• ベストアンサー

入眉墨(眉メイク)について

最近「入眉墨」というお風呂に入っても消えないアイブロウが出ていますが、どなたかお使いの方いらっしゃいますでしょうか? のりを貼り付けたみたいにはならないですか? 眉頭には眉毛があるのですが、眉尻にいくにしたがって眉毛が薄い状態です。眉毛の半分くらいはないに等しい感じです。 肌質は油性肌寄りで、ペンシルで書いた後パウダーで仕上げる眉メイクをしているのですがどうしても時間がたつと消えてしまいます。 髪色は黒なので、アイブロウは黒/グレーで、パウダーはブラウンを使用しています。 そういうタイプの人に入眉墨がおすすめかどうか、知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17264
noname#17264
回答No.2

こんにちは。 質問されてからかなりの時間が経っておりますが、私も入眉墨について調べたい事があり検索した所、 この質問だけが出てきました。 実は今使い始めて1ヵ月が過ぎたところです。 ‘取れない’という商品説明に惹かれて購入したのですが、 金額に見合うだけの効果(?)は残念ながら今のところ実感出来ていません。 丸一日持ちませんので、付属のリムーバーも全く出番がありませんし・・・(笑) ちなみに私は普通肌です。 それからひどいのは‘色’。 ダークブラウンを注文したのですが、どう贔屓目に見てもダークではありません。 すごく薄いライトなブラウンですので、 上から濃い色のペンシルタイプのアイブロウでフォローしなくては思いっきり眉だけ浮いて笑えます。 塗り方も慣れていないととっても難しい。 すぐに「オスカル~ アンドレッ!」って感じの眉になってしまいます。 なんだかマイナス面ばかり書いてしまいました。 もしかしてもう手遅れ・・・・だったらごめんなさい。 私が入眉墨を検索しようと思ったのは、 こんな感想を持っているのは自分だけかなと気になったからでした。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

私の友人も眉墨してます。 普段スッピンなのに眉だけしっかりついてますよ。 元々が薄いとか以前のことは知りませんが  するならあまり流行の形にしないことだと思います。 知り合いの飲み屋のママさんは太目が流行りにときに入れたらしく 太い眉ですね。 歳を取った時に困らない程度のナチュラルなものがいいと思いますよ。

fuzi2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 眉墨はのちのちの事も考えないと入れられないですね。 商品で「入眉墨」という、専用リムーバーで落とせる物が出ているのですが、それをお試しになっている方とかはいませんか?

関連するQ&A

  • 眉のメイクについて

    こんばんは☆ 私は元々眉毛がしっかりとあるタイプです。それではあまりオシャレな感じがしないので、少し細くして、薄くしています☆ でも、メイクの時はアイブロウペンシルで眉尻を適当に描くぐらいです。でも、やっぱりアイブロウパウダーとかで髪の毛に合った色をつけた方がメイクの仕上がりが全然違うでしょうか?? あと、いい商品があれば教えていただけるとうれしいです☆(なるべく安い商品がいいです)ちなみに今のヘアカラーは、ピンクっぽいブラウンです♪

  • 眉のいじり方

    眉毛をいじるとツリ眉になってしまうのですが、まっすぐな眉にする方法はありますか?? あと、眉頭と眉尻は水平じゃないと不自然ですか?

  • 黒髪時の眉マスカラについてです。

    最近、明るい茶髪から黒髪に戻しました。 今までは明るい髪色だった&眉毛が濃く太いため、眉マスカラは必須だったのですが、黒髪に戻してから眉毛のメイクに迷っています。 近々、ヴィセのアイブロウパウダーのピンク系とカーキ系を購入しようと思っているのですが、眉マスカラは何色系を併せて使ったらマッチするのでしょうか? 一応、下記のように使い分けようと考えているのですがカーキ眉は今まで挑戦したことがなく、正直正解が分かりません…。 ・ピンク系のパウダーの時は、同じく赤みのあるモカブラウンの眉マスカラを一緒に使う。 ・カーキ系のパウダーの時は、眉マスカラは使用せず、ブラウン系のペンシルで形を整える。 元々の眉毛が割りと存在感はあるのですが、形を変えるほど剃ったり毛を短くカットしてしまうのはあまりしたくありません…。 (毛が太い分、剃り跡が見苦しいため) そもそも、アイブロウパウダーはこれまで茶系の物しか使ったことがなく、色味のあるものの使い方がいまいち分かっていません…。 黒髪に合うお洒落なピンク系眉とカーキ系眉はどうやって作ったら良いのでしょうか?

  • 眉と眉が離れている

    私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。 眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。 でも、眉と眉の間が離れているんです。 目頭より眉頭の方が引っ込んでます。 眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか? 眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 眉ペンの色

    髪の毛は黒のロングヘアの女子なのですが 眉ペンシルの色をは茶色系を使っています。 髪の毛が黒なら黒の眉墨を使ったほうが良いのでしょうか? 前髪をおろしているためあまり眉毛は見えないようにしています。

  • 眉毛はペンシルとパウダー両方の使い方。

    最近化粧を覚えたばかりで、色々な所を見て勉強しています。 ですが雑誌やネット、一人一人言うことが違うので何が正しいのかが分からなくて戸惑っています。 特に下のページを見てもらいたいのですが http://www.happylifestyle.com/10306 「ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。」 この点は私もその通りだなぁって思います。眉毛をペンシルだけで描けばいかにも描きました!ってなりますし、パウダーだけだとボヤーンとしてしまいますよね。両方つかいましょう、という意見が多いので私もそうしようと思います。 ただ、おかしいなぁって思うのがここです。 「眉頭から眉山まではペンシルで描き、眉山から眉尻まではパウダーで描こう。」 これ、逆じゃありませんか?眉頭はぼやっとさせるためにパウダーで、 眉尻はシャープにするためにペンシルじゃないんですか。 結構このサイトは信頼して参考にしていたんですけれど、最近なんだか テキトウでいい加減な事を言っているのかもしれないなぁ…と思って 信頼度が落ちています。それともコレ、正しいんですか? 色んな違った化粧の仕方が溢れすぎていて、どれを真似ればいいのかわかりません…。

  • 初めてのアイブロウ

    初めてアイブロウを買おうと思っています。 薄くて、灰色の眉毛に憧れているんですが 私の眉は1本1本が長くて、濃い気がします。 そして髪は黒色です。 パウダーは薄い眉の方向けなのでしょうか? ペンシルを使ったほうがいいですか? そして黒髪に灰色の眉は野暮ったいですか? (@cosmeなどみると、ブラウンを使う方が多いので…) よろしくお願いします。

  • メイク初心者です。眉毛の色について。

    私は現在二十歳なのですが、化粧は去年から少しずつやる機会を増やしてきてある程度慣れてきたのですが、眉毛の色のことで悩んでいます。 私は肌が白くブルーベースの髪は黒髪なんですが、よく眉毛の色ってペンシルであれパウダータイプであれ大抵茶か黒ですよね? 試しに茶は無難だとかいうから持っているちふれの黒と茶のペンシルと、キャンメイクのミックスアイブロウ02で試したものの、なんだか茶だと違和感が凄いんですよね…。 最近はそれもあって眉毛は黒!にするよりグレー系のような控えめの黒の方が良かったのかなって思って薬局をうろうろします。 塗り方にも問題があるかもですが、アドバイスよろしくお願いします!><

  • 眉毛

    メイクについて女性に質問です。眉毛の眉頭と眉尻を眉用のペンシルで書き足してるのですか、夜風呂入るときに鏡で見るともう消えてることが多いです。このペンシルで書き足した部分の上から何かを塗って長持ちさせる方法はありますか?又は、他に方法やコツはありますか?

  • 眉毛

    髪の毛の色を明るくしました。 そのため、眉毛の色が目立ってしまいます。 みなさんはどのように眉毛も茶色にしていますか? 眉毛を染めることは考えていません。 おすすめの眉マスカラ・アイブローペンシル・アイブローパウダーをおしえてください。