• 締切済み

最近も他の質問されてましたが・・・

私の社内に好き避けなのか、ただ単に避けたいから避けられているか分からない人がいます。 そうなったのは、ひとつ考えられることは、 あまり接点もないのに、私が彼に誕生日メールを送ってしまったからだと思います。(ありがとうの返事はありました。) それ以降のことなのですが、私は仲良くしている女の子がいて彼の席の隣なのですが、そこで話をしていると、彼は、席を戻りたいのだろうけど、私がいたら、席に戻ってきません。 もちろん邪魔なところにはいません。 あと私が歩いていると私の近くを通りすぎず、遠回りするんです。 これは、すき避けなのか嫌い避けなのかわかりません。 席も離れており、仕事で関わることももなく話す機会がありません。 彼が入社して1年が経ち、彼は、同じ部著の子や他の部署の子らとは 普通に話をしているのですが、私とは話をしません。 話かけたいのですが、何を話せばいいのか分からず、 他愛な話から話をして仲良くなりたいのですが、 話が続くか気になったりして、 話かけれません・・・。 自分から積極的に話していかないと進まないのはわかっているのですが、なかなか行動に移せません。 嫌われているのかなと思うと話かけれません・・・。

みんなの回答

回答No.2

気があってそこまで避けるっていうのもちょっと考えられない気もします。 「どんだけ奥手なんだよ」と。。。 そうすると、彼女がいるので避けているとか、知らずに何か彼にしてしまっているか? ただ、これで判断は難しいですね。

• mirukii77
回答No.1

うん~~難しいですねぇ。私の中で避けるって相当だと思うのですが あなたの思いこみなら 近づいてもうまく行くと思いますが 間違い無く避けてるのであれば 近づくのは無駄ではないですかぁ? なぜそこまで 避ける必要が有るのかなどさっぱりわかりませんが 職場内に彼女が居るって事はないですかぁ??あなたの誕生日 メールを彼女がみて誤解をされたくないので 近づくのを 辞めてるとか?? 避けるっていうとそれくらいしか 思い当たらないのですが?? 困りましたねぇ。彼が避けてる理由がわかると良いのですが??