• 締切済み

飲食関係のアルバイト募集はどちらが?ハローワーク、タウンワーク?

飲食関係の単発のアルバイトやパートを募集することになりました。ハローワークは無料で掲載が出来るようなのでとりあえず登録しようと思っています。募集をした場合に応募の率が高く掲載が安価な情報誌ですとタウンワークがよいのでしょうか?(都内です)

• bekky
  • お礼率83% (249/298)

みんなの回答

• 2914-0168
回答No.1

某全国チェーンの店長を長年務めていたものです。 (飲食店ではありませんが) 地方都市だったかも知れませんが、タウンワークのほうが圧倒的に問い合わせ・応募が多かったです。 タウンワークは学生などの比較的若い層中心。 ハローワークはどちらかというと正社員を希望している年配層中心。 貴方のお店が、何人くらいの採用予定で、年齢層はどれくらいを求めているのかで使い分けてもいいのではないでしょうか。 学生アルバイトなら、近隣の大学の求人掲示板に無料で掲載できますので、その利用も効果あります。

bekky
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございました。 特に以下の内容は早速試して見ます。 >学生アルバイトなら、近隣の大学の求人掲示板に無料で掲載できますので、その利用も効果あります。