• 締切済み
  • 困ってます

飲食店の求人募集について

関西で飲食店の求人募集に、 「タウンワーク社員」と「グルメキャリー」のどちらかの掲載を考えています。 「タウンワーク社員」はフリーペーパーでいたるところで配布されており読者が多く、 「グルメキャリー」は飲食店専門の求人誌なので、飲食店への就職志望の読者が多いのではないかというのが私の考えです。 どちらの求人誌に掲載したほうが高い効果が得られるのでしょうか? ご教示の程宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

まずは正社員かアルバイトどちらを採用されるのかによって 変わってくると思います。 フリーペーパーですと読者は多いので学生や主婦フリーターが 求人を求めてくるでしょうし、飲食店専門の求人ですとそれなりに 知識のある人がくるかと思います。 なので正社員に値するような人材も出てくるでしょう。 以前カフェ店で店長をしてましたが、フリーペーパーに求人を 載せたところ多くの方から履歴書が送られてきて 面接試験でとても時間を割いて大変でした。 しかも学生が多く、仕事がきついとすぐに辞めていき 教えた方からするととても時間の無駄でした。 求人雑誌に掲載されるときに、こちらの欲しい人材の 条件をちきんと明確にされると絞られてきて 面接で時間を取られる事もないと思います。 頑張ってくださいね。