• ベストアンサー

眉毛がスカスカ

元々眉毛が薄かったんですが、顔の産毛をそっている時に間違えて半分(内側)を剃ってしまいました。 凄く変だったので、友達が1回剃っちゃったほうが良いといわれ、千部剃りまつ毛の美容液をつけてきました。 最近はやっと生えてきたんですが、かたちも不自然で細く横にまっすぐです。 長さはあるんですが、スカスカです。 ど牛たら自然な眉毛にもどるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7103
回答No.1

こんにちは!! どれくらぃスカスカなのかにもよりますし、ファッションなどの 系統にもよるとは思うのですが、 私はもともとすごぃ八の字型・そして密集ボーボーだったので、自分の求めている形にするには、もちろん毛が全く無かったところだったりします。 まず、もし髪の毛を染めていらっしゃるなら、スカスカな眉毛でも 大丈夫!! なぜなら・・ 眉毛があまりにも浮いてしまうことはなぃからデス!! そして髪を染めている&染めていないに関わらず出来る方法は (1)眉ペンシルで薄めに自分のなりたい眉毛の枠を上下に描く!!(中が白抜きみたぃな状態) (2)そのペンシルで描いてあった所を枠外から出ないように、眉ペンシルなどに付いているブラシ??(←すぃません。。名前が思い出せません。。)で軽くぼかす!! その時に出来るだけスカスカの部分にうすーく色が付くくらぃになるようにブラシでぼかしを患部まで行き渡す!! ★ペンシルでふち取りをした線が分かってしまうと変なので、自然に見えるようにちゃんとぼかします!! (3)それでもたぶん薄いと思うので、眉パウダーを眉尻~眉頭に向かって 細いブラシで付け、この時もどっさり付いてしまうと変なので、(2)のようにブラシでぼかし、はみ出してしまったところは綿棒などでふき取ります!! (4)もしそれでも薄いのなら、その部分に薄くペンシルで描いてぼかせば 、スカスカだった眉をカバーできる自然な眉毛になると思いますよ★ 眉毛の育毛剤などはやったことがなぃので分かりませんが、この方法はカバーするのにオススメですょ♪ でも、眉毛の化粧崩れには要注意!トイレとか行ったついでに必ずチェックした方がぃぃと思いますよ★ そこまで、頻繁には崩れないとは思いますが。。

その他の回答 (1)

回答No.2

眉が薄い人向けに、繊維入りの眉パウダーが売っていますよ。 繊維が自眉に絡みついて、自然な眉に仕上がる、と言うのが売りのようです。 どこの商品だったかは忘れてしまったのですが、アウェイクかどこかだったような。。。 デパートで取り扱っているような化粧品ブランドのものだったと思います。