• ベストアンサー

ヘアカラーをする前に気をつけておくことは?

近日中に美容院でヘアカラーとカットをしようと思います。 美容院に行く前日に、してはいけないことや気をつけておくことはありますか? ヘアカラーをする前日に、首や顔のうぶ毛剃りはしても大丈夫ですか? 前日にうぶ毛剃りをしてからカラーをすると、何か良くないことがあるのでしょうか? 教えてください。

noname#69936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.3

こんにちは!質問者さんが女性でしたら生理前のカラーは避けた方が無難です。頭皮が敏感になる為、炎症などを起こし易くなります。産毛は問題ありませんが、小さな傷が出来ますとカラー剤が染み易くなるのでご注意下さい。 それぐらいだと思います!

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185469
noname#185469
回答No.2

事前に何か施す必要は無いと思いますが 法令で定められたパッチテストを行うのが規則として有ります >してはいけない事 事前に何を行っても大丈夫な方が多いのは事実ですが 染料色素は被れを起こすことも有りますし 薬液によっては強い刺激も有りますから 出来る限りの危険を避けるために前日は何もしないのが安全だと思います

質問者

お礼

ありがとうございました。

• povoqovov
回答No.1

はじめまして 21女です 私は今までに何度もヘアカラーをしに美容院へ行っていますが、 全く何もしていません。 なにも悪いことなんて起きないので、やりたい事やってください。