春から大学生のメイク初心者。入学式までに人並みにメイクができるようになりたい!

このQ&Aのポイント
  • 春から大学生になるメイク初心者です。入学式までに練習して人並みにメイクができるようになりたいです。
  • メイク道具は揃えていますが、上手にできないことが多くて悩んでいます。童顔なので、大人に見えるメイクか童顔を活かしたメイクがしたいです。
  • 奥二重なのでマスカラがきれいにできず、アイプチをしていないので少しはましになるかどうか知りたいです。初心者なのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から大学生のメイク初心者です。

春から大学生になるメイク初心者です。今までメイクをしたことがありません。入学式までに練習して人並みにメイクができるようになりたいです。よろしくお願いします。 一通りのメイク道具は揃えたつもりです。一番下にあげておきます。何か足りないものがあったら教えていただきたいです。 いろいろ調べて真似したりしたのですが、自分が持っているものと違ったり、自分の技術ではできないことだったりでどれも上手にできませんでした。いまいち化粧映え?というのがしなくてあまり変わりませんでした。私は背が小さく童顔なので、 少しでも大人に見えるメイクか 童顔を活かしたメイクができたらなあと思います。 あと、奥二重なのでマスカラがきれいにできません。瞼に付いたりまつげが瞼に埋れたりします。メイクをするときにアイプチをしたら少しはましになりますか?メイクのときにアイプチをしたことがありません。 長く読みにくい文章になってしまいすみません。どうにか人並みにかわいく見える顔になりたいです。初心者すぎてそもそも道具の使い方があってるのかもよくわかりません。どんなに小さいことでもいいのでたくさんアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 【Visee】 ●リシェ ヌーディーリッチ BBクリーム(02) ●リシェ パーフェクトルースパウダー(00) ●リシェ ブレンドカラーチークス(PK-1. コーラルピンク) ●リシェ カラーインパクト ジェルライナー(BR300 ブラウン) ●リシェ リップバーム&グロス(PK80) ●リシェ フェザーインパクト マスカラ フィルムタイプ(BK001) ●リシェ グロッシーリッチ アイズ(PK-2 ゴールドピンク系) 【CANMAKE】 ●ミックスアイブロウ (03) ●アイブロウペンシル(01) 【KOJI】 ●アイトーク ブラシなどは元から入っていたもの?以外は持っていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは お持ちのアイテムのブランドサイトをご覧になって 練習してみるといいですよ。 それぞれのメイクの方法が載ってます。 http://www.visee.jp/makeup/ 後は、顔立ちでメイクの仕方も変わりますので (一重とか二重とか、唇の形、肌の色・・・) 追々考えていくといいと思います。 口頭では表現しにくいので下記サイトご参考にして下さいね。 http://www.kunikuni.jp/ http://mery.jp/3719 http://nanapi.jp/1574/ http://sp-live.net/makeup-first-1304.html http://www.men-joy.jp/archives/110688

Kirikirimimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドのサイトを見てもなかなかわからなくて、質問させてもらいました。 他のサイトのURLも載せていただきありがとうございました。 またよくサイトを見て勉強してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男のおいらが答えます。 たぶん内容と関係ない話ですが イオンとかデパートの化粧品売り場の人にメイクのやり方を教われば 独学よりきれいになるのでは? おばちゃんとかがやってもらっているの勉強になりそうなんだけど。

Kirikirimimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にやってもらいました。 いろいろ調べて勉強してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近メイクを始めたのですが…

    最近メイクに興味を持って、最初は基本的なところからと、メイク道具を集めています。 今はチーク、マスカラ、アイブロウペンシル兼ペンシルアイライナーを持っています。 それで今ほしいのはリキッドタイプのアイライナーとアイブロウパウダーです。 お金に余裕があればBBクリームも買おうかと思っています。社はCANMAKEの予定です。 前置きはさておき、みなさんのお勧めのメイク道具があったら教えてください。 今後のメイクの参考にしたいと考えていますので。 もう1つ質問なのですが、私はメイクをしているといってもまだ中学生です。 中学生でメイクをしているのはおかしいですか?? もちろん学校なんかにはしていっていません。マナーは守っています。 しているといえば、外に出かける日曜日ですし、それに毎週というわけでもありません。 世間から見た、意見が聞きたいです。回答、よろしくお願いします。

  • 卒業式メイクについて、アドバイスお願いします

    こんにちは。 大学の卒業式を3月に控えた21歳、女です。 卒業式の日、自分でメイクをしようと思っています。 今考えているのは、以下のようなメイクです。 ≪ベースメイク≫ ・下地……レヴュー ・ファンデーション……レヴュー ・パウダー……チャコット ≪ポイントメイク≫ ・アイブロウ……ケイトのアイブロウペンシル、インテグレートのアイブロウパウダー、ダイソーのアイブロウコート ・アイシャドウ……ルナソル(ピンクベージュ) ・マスカラ……ルナソルのマスカラベース、オペラのマスカラ ・グロス……ルナソル ・チーク……テスティモ(ピンク) ・ハイライト……ルナソル ・つけまつげ……アストレア メイク法については、黒田啓蔵さんの本「劇的!王道メイク」を参考にしようと思っています。 このメイクで、美容室などでばっちりメイクしてくる女の子たちと並んで写真を撮ってもそれなりに見劣りしない程度の顔になれるでしょうか? また、ここに挙げた以外にも、「これ使うといいよ!」「この本が参考になるよ!」等ありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • キャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

    中学校2年生です。 今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。 現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と 本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。 もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、 その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、 現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、 もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。 ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。 クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、 パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。 CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。 どちらもプチプラなので、購入を考えています。 中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。 なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。 顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。 こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 一重でマスカラって変ですか?

    高校2年の女です。 私は一重なのですが、一重でアイプチしないのにビューラーであげてマスカラっておかしいでしょうか? ちなみに、一重といっても目が小さいと言われることはなく、奥二重に見られることもあります。 目と眉毛が離れている(まぶたの面積が広い)ので童顔に見られます。 最近メイクに興味を持ち始めたのですが、いまいちよくわからないんです…。肌が弱いので、とりあえず高校生のうちはアイメイクだけにしようと思っています。アイプチはあまり気が乗りません…。 もしよかったら、オススメのマスカラも教えていただけると嬉しいです。 メイク初心者の私を助けてくださ~い!!よろしくお願いします!!

  • 初心者用メイク

    こんにちは。中学校新2年生です。 私は今年の1月から雑誌を読み始めています。 そしてメイクに興味を持つようになりました。 それで雑誌の読者を対象に行ったアンケートで1位になっていた CANMAKEのCheak&Cheakというチーク,メイベリンのラッシュニスタというマスカラを手に入れました。 私はまだ中学生なのであんまりたくさんの道具をそろえるつもりはありません。 またメイクもまだアイとチークだけにしようかなと思っています。 そして最近メイクを楽しんでいくうえで気になっていることなのですが、 私は化粧下地(BBクリーム)と呼べるものを持っていません。 それでどうしたらいいのかわからず、いつも素肌に塗ってしまっています。 これは肌にとってダメージは大きいのでしょうか?? またBBクリームはちょっと値段が手に届きそうなものは少なく、手間もかかるので なるべくBBクリームを塗らずにチークなどをつけたいと思っています。 なのでBBクリームなどを塗らずに、肌を傷めないで化粧をする方法が知りたいです。 以前化粧水、乳液、下地という内容を読んだことがありますが、 これは下地がなくてもよいのでしょうか?? 何か下地の代わりとして下地に使えるものはありますか?? 回答、よろしくお願いいたします。

  • メイク初心者

    17歳 高校3年です。 来年には大学生になるのでメイクはもうマナーの年齢なのかなと最近思っています。 ですが一度もまともにやったことが無かったのでいろいろと質問させてください! お勧め商品はできれば経済的にやさしいものでお願いします・・・ あと、できれば質問者さんの年代を教えていただけるとうれしいです。 1、BBクリームで肌荒れ BBクリームをつけたところ、肌荒れというか、肌がざらざらになりました。 いろいろ調べたところ、BBクリームは成分とかが結構いっぱいはいっているため、無難に化粧下地→ファンデのほうが肌への負担は無いという風にかいてありました。 そこで化粧下地はどういったものがお勧めでしょうか? ファンではリキッドのものを使いたいと思っているのですが、リキッドファンデでも下地は必要ですか? 2、奥二重 ぱっとみ一重だけど実はもう一枚中にある・・・!そんな感じの奥二重です。 目を閉じた状態で二重っぽくなります。 アイプチをやったことがあるのですが、全然ききませんw今度メザイクを試して見ようと思ってはいるのですが、正直直らないと思います・・・ そこで質問です。奥二重のままの人っているのでしょうか?周りの子はみんな化粧といったら二重にして来ます。 3、マスカラor付けまつげ ずっとつけまつげはけばいから微妙だと思っていたのですが、最近のつけまつげは結構ナチュラルで違和感がそこまでありません。なので、つけまつげとマスカラ、どちらがいいでしょうか? また、マスカラはもともと買おうと思っていたので、お勧めのものがありました教えてください。 4、アイブロウ アイブロウ、いっぱい種類がありますが違いが全然わかりません。 眉毛をかくだけなんだから100円のもので十分だと思うのですが、ものによっては1000円近くするものもあります。 これらの違いはなんですか?またお勧めをお願いします。 以上です。 わかるのだけでもいいのでよろしくお願いします!

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 大人っぽいメイクがしたいです。

    ここを初めて利用させて頂きますmaronkuriと申します。 よろしくお願い致します。 さっそくですが、私の悩を聞いてください。 私は今18歳なのですが、いつも中学生ぐらいに見られてしまうぐらいの童顔で悩んでいます。  そこでメイクをしたら…と思い、いままで化粧品道具は持っていたのですが、1度もやった事がないのでやり方がわかりません。  先ほど自分でチャレンジしてみたのですが、これじゃ外へ出れないってぐらいになってしまい、失敗でした…。 どなたか私が持っている道具の中で、できれば大人っぽいメイクのやり方を教えて頂きたいです。  あと持っていない物で、これを足すといいっと言うのがあれば、これも教えて頂きたいです。 色々とわがまま言ってすみませんがよろしくお願いします。 持っているアイシャドー 少しラメ入りの黒、茶色、柔らかい系のピンク、 水色に近いブルー、薄い黄緑、ラメ入り白 グロス 少し金色のラメ入りの赤系 マスカラ、マスカラ下地 化粧下地、ファンデ       です。

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!