• 締切済み

眉毛が殆どない人の眉毛の描き方について

初めまして。閲覧ありがとうございます。 よろしければお知恵を拝借できれば幸いです。 私は体質なのか、生まれた時から眉毛が殆どはえまていません。 昔から「あの子ヤンキー?」って言われて後ろ指をさされ、嫌な思いをしてきました。 ようやく学校でも多少の化粧なら大丈夫な校則になり、最近は化粧品を買う程度のお小遣いを貰えるようになったので、 100均でアイブロウ(ペンシル)を買ってきたのですが、どうも不自然な眉毛しか描けません。 いかにも「ペンで描きました!」みたいな眉毛です。 ペンシルの後ろについているブラシでぼかしても今度は眉毛が太くなってしまい困っています。 どのようにしたら私のように眉毛がない人間でも、眉毛を自然に描けるようになるでしょうか? お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

  • harufuji
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

hosinoya.com というサイトでは、いろいろな女優さんやタレントさんの眉型があります、また、眉の整え方もあるので参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.hosinoya.com/
回答No.1

パウダータイプやジェルタイプは試してみましたか? ペンシルタイプとは使い心地が違うと思うので、まずは試してみてください。 ペンシルで自然な眉を書きたいなら、毛の流れを意識し、毛を一本一本書くつもりで書くといいと思いますよ。 パウダータイプやジェルタイプは、ポンポンと乗せる感じがいいかな? ふんわりした印象になっても良いのなら、指でなぞってぼかすのはどうでしょう。ブラシより狙ってぼかせると思います。 形が気にいらないのなら、キレイな眉毛が書ける眉毛型がありますよ。 薄いプラスチックか何かの透明なシートで、真ん中に眉型が空いている、というものです。 それを眉の骨のところにあて、その中を着色していけば完璧な眉毛ができあがる、というものでした。 どのメーカーが販売しているのかは忘れてしまったので、そこはご自分でお調べください。 あと、着け眉毛というものもあります。 使えるお金が増えるにつれ選択肢も広がるとは思いますが、今は若いのでそこまで気にすることはありませんよ。 年配者から見れば、化粧っ気のあり過ぎるコの方がちょっとマイナスイメージですから! メイクが下手でも、やってればそのうち上手くなります。 沢山練習して、自分にあったやり方を工夫して見つけ出してみてください。

関連するQ&A

  • 眉毛が半分で、書いてもすぐ消える・・・

    昨日、眉毛の形が変だったので思い切って半分カットしました。それで普通のペンシルだとすぐ消えちゃうんです。 すごい汗かきなんですよ(^^ゞ すごく長持ちするアイブローでお勧めありますか? 眉毛が消えないペンシルor筆ペンなど。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • まゆげ剃りすぎた・・

    眉毛をそりすぎて、めっちゃ細くなってしまいました。 のばそうと思うのですが、私は、学生で、学校は毎日あり、 中途半端にはえたぼさぼさの眉毛で学校に行くのもイヤなんで、その細さで整えてしまいます。。 アイブロウなどで処理する手も考えたのですが、私は普段化粧をしていなく、家でアイブロウを試しにやってみた所、とても不自然で、濃くなりすぎてしまいます。ちなみにペンシルタイプです。 やはり、のびるまで剃らずに待つしかないのでしょうか?

  • メイク初心者です。眉毛の色について。

    私は現在二十歳なのですが、化粧は去年から少しずつやる機会を増やしてきてある程度慣れてきたのですが、眉毛の色のことで悩んでいます。 私は肌が白くブルーベースの髪は黒髪なんですが、よく眉毛の色ってペンシルであれパウダータイプであれ大抵茶か黒ですよね? 試しに茶は無難だとかいうから持っているちふれの黒と茶のペンシルと、キャンメイクのミックスアイブロウ02で試したものの、なんだか茶だと違和感が凄いんですよね…。 最近はそれもあって眉毛は黒!にするよりグレー系のような控えめの黒の方が良かったのかなって思って薬局をうろうろします。 塗り方にも問題があるかもですが、アドバイスよろしくお願いします!><

  • 沢山入って、仕切りがあり、多機能性のある可愛いコスメポーチ

    沢山入って、仕切りが色々あり(ブラシを入れる所などもあり) 色んな化粧品用品がすぐに見つけれて 機能性もある可愛いコスメポーチありますか?? プラダのポーチやレスポ等は沢山入るのですが 仕切りなどが無く、アイブロウペンシル・ブラシやあのマスカラはどこへいったのか・・・・?? と奥の方まで見て探さないといけないので 仕切りが沢山あり、なおかつ可愛い化粧ポーチを探しています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • KATEのアイライナーペンシルの削り方

     くだらない質問かもしれませんが、KATEのアイライナーペンシルをお使いの方にお聞きします。  雑誌などで「KATEのアイライナーペンシル」が安くて落ちにくいと紹介されているのを見て、先日購入しました。  今日芯が短くなったので削ろうとしたら…芯が柔らかいせいでうまく削れず、指や周りが黒くなってしまいました。  100均で買った化粧品用ペン削りでもカッターで削っても先がボロボロと崩れるだけで…削れません。  KATEでそのペンシル用の削り具はあるのでしょうか?KATEのペンシル利用している方はどのように削っていますか!?

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • パステルの定着スプレーについて

    パステル初心者です。 たまにイラストを描いているのですが、昔にいただいたヌーベルのカレーパステルがあるので一度使ってみようと思っています。 線は普通に黒ペンで描き、着色はブラシや綿棒でするつもりですが、紙は(金銭的余裕がないので)いつも使っているペラペラの普通の紙です。パソコンで文書を印刷する時に使うのと同じ… パステルを使うと最後にスプレーを吹き付けて定着させると思いますが、こういう普通の紙にスプレーすると紙がヨレヨレになってしまうのではと思っています。 スプレーをしない場合、たとえばクリアホルダーにファイルして保存していると、次第に色が落ちて薄くなってしまいますか? 一応人にあげるものではあるのですが、気軽なものなのでそこまできっちりしなくてもいいならそれにこしたことはないのですが…スプレーを買うのも金銭的につらいものがありますし。 あと、ブラシはパステルブラシの代わりに100円ショップで売っているような化粧用のブラシを使っても大丈夫でしょうか? 教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 春から大学生のメイク初心者です。

    春から大学生になるメイク初心者です。今までメイクをしたことがありません。入学式までに練習して人並みにメイクができるようになりたいです。よろしくお願いします。 一通りのメイク道具は揃えたつもりです。一番下にあげておきます。何か足りないものがあったら教えていただきたいです。 いろいろ調べて真似したりしたのですが、自分が持っているものと違ったり、自分の技術ではできないことだったりでどれも上手にできませんでした。いまいち化粧映え?というのがしなくてあまり変わりませんでした。私は背が小さく童顔なので、 少しでも大人に見えるメイクか 童顔を活かしたメイクができたらなあと思います。 あと、奥二重なのでマスカラがきれいにできません。瞼に付いたりまつげが瞼に埋れたりします。メイクをするときにアイプチをしたら少しはましになりますか?メイクのときにアイプチをしたことがありません。 長く読みにくい文章になってしまいすみません。どうにか人並みにかわいく見える顔になりたいです。初心者すぎてそもそも道具の使い方があってるのかもよくわかりません。どんなに小さいことでもいいのでたくさんアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 【Visee】 ●リシェ ヌーディーリッチ BBクリーム(02) ●リシェ パーフェクトルースパウダー(00) ●リシェ ブレンドカラーチークス(PK-1. コーラルピンク) ●リシェ カラーインパクト ジェルライナー(BR300 ブラウン) ●リシェ リップバーム&グロス(PK80) ●リシェ フェザーインパクト マスカラ フィルムタイプ(BK001) ●リシェ グロッシーリッチ アイズ(PK-2 ゴールドピンク系) 【CANMAKE】 ●ミックスアイブロウ (03) ●アイブロウペンシル(01) 【KOJI】 ●アイトーク ブラシなどは元から入っていたもの?以外は持っていません。 よろしくお願いします。

  • 手がかじかんで困っています。何とか・・・

    私はサービス業の仕事をしているのですが、屋根はもちろんあるのですが風が吹く吹きっさらし状態の環境でストーブもなく手洗いも水です。仕事は手袋をして作業しています。そしてひとつの作業が終わるごとに伝票にボールペンで記入しなくてはいけないのですが、あまりの寒さ冷たさに殆ど1日中手がかじかんでいる状態でペンを持つにも力が入らずうまく書けないのです。そこでそんな都合の良い話はないかもしれないですが、何か手のかじかみからなるべく早く回復及び少しでも防ぐような具体策はないものでしょうか、お知恵を拝借頂ければ幸いです。

  • 化粧が濃いと注意されました

    20代後半の社会人です。 違う部署の上司に化粧を少し薄くした方がいいと注意されました。 それなら薄くすれば済む話なのですが、実はスッピンに近いナチュラルメイクなのです…。 営業の無い日はジーンズも可能、髪型も自由な職場ですので急に今の化粧を注意され戸惑っています。 以下に職場でのいつものメイクをまとめました。 ・透明のUV下地 ・パウダー(ファンデーションではなくブラシでつけるミネラルパウダー) ・クリアマスカラ+ビューラー ・チーク(血色をよくする程度) ・口紅 ・アイブロー(パウダー+ペンシルで色はグレー) これ以上削ると本当にスッピンだし…と悩んでいます。 逆に、まつげが多量で長すぎるのでたまに切っています。 自分で言うのは変ですが、目は大きく二重です。 いわゆる派手な顔の造りです。 その上司は「ずっと気になっていて、あなたの上司が注意するのを待っていたが、改善されないので自分が注意させてもらった。」とのこと。 もしかして営業先で同じ事を思われているかも…と思い焦っています。 不安で百貨店のアドバイザーに聞いてみたら、「塗りすぎ感もなくきちんとしてみえる」とは言ってもらえたのですが…。 仕事する相手はほぼ年配男性ですし、こんなことでマイナス印象を与えたくありません。 顔を控え目に見せるテクニックをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します!!