• ベストアンサー

ヘアカラーについて教えてください

ヘアカラーは日がたつにつれ、だんだん自分の髪の色に戻っていくのですか?? あと伸びてきた生え際だけ美容院でやってもらえることってできますか?その場合カラー料金って同じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ ヘアカラーすると、やっぱりシャンプーの数を重ねていくごとに元の自分の髪色に戻っていっちゃうみたいですよ!でも戻るといっても、全く元の色と同じようには戻らないそうです。(元の髪色よりやや暗くなる感じ)←この前美容師さんが言ってました(^0^;) シャンプーしてもずっと色が変わらないのは、カラーを入れずにブリーチだけの状態の時だけですね・・・ ちなみに私の行ってる美容室は、生え際だけ染めてもらっても、料金はかわりませんでした(+_+)なんとなく損した気分になりますけどね・・・(^0^;)

その他の回答 (1)

• asago
回答No.2

そうですね、カラーは段々戻ってしまいます。経験上、元が金の場合は色が明るくなっていき黒の場合は明らかに変わることはあまり無いと思います。美容院で染められるのでしたら、変色してもいい色などと相談してみたらいかがでしょうか?よく美容師さんと話し合うことが1番ですよ♪ 生え際だけを染めることをリタッチと言います。リタッチをカラーより安くしてくれる美容院も中にはありますが、その美容室で一回染めたことのある人などが対象の場合があるので注意してくださいね。私は大体カット込み4~5千円程度で全体を染めちゃいます。