眉メイクについて-細すぎる眉毛のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 近年流行している太めの眉毛に対し、細すぎる眉毛は一部の人からは受け入れられにくいかもしれません。
  • 眉毛の形や濃さ、太さについてアドバイスをお求めのようです。細すぎる眉毛については、眉毛の太さを調整することでバランスを整えるのがおすすめです。
  • 黒髪の方で、アイブロウはペンシルで書いた後にアイブロウマスカラを塗っているようです。この方法で眉毛を整えることができますが、眉毛の太さや形によっては他のメイクアイテムも活用することも考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉メイクについて

近年太めの眉毛が流行っていますが、 私の眉毛は細すぎでしょうか? 形や濃さ、太さなどアドバイスをお願い致します。 髪は染めていない黒髪、 アイブロウはペンシルで書いた後にアイブロウマスカラを塗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 太さは 少し細いですね。 それとかなりカットしてますか? 眉毛は眉頭を薄く、真ん中を少し濃く また少し薄くなっているように描きます そうしないと立体感が出ないのです。 描き始めも細すぎ、濃すぎです。 お色は髪と揃えるのは最近流行っていないので 別のいいのですが、アイブロウマスカラのお色が 合っていないような気がします。 https://lulucos.jp/by-s/article/594021918068229364 https://www.youtube.com/watch?v=6ViteEicfqM

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.4

左右非対称で垢抜けないです。先ずは髪の毛の色より若干明るくするべきです。今赤色?ピンク色?ですよね。のっぺり感がヒドいです。まゆがしらもしっかり書いてぼかさないとなぞっただけでは、オバチャンみたいです。ペンシルは強く線が出るのでパウダーで書いてから眉マスカラです。

回答No.2

パッと見の印象から ・太さ ちょうどいいと思いました。 ・形 よいと思います。写真の撮り方なのかもですが、眉頭の位置を揃えたほうがさらによい気がします。 ・濃さ 濃さというより色が問題ですね。 髪の毛の色と合わせたほうがいいです。 髪が黒くて眉だけ茶色って違和感ありますね~濃く見せたくなかったのかもしれないですが色は揃えたほうが自然です。 youtubeやインスタなど眉毛の書き方や使っているものなどを紹介してくれてる方がたくさんいるので参考にしてみてはいかがですか?

• e1077
回答No.1

全体のバランスが大切。 この写真のはいかにも「書きました」感があって不自然。髪が黒ならば黒色も混ぜないとおかしいよ。眉毛だけ茶色ってのは、太さ云々の前におかしい。 いまは自然に見えるのが良いみたいよ。 眉毛薄いのかな? パウダーなどで質感出すといいかも。