• ベストアンサー

眉毛が半分で、書いてもすぐ消える・・・

昨日、眉毛の形が変だったので思い切って半分カットしました。それで普通のペンシルだとすぐ消えちゃうんです。 すごい汗かきなんですよ(^^ゞ すごく長持ちするアイブローでお勧めありますか? 眉毛が消えないペンシルor筆ペンなど。。。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -moni-
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

あたしはまつ毛が結構まばらっぽいんですよー。 しかもm-mmiyukiさんと同じで、汗とかですぐ消えちゃうんです(;△;) それであたしが今使ってるのが、キャンメイクの「アイブローコート」なんです。 使い方は。。。 アイブローは今使ってるののままでいいと思います。 あたしもアイブローコート使う前から使ってたアイブロー使い続けてますし(勿体ないし・笑) で、描き終わったらそのアイブローコートを上からつけるだけなんです。 しかも汗かいても夜になっても落ちてないんですよ☆ なので、かなりオススメです!!値段も480円と安いし♪ 結構どんなお店にもあると思うので、1度テスターなどで試してみてはどうでしょうか??

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! キャンメイクのアイブローコートですか~φ(..)メモメモ イイですね!それ♪♪ 480円ですか??安いですね!!! 試してみます!どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.5

私も半分しかないです・・・(^.^;)しかも脂性なため? すぐに眉尻が消えてしまいます。 皆様のアドバイス通り、アイブロウコートなどはやはり オススメですネ!それと、他にはフェイスパウダーなど をはたいてから、とがったペンシルで描いてその上からまた パウダーをはたく・・・・そしてまた描く! だいぶ、持ちが良くなります。またパウダー付油とり紙で おさえて描きなおす、などの化粧直しをする・・・・ 「お粉」で押さえると持ちが良くなります★

回答No.3

私も眉が半分しかないので、お気持ちよくわかります。 No.1の方が書かれているのは「まろ眉ばれない」という商品だと思います。一度ソニプラで見たことがあります。まだ試してはいないのですが、下地としてそれを縫ってから普通に眉を書くと消えにくいという商品でした。 私が今使っているのは、眉を書いた上からコーティングする商品で、形状はマニキュアのような感じです。このタイプは、色々な会社から2,3種類は出ていて、アイブロウコートなどの名称がついています。このタイプだと手持ちのブロウペンシルなどと併用できるのでお勧めです。  今使っているのは、アヴァンセの「ブロウプロテクト」。うすーく塗るのがコツで、確かに一日眉をキープできますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rev.html
m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! お気持ち分かってくれてうれしいです(^^) まろ眉ばれないという商品なんですね! ソニープラザですか!! なるほど~! とても参考になりました! どうもありがとうございました!!!

  • yo-shiki
  • ベストアンサー率35% (68/191)
回答No.2

「1日アートメイク」ってニックネームが付いたシリーズで 「ソニーCP ディアフラグア アイブロウ」という商品があります。 ソニープラザで定価800円です。

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! ソニープラザですか~! 参考になりました!どうもありがとうございました!

  • aiko8080
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.1

ドラッグストアに売っている「麻呂眉~」と言うのがあります その名の通り、麻呂眉を書く為の物です 肝心な名前がしっかり思い出せなくてごめんなさい。 お店で聞いてみてくださいね。

m-mmiyuki
質問者

お礼

麻呂眉~ですか~! なるほど~! いえx2!どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 眉毛の描き方、おすすめのアイブロウ教えて下さい

    比較的濃い目で、形もしっかりしている眉毛です。 今まで、ペンシルでラインを描き、パウダーでぼかす(塗る?)アイブロウを使用していました。ただ、眉毛が濃い目なので、ペンシルもパウダーもささっと使うだけでした。 今回、数年ぶり^^;に、アイブロウがなくなったので、新しいものを購入しようと思うのですが、私のような眉毛は、どの様なタイプのアイブロウがよいのでしょうか? 本当は、実際お店に行って試してみるのがいいとは思うのですが、こどもが小さくなかなか行けずにいます。 詳しい方、おすすめのアイブロウなどもあれば教えて下さい(値段は3000円程度までを考えています) よろしくお願いします!

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。

  • 眉毛が殆どない人の眉毛の描き方について

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 よろしければお知恵を拝借できれば幸いです。 私は体質なのか、生まれた時から眉毛が殆どはえまていません。 昔から「あの子ヤンキー?」って言われて後ろ指をさされ、嫌な思いをしてきました。 ようやく学校でも多少の化粧なら大丈夫な校則になり、最近は化粧品を買う程度のお小遣いを貰えるようになったので、 100均でアイブロウ(ペンシル)を買ってきたのですが、どうも不自然な眉毛しか描けません。 いかにも「ペンで描きました!」みたいな眉毛です。 ペンシルの後ろについているブラシでぼかしても今度は眉毛が太くなってしまい困っています。 どのようにしたら私のように眉毛がない人間でも、眉毛を自然に描けるようになるでしょうか? お答えいただければ幸いです。

  • 眉毛がなくなっちゃったんですけど、どうしたらいいでしょう?

    ものすごーく恥ずかしい質問なんですが・・・ 先日、お風呂に入っている時、「眉毛の下のほうのげじげじだけ剃っとこう」 と思って、鏡も見ないで目算で少しだけ剃った(つもり)だったんです。    風呂から上がって、鏡のぞいたら、眉毛が全部なくなってました・・・ 「うわあ、しまった、甘かったあああ」と後悔したのですが、 眉の部分が何となく一部狩り(?)みたいに残っていて、却って変なので、 さらに丁寧につるんつるんにしてしまいました・・・。 眉毛の無い自分の顔が、これほど恐ろしいとは・・・! 仕方ないので、外に出る時はアイブロウペンシルなんかで書いてますが、 「これ、伸びてきた時みっともないだろうなあ」と、 永遠に剃りつづけなければならないように思えるのですが。 いくらなんでも、「描いてるんですよ、これ」がみえみえなのもちょっと・・・ どうしたらいいんでしょう!? 誰か、眉毛の達人の方いらしたら、たーすけてー!!

  • 眉毛を描く必要がない場合…

    眉毛を描く必要がない場合… 私は18歳の大学生ですが、眉毛は普通に生えてくるので、 今までアイブローを使ったことがありません。 しかし、アイシャドーなどで化粧をすると、どうも眉毛と合わないんです。 特にピンク系を使うと真っ黒の眉毛が浮きます。 しかし、髪の色は黒なので、眉だけブラウンに染める、というのも変になってしまうと思います。 私の眉毛はどうすればいいのでしょうか? アイシャドーと合わないのは眉毛の色のせいでしょうか?形が悪いのでしょうか?

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 眉メイクについて

    近年太めの眉毛が流行っていますが、 私の眉毛は細すぎでしょうか? 形や濃さ、太さなどアドバイスをお願い致します。 髪は染めていない黒髪、 アイブロウはペンシルで書いた後にアイブロウマスカラを塗っています。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!