• ベストアンサー

眉毛の綺麗な人になりたい

私は化粧はするんですけど、どうも眉毛が気にいらないんです・・。上手に書く方法や良い眉ペンがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 質問者さんの眉の量・生え方、髪の色、お好みなど わからない状態で書かせていただきます☆ 私が試行錯誤した、失敗のない簡単な方法です(^-^) ★眉を整えるとき★ (1)気に入った顔立ち(バランス)になるように、まずは 輪郭を描く。アイライナーとか、濃くてわかりやすい 線で描くやりやすいです (2)はみ出た眉毛をハサミでカット。 (3)眉の濃さが気になる時は、ブラシで浮かせてすくように切る。 (ブラシはまつ毛用の、櫛状の物がよい) (4)前だけでなくナナメとか上から見て、ピョンと 飛び出た毛もカット。(眉毛は立体!) ★描き方★ 眉尻を先に描く→眉頭から眉尻にかけて描く。 ごく弱い力で。 大体眉毛の間を埋めるようにかけたら、眉毛ブラシを 使って眉頭あたりをいっぱいぼかす! (ぼかし重要、髪のブラッシング同様、次第に毛流れも良くなると、本でも見たことがあります) ★おすすめ★ 資生堂フフのペンシルアイライナー  →硬さがちょうどよく、800円前後で安価。   後ろ側にブラシと、シャープナーもついてる。 アピーク アイブロウマスカラ  →カラーチェンジマスカラですが、これをつけると   眉毛までちゃんと気を配ってる顔になれます。   眉マスカラは色々ありますが、これは下地が   ついていて、自眉の色を消せるので発色がとても  キレイです。   すでにお使いかもしれませんが、色を変えると   眉だけが悪めだちしてメイクの足をひっぱること   がなくなるので、良いかもしれません! 長くなりましてすみません!全部個人的なオススメです!

その他の回答 (1)

noname#49695
noname#49695
回答No.1

眉ペンはシュウウエムラがオススメです。 (ハードフォーミュラっていうペンシルです) 長刀型に削ってあるので、とても描きやすいですよ。 眉の描き方は、一度美容部員さんに描いてもらったり、メイクを教えてくれる所で習ったりするのはいかがですか? 或いは思い切ってアートメイクをするとか。私はアートメイクしてますけど、とても楽ですよ。麻呂になる心配もありませんし!(^^)