• ベストアンサー

まゆげや顔について

自分は高3で卒業したらイメチェンをしたいと思うのですが、まゆげや顔のうぶ毛や毛などを剃るなどして手入れするのは美容室などでしかできないのでしょうか? なにかお店に売っているとしたらどんなものが有効なんでしょうか? 1人ですると失敗が怖いのでなるべく簡単にできるものなんかがいいと思います。 なにかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokopu
回答No.4

まず、理想の眉毛を書いてみてください。そしたら余分な毛がありますよね。それを薬局とかで売ってる眉毛カットのハサミでますカット。それから市販のカミソリでゆっくりとカット。顔の産毛は人によるかもしれませんが、剃ると濃くなるのであまりお勧めしませんよ。化粧すれば案外目立たないものだし。

その他の回答 (3)

• namu-namu
回答No.3

デパートの化粧品売り場なんかでアドバイスを貰ったらいかがでしょう? もちろん自社製品を勧めてくると思いますが、本当に「いいな」と思ったら購入すればいいですし、何より無料なので、一度言ってみてはいかがでしょう? もちろん美容院などでもやってくれますよ。自分で出来るようにアドバイスもくれます。 1・2度行ってそこでコツや、どういった手入れや道具がいいのか聞いてみては? 金額的にはそんなにかからないですよ。

• 75301501
回答No.2

まゆげの処理は美容室だけではありません。フェイシャルエステ等に行ってもしてくれるお店もあります。メイクをしてくれるお店(美容室やエステでもしてくれるお店があります)でも可能です。 ですがやはりお金がかかります。 なので、まず周りにメイクをしている人で、手入れの仕方を教えてくれる人がいれば聞いたり、1度キレイにしてもらうのも方法の1つです。 また、雑誌等を見ながら自分なりに研究するのもいいでしょう。 手入れ用のハサミや剃刀は薬局にも売っています。 ですが、あまり産毛を剃り過ぎるのはお勧めしません。 私の場合、肌が弱いせいもあって、かぶれることもありました。剃刀はポイントで使うのがベストではないかと思います。(マユや口周り等)

• Allen502
回答No.1

自分で剃るのが怖いなら美容室でしてもらった方が良いと思います。 眉毛の形が綺麗な友達に聞いて見て色々アドバイスしてもらっては? だんだん分かってきたら自分で剃れば良いと思います。