• ベストアンサー

ヘアカラーについて教えてください

ヘアカラーは日がたつにつれ、だんだん自分の髪の色に戻っていくのですか?? あと伸びてきた生え際だけ美容院でやってもらえることってできますか?その場合カラー料金って同じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ ヘアカラーすると、やっぱりシャンプーの数を重ねていくごとに元の自分の髪色に戻っていっちゃうみたいですよ!でも戻るといっても、全く元の色と同じようには戻らないそうです。(元の髪色よりやや暗くなる感じ)←この前美容師さんが言ってました(^0^;) シャンプーしてもずっと色が変わらないのは、カラーを入れずにブリーチだけの状態の時だけですね・・・ ちなみに私の行ってる美容室は、生え際だけ染めてもらっても、料金はかわりませんでした(+_+)なんとなく損した気分になりますけどね・・・(^0^;)

その他の回答 (1)

  • asago
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そうですね、カラーは段々戻ってしまいます。経験上、元が金の場合は色が明るくなっていき黒の場合は明らかに変わることはあまり無いと思います。美容院で染められるのでしたら、変色してもいい色などと相談してみたらいかがでしょうか?よく美容師さんと話し合うことが1番ですよ♪ 生え際だけを染めることをリタッチと言います。リタッチをカラーより安くしてくれる美容院も中にはありますが、その美容室で一回染めたことのある人などが対象の場合があるので注意してくださいね。私は大体カット込み4~5千円程度で全体を染めちゃいます。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    美容院でヘアカラーをしてもらったのですが、施術から3日で跡形もなく抜けてしまいました。(トーンダウンしたので暗めにはなってます)赤ぽいピンクを入れてもらったのですが、1回のシャンプーでほぼ落ちました…(シャンプーはピンクシャンプーを使いました) 施術していただいてから1日はシャンプーせずにいたのですが、もう跡形もありません… 一応カラー剤も持ちがいいよって言われたプラス料金の取られるものを選びました。 これが普通なのでしょうか… (施術時の髪の状態は、前回のカラーでブリーチをしており、尚且つ色が綺麗に抜けるようなカラー剤を使用してもらっており、ほぼ色が抜けている状態で色が入りやすくなっていました。)

  • ヘアカラーを2回すると・・・

    いままで美容院でカラーをやってもらっていたのですが 今回、お金がちょっと厳しいので自分でやることにしました OKwebで調べてみると、ブリーチをした後にヘアカラーをやると きれいに色が出ることがわかりました でも、ブリーチは髪が痛みやすいみたいですねっ そこで思ったのですが、ヘアカラーを2回繰り返すのはダメなんでしょうか? ブリーチ + ヘアカラーより痛まないような気がするのですが どうでしょうかー? 一回だけよりも色がハッキリでるのかという疑問もあります。。 アドバイスお願い致しますっ!

  • ヘアカラーについて

    昨日 美容院でヘアカラーをしました。元の色は数ヶ月前にやや明るい白髪染めをしてそれがおちてきていて微妙に茶色くなっていました。しかしほとんど地毛の状態でした。頼んだことは「明るすぎは嫌ででもだいぶ明るくしてほしい」と「夏休み明けには黒染めをする」ということです。自分ではギャツビーのヘアカラーの箱の裏の使用前の色の明るい髪~かなり明るい髪くらいにはしたいと思っていました。しかし実際はやや明るい程度の色にしかなっていません。明るすぎは嫌ということや黒染めの事を考えて暗くしてくれたのか失敗なのかわかりません。なので美容院に今の状況を言ってみるか 別の美容院で明るくしてもらうように頼むか 市販の脱色剤かヘアカラーで染めるか迷っています。明るくするのを諦めるというのは考えていません。美容院でやってもらう場合はどのように注文すればいいですか。また市販で染める場合メーカーや脱色か普通のものでいいのか教えてください。 宜しくお願いします

  • ヘアカラー

    もう少ししたら美容院に行こうと思っています! ヘアカラーの伝え方が下手なので画像を見せています。 グレージュやミルクティ色にしていただきたいです。 染めて数日すると中間~毛先がピカピカ退色!?する毛が出てきます。 そうならないようにと中間から下は違う色を混ぜてしてくれる美容師さんもいました。 ですがどこでもグレージュやミルクティなどの色はブリーチカラーじゃないとできないし髪が傷むからとおすすめできないと押されてしませんでした。 でもきれいに染まってる髪の方を見ると羨ましいです。 新しい美容院に行くのですが、どう言えば希望に近い色に染めてくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します(*^^*)

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • 白髪染めヘアカラー

    白髪が目立つ(分け目、顔回りの生え際や髪をめくった中の髪)ため白髪用のヘアカラーをしようと 思っています。 本当に白髪で悩んでいる人に言わせたら「・・こんなの白髪の内に入らない」と言われましたが気になりだしたら気になります。 1、市販されいるヘアカラーと美容院でヘアカラーをするのでは、市販のヘアカラーは髪が痛むとよく聞きますが本当に違いはあるのですか? 2、自分でする場合は、泡タイプのものが使いやすそうです。 シャンプーで流したあとトリートメントをたっぷり付けて再度洗い流せば髪は痛まないでしょうか? 肩下の長さもあり、自分でするとなると内側や後ろの染まり工合はもちろんですが、服が汚れないかと気も使います。 美容院ですると高価にはなりますが内側や後ろも綺麗に染まるしパーマ時に一緒にやると多少でも安くなると聞いたこともあり色々と悩んでいます。

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • ヘアカラーがすぐ色落ちしてしまいます…

    美容院でヘアカラーしても、自宅でヘアカラーしても、 私の髪はすぐに色落ちしてしまいます…。 どんな色にカラーリングしても、日に日に黄色系になってっちゃうんです。 やっぱりヘアカラーをしたら、ヘアカラーをした人用の シャンプーなり、トリートメントを使用した方が良いの でしょうか??

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • ヘアカラーのことて゛・・

    質問なんですが、 市販のヘアカラーの裏に書かれている、 使用前の髪の色で、明るい髪に染めると こうなるとか、より明るい色に染めるとこうなるって 書かれていますよね? 今の自分の髪が黒めの色なんですが、 なりたい色が、明るめの色から染めないと したい色にならない場合って 一回そのヘアカラー剤で明るくして、 そしてもう一回同じ、ヘアカラー剤で染めれば いいんでしょうか? わかりにくかったらすいません・・