• ベストアンサー

山手線沿線上にあるかわいい雑貨屋さん

こんど友達とカフェに置けるような「かわいくて安い」雑貨を探しに行こうと思ってます。山手線沿線上にあるお店だと交通の関係でも助かります。どんなジャンルの雑貨がおいてあるのか教えていただきたい。できればくわしい場所も教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!東京23区民の大学生です。雑貨好きですよーついつい買ってしまいます。 さて、山手線沿線ですね!はい、知っている限りで書かせていただきます。 (と言いつつ・・・詳しいのは新宿だけかも、です) *新宿*・・・ルミネ1の地下2階にサンデーブランチ、地下1階にフルラージュ、2階にアフターヌーンティー、4階にフランフラン、3コインショップがあります。ルミネ2にも1階にソニープラザがありますね♪ http://www.lumine.ne.jp/shopinfo/shinjuku/index.html あと、小田急の改札とミロードの間にもなにやらカワイイ店が!(名前忘れてしまいました)ミロードにもたくさん雑貨はありますしモザイク坂もオススメです。 http://www.shinjuku-mylord.com/ あまりまだ行っていませんが南口flagsにもSAZABYがありますね。 http://www.flagsweb.jp/index_ie.html *池袋*・・・P’パルコの中に宇宙百貨があったと思います。 http://www.parco-pdash.com/ 以上私のオススメでした。そうですねぇーシンプルだけど味があるものがすきなのでそういったテイストのお店が多いかもしれませんがとにかく特に新宿は駅ビル探索だけでもかなり楽しめると思います。個人的には南口から順番にflags→ルミネ2→ミロード&モザイク坂→ルミネ1と周ります。上から下まで見るだけでもかなりの雑貨屋さんと遭遇できると思います。ご参考までに♪

mamemamme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分達はカフェをやっていてそこを飾る雑貨を探しに行こうと思っているンです。 それで、そのカフェのインテリアとか色々と探しにまわっています。今度東京に行くのでまわってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • yukibon
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.3

mamemammeさん、こんばんは☆ 山手線沿線ではないのですが、 個人的に雑貨といえば「自由が丘」をオススメします! ちなみに、渋谷から東急東横線で各駅停車の場合、 渋谷→代官山→中目黒→祐天寺→学芸大学→都立大学→自由が丘 で、所要時間は11分です。 特急だと、渋谷→自由が丘 で、所要時間は7分です。 急行だと、渋谷→中目黒→学芸大学→自由が丘 で、所要時間は9分です。 運賃はいずれの場合も渋谷から¥150です。 有名なお店をざっとあげてみても、 ドゥ・セー、six、私の部屋、キャトル・セゾン・トキオ、MOMO natural(モモナチュラル)、 T.C/タイムレスコンフォート、J.(ジェイピリオド)、Franc franc(フランフラン)、などなど まだまだ書ききれません。 テイストはナチュラルが多いでしょうか?食器類は特に多いですね。 mamemammeさんがお探しなのは、食器類ではないのでしょうか?? どんな雑貨をお探しなのかがちょっとよくわからないので、参考にならなかったときはすみません。 でも、東横線沿線はとにかくオシャレなお店やカフェがたくさんあります。 代官山や中目黒もオススメです!! もっと詳しく・・・ってことであれば、下にあるHPをご覧ください。 既にご存知でしたらすみません。。。 私のお気に入りのHPなのですが、雑貨shopやcafeを検索できるZAkka NAVIというページが 非常に役に立つと思います! あと、BOOKSというページには、雑貨などに関する本の紹介がされてます。 ちなみに私は『雑貨の仕事』という本を持ってます。 東京での雑貨探し、楽しんでくださいね☆

参考URL:
http://www.zakkaweb.com/
mamemamme
質問者

お礼

食器類も探しているんですが、今回はおもちゃ類を探しに行くつもりです。 詳しく教えてくれてありがとうございました。こちらも何かと協力させていただきますので

  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.1

こんばんは 下記は東京の雑貨屋さんを探すリンク集です。エリア別のもジャンル別のもありますので、見てみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/zakka/subject/msub_street.htm
mamemamme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろお店があって目移りしてしまいますワ。 これを参考にちょっと行ってきます。

関連するQ&A

  • 山手線沿線イベント情報

    8月18日に上京するのですが、午後から2時間程度山手線沿線でブラブラできる場所を探しています。 山手線沿線で今年限定のイベントや展示会などがあれば行ってみたいのですが、めぼしいものが見つかりません。 山手線沿線のイベント情報があったら教えてください。

  • 都内山手線沿線等の喫煙可能なネットカフェ探してます

    喫煙コーナーではなく、喫煙しながら、ネット(教えてGOO)ができるインターネットカフェはありませんか? 喫煙しながらはマナー違反でしょうが、もしも、あったら知りたいです。できれば、安いのが良いのですが、山手線沿線か京浜東北線沿線か横須賀線沿線、総武線沿線、山手線内の中央線沿線、東急大井町線沿線で探しています。できれば、土日、平日もやっているお店が良いです。 御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 また、喫煙できなくても、喫煙コーナーがパソコンからすぐ近くで、喫煙者にとって心地よいお店を御存知でしたら、それも、お教え下さい。宜しく御願い致します。条件として、教えてGOOの質問と回答ができることです。

  • 山手線沿線の古本屋さん

    山手線沿線(新橋~上野)で文芸系の古本を売ってるお店を知りませんか?? 伊坂さん、吉本さん、東野さん等の本が置いてあるととても望ましいのですが・・・。 ブックオフでもいいかと思うのですが、もう少し趣があったり、若しくは安いお店を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今、6円携帯を売っているお店(山手線沿線)

    ソフトバンクの6円携帯を今でも販売しているお店を知っている方いらっしゃいませんか? 場所は山手線沿線であればどこでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 山手線沿線のお勧めの鰻屋さん

    週末に東京へ出かけることになりました。 そこでお昼においしい鰻を食べたいのですが、鰻屋についての知識がないので困っています。 場所は山手線沿線(JRであればOK)、できれば上野・東京から近いところがいいです。 徒歩で行けるところ。予算は3千円以下で。 どうでしょうか?お勧めのお店教えてください。 質問が不適切であればいってください、改善しますので。

  • 山手線沿線(池袋~目黒間)でおいしいケーキ屋さん

    明日、友達の誕生日でお昼からお祝いがてらにケーキを食べに行こうと思うのですが、山手線沿線でおいしいケーキ屋さんってありませんか?池袋から目黒の間でお願いします!ちなみに店の雰囲気とかも教えてもらえたらありがたいです☆

  • 寝る環境の良い山手線沿線のネットカフェ

    今週末東京に行くのですが、PCを使いたい為に、 ホテルではなく、ネットカフェで宿泊も兼ねようと思っています。 下記の条件に当てはまるネットカフェを教えて下さい。 ・寝る環境が整っていること ・JR山手線沿線の駅から近いこと ・夜間の割引料金があること ・出来ればシャワールームなどがあること よろしくお願いします。

  • 北雪を飲める居酒屋・バー:山手線沿線

    お酒好きな地方の知人から「美味しいから、今度飲んでみて」と名前を教えてもらった「大吟醸の北雪」 百貨店で調べたところ1瓶5-6千円するので、まず居酒屋で試してみたいのです。 私自身お酒は飲めるほうではないけど、日本酒を嗜むいい機会だと思いまして。 北雪を扱っている居酒屋・バーで、所在地が山手線沿線か東京メトロ有楽町沿線でお勧めの お店がありましたら、是非ご紹介ください!宜しくお願いします。

  • JR山手線沿線の有名ラーメン店を教えてください!

    明日から仕事で東京に行きます。 夕食はせっかくなので東京のラーメンの有名店で食べたいと思っています。 JR山手線の沿線で全国的に有名で、行列ができるようなおいしいラーメンのお店を教えてください! どんなラーメンも好きなので、味は何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 山手線沿線で個室(10人前後)のあるお店

    山手線沿線で10人ぐらいが入れそうな 個室のあるお店(もしくは落ち着けるお店)を探しています。 お酒をあまり飲まない人もいるので、できれば 料理がそこそこ楽しめるところが希望です。 ご存じの方、断片的な情報でもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう