^^) まろ眉ばれないという商品なんですね! ソニープラザですか!! なるほど~! とても参考になりました! どうもありがとうございました!!!

• yo-shiki
回答No.2

「1日アートメイク」ってニックネームが付いたシリーズで 「ソニーCP ディアフラグア アイブロウ」という商品があります。 ソニープラザで定価800円です。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! ソニープラザですか~! 参考になりました!どうもありがとうございました!

• aiko8080
回答No.1

ドラッグストアに売っている「麻呂眉~」と言うのがあります その名の通り、麻呂眉を書く為の物です 肝心な名前がしっかり思い出せなくてごめんなさい。 お店で聞いてみてくださいね。

m-mmiyuki
質問者

お礼

麻呂眉~ですか~! なるほど~! いえx2!どうもありがとうございました!!