yaiuのプロフィール

@yaiu yaiu
ありがとう数292
質問数35
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
5%

  • 登録日2006/06/25
  • 千葉県内の私立高校で軽音部のある所を教えてください

    もうすぐ中三になるので、高校を探しているのですが 「軽音楽部」のある高校がなかなか見つかりません。 お手数ですが、軽音楽のある千葉県内の私立高校を 教えてください(偏差値は60以下程度で…。)

  • 女友達は何でそうなんですか?

    クラスには必ずと言っていいほど、女子は友達同士、グループができてますよね。 昔は、結構明るい感じの、クラスの女子では一番権力の強そうなグループにいたんです。でも、最近になって、そのグループの人が、私の悪口を陰でたくさん言ってるんです。 おちてる手紙を見ると、ウザイなど、書かれていました。 プロフィール帳を書くと、「なにこれ!なんかウザイんだけど。」といっています。私の名前を出しているわけじゃないんですが、そういうのって、すごく分かっちゃうんです。 だから、人の反応を気にしたりすることが多くなり、本当は、私、すごく明るい性格なのに、学校では暗くなってしまいます。 私に対して、分かるように悪口を言うのではなく、陰で言いながら、本人には、普通の友達のように接する。 当然自分はこいつに好かれてる。そういう思いなんだと思います。 馬鹿にされてるみたいで、すごく嫌です。 どうすれば、好きになってもらえるでしょうか。 もう、自分に自信がなくなってしまいました。 助けてください。

  • 高校入試の面接の礼の仕方

    公立入試の面接があるんですけど、 入室するときに『失礼します』というじゃないですか。 こういう礼の仕方の事なのですが…。 学校での面接練習の時、学校の先生は『礼をしながら言う』ときいたのですが、 その志望校の体験入学のとき礼の仕方を習ったのですが、 そこでは『頭を下げた後、顔を上げながら言う』と教わりました。 一体どっちが正しいのですか? 明日面接があるので至急お願いします!!

  • ドーナツをサクサクに揚げるには?

    ホットケーキミックスを使ったドーナツ生地をどうしたらサクサクに揚げれるのでしょうか? イメージ的には「中はふんわり、外はサクサク」みたいな…。

  • 彼女と別れるべきでしょうか??

    高2の たかと と申します。 自分には 付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 すごいわがままで、彼女の気持ち次第に自分は振り回されています。このままでは受験も失敗しそうで怖いです・・・・別れるべきでしょうか??