• ベストアンサー

眉毛の描き方、おすすめのアイブロウ教えて下さい

比較的濃い目で、形もしっかりしている眉毛です。 今まで、ペンシルでラインを描き、パウダーでぼかす(塗る?)アイブロウを使用していました。ただ、眉毛が濃い目なので、ペンシルもパウダーもささっと使うだけでした。 今回、数年ぶり^^;に、アイブロウがなくなったので、新しいものを購入しようと思うのですが、私のような眉毛は、どの様なタイプのアイブロウがよいのでしょうか? 本当は、実際お店に行って試してみるのがいいとは思うのですが、こどもが小さくなかなか行けずにいます。 詳しい方、おすすめのアイブロウなどもあれば教えて下さい(値段は3000円程度までを考えています) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も濃い目の眉なので、描くより整えるほうが先行するタイプです。 濃い目の眉のかたでしたら、ペンシルのみでOKだと思います。 パウダータイプは眉が短いひと、うすいひと向けな感じが(個人的に)します。 私のお勧めは「なぎなたタイプ」というか、切り口が斜めになっているタイプです。先がまるいと何度も描かなければいけませんが、斜めになってるといっぺんに描けるんです。 髪の毛の色にもよるのですが、もし明るい色にされているのでしたらマジョリカマジョルカの繰り出し式ペンシルがお勧めです。 私は現在は髪の色が黒めなので、これの一番くらい色でも浮いてしまうのですが、とても使いやすくて何度もリピートしました。 http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm あとはシュウ・ウエムラのペンシルです。 これはお店で削ってもらえるので、たまにウィンドウショッピングなどするときに持っていってついでに削ってもらったりします。 (最近は技を習得したのでじぶんで削ってますw) http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_brow.html これのまんなかのやつです。 予算以内におさまりますし、シュウは色数もおおいので、マジョが色があわなければこちらをおすすめします。ちょっと堅いです。 ご参考まで。

yurara510
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます^^ ますは、身近なところでマジョリカマジョルカの繰り出し式ペンシルから試してみようと思います! 一度に描けるのは、不器用な私にはぴったりです。 ありがとうごさいました。