• 締切済み

最近も他の質問されてましたが・・・

私の社内に好き避けなのか、ただ単に避けたいから避けられているか分からない人がいます。 そうなったのは、ひとつ考えられることは、 あまり接点もないのに、私が彼に誕生日メールを送ってしまったからだと思います。(ありがとうの返事はありました。) それ以降のことなのですが、私は仲良くしている女の子がいて彼の席の隣なのですが、そこで話をしていると、彼は、席を戻りたいのだろうけど、私がいたら、席に戻ってきません。 もちろん邪魔なところにはいません。 あと私が歩いていると私の近くを通りすぎず、遠回りするんです。 これは、すき避けなのか嫌い避けなのかわかりません。 席も離れており、仕事で関わることももなく話す機会がありません。 彼が入社して1年が経ち、彼は、同じ部著の子や他の部署の子らとは 普通に話をしているのですが、私とは話をしません。 話かけたいのですが、何を話せばいいのか分からず、 他愛な話から話をして仲良くなりたいのですが、 話が続くか気になったりして、 話かけれません・・・。 自分から積極的に話していかないと進まないのはわかっているのですが、なかなか行動に移せません。 嫌われているのかなと思うと話かけれません・・・。

みんなの回答

回答No.2

気があってそこまで避けるっていうのもちょっと考えられない気もします。 「どんだけ奥手なんだよ」と。。。 そうすると、彼女がいるので避けているとか、知らずに何か彼にしてしまっているか? ただ、これで判断は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

うん~~難しいですねぇ。私の中で避けるって相当だと思うのですが あなたの思いこみなら 近づいてもうまく行くと思いますが 間違い無く避けてるのであれば 近づくのは無駄ではないですかぁ? なぜそこまで 避ける必要が有るのかなどさっぱりわかりませんが 職場内に彼女が居るって事はないですかぁ??あなたの誕生日 メールを彼女がみて誤解をされたくないので 近づくのを 辞めてるとか?? 避けるっていうとそれくらいしか 思い当たらないのですが?? 困りましたねぇ。彼が避けてる理由がわかると良いのですが??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです

  • 36歳で初めて、他部署の女性を好きになりました。どうすべきか、悩んでいます

     私は入社13年目。彼女は昨年11月に入社、歳は私の一つ上です。一目惚れとともに、気品に溢れ気を配れるところに惹かれました。初めて出会った、最高の理想の人だと思いました。しかし、仕事の接点もなく、帰る時間も合わず、一度も姿を見ない日もあります。  そして4月、廊下ですれ違った時に「今度、お昼でもどうですか」と誘ったところ、OKをもらいました。4月中に三回、お昼をご一緒しました。その後も数回、しつこくならないようにと、給湯室で会った時などに昼食に誘ったのですが、「(部署の都合で、外に)出にくくて…」との返答ばかりでした。結局、5月からは接点のない状態に戻りました。ただ、お会いした時には仕事のネタで、何か話しかけるようにはしました。  で、10月。彼女と同部署の女性に相談すると、「恐らく付き合っている人はいない」「彼女の誕生日にアプローチしてみては」などと勧められました。  そこで、彼女の誕生日の何日か前に、「誕生日の当日は無理でも、後日で結構なので、お祝いさせてもらえませんか」と話したのですが、「お気持ちだけで充分ですので」と返答されました。一応、誕生日の後で、“気持ちとして”ごく簡単なプレゼントを贈りましたが、どう受け取られたかは「?」です。  その後も、接点なし&たまに会ったら話す状態のままです。彼女は、私など眼中になさそうに見えるのですが、私はこれほど一人の女性に思いを寄せたことはありません。携帯の番号は住所録でわかりますが、仕事でもないのに連絡しては迷惑でしょうし、オフの日などはもってのほか……。メルアドを聞くのもはばかられ、未だに知りません。いっそ、告白した方がいいのか? ラブレターでも書いた方がいいのか? どうしたものでしょうか。

  • 社内SEってシステム以外の他部署に異動あるんですか?

    社内SE募集という求人で 採用面接を受けてきたんですが 以下のようなやりとりがあり困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 担当「入社後はシステム担当だけど    しばらくしたら業務全般を理解してもらうために    現場などのシステム以外の部署へ移ってもらうから。    ゆくゆくは、、、、」 私 「・・・(そんなこと初めて聞いた!?)」 担当「ん?1回目の面接で話は聞いてるんだろう?」 私 「えぇ、、はい(聞いてませんとは言えない雰囲気)」 あとから思い出したんですが 1回目の面接のときに担当者が 「システム部門に他部署から移ってきた  システムにあまり詳しくない若い人がいる」 と言っていました。その場では軽く聞き流しました。 拡大解釈すれば「これかそうか」と。 社内SEとして求人を出しているのに システム以外の仕事も経験してもらう、なんて どういうことですか、と質問したかったですが それを言った瞬間に終わり(不採用) だと思ったので言えませんでした。 もしかして、社内SEってこういうものでしょうか。。。 いろんな部署を経験するのが普通なんでしょうか。。。 私の単なる勉強不足でしょうか。。。 帰り際、 「私と同じように社内SEとして中途入社した人が  どういう周期でどういう部署を経験しているのか  教えてください」 と質問すればよかったかも、と後悔しています。 仮に採用となったとして最終面接の後に このような大事なことについて質問するは大丈夫でしょうか? 話がこじれて不採用になったりしないでしょうか。 失礼します。

  • 女性に質問です。

    職場に気になる女性がいます。 彼女とは入社以来同期で同じ部署で2年間働いてきました。 ところが私が部署移動になり、現在は彼女とは離れてしまった状態にあります。 正直なところ、一緒に働いていた頃は特に意識もしていませんでしたし、 気になる存在ではありませんでした。 ところが離れてから2・3ヶ月経つころから徐々に気になり始めました。 彼女とは毎日のように顔を合わせていたのに部署異動でフロアも別になったため、 会う機会も減り、週1度見かければいいほうで長いときは1ヶ月くらい会わないときもあります。 それでもたまに会うと向こうから「久しぶり。元気?」と少し話す程度でした。 おそらく私も彼女もお互い入社当時仕事もわからず一番大変だった頃を一緒に過ごした分だけ、 ほかの同期、社員より特別に親近感があるのは確かだと思います。 彼女と離れて2年経ちましたが最近驚くことに会社内の座席移動により彼女と席がすぐ近くのになってしまいました。(彼女の席はそのままで私が近くに引っ越してきた形です) あくまで席移動で部署変更ではないので仕事上絡むことはほとんどありませんが、それでもフロアも同じで席が近くなったため、接点はかなり増えると思います。 引っ越してすぐに彼女から「また同じフロアだね」とうれしそうに言われたり、理由もなく話しかけたりしてくるので私に対して少なからず好意はあるかと思いますが私としてはかなり複雑です。 近くなった分うれしいこともありますが仕事もやりづらくなりますし、いっしょに仕事していた新人のときとは状況が違い、どう彼女に接したらいいのか正直わかりません。 私もそうですが彼女も新人時代とは違い任される仕事も多くなり、彼女は遅くまで毎日仕事している状況です。 職場ということもあり、下手に行動しても彼女に迷惑がかかると思うと身動きがとれません。 もちろん重要なのは私が彼女とどうしたいのかだと思いますが、今のところ現状維持に収まっています。 長文になりましたが文章読んでいただき何かアドバイスあればお願いします。

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 気になる子としゃべれて嬉しいが

    今度の上司の送別会で気になってる他部署の子と隣の席になる(事前に決められる)のですが、どんな事を話したら喜ばれるでしょうか? 普段は廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。そのたび笑顔で挨拶だけはしてます。 そのくらいの接点の人に「喋ってみたかったからついてるな~」みたいなこと言われたらキモいでしょうか?

  • 40代の先輩と仲良くなる方法

    来月から新しい部署に配属されるものです。(入社2年目) その部署(製造業の購買部)は年配の方が多いようなのですが、 私は23ですので話が合うか心配です。 休憩のときや飲みの席などで、上司と話すときにどんな話題にすると 話が合うと思いますか。 今のところ、 子供の話、今までどんな仕事をしてきたのか、などについて話せば仲良くなれると思っています。 こちらから積極的にいかないと仲良くなれない気がします。 何かコツのようなものがあれば教えてください。 (仕事で成果を出す、ということもあると思いますが、仕事以外の部分、例えば、昼食や飲み会、休憩のときに使えるコツを探しています) よろしくお願いします。

  • 彼が他の女性のことばかり褒めます。私が邪魔者みたいです。

    23歳の女です。社内に彼28歳がいます。 私は受付業務をしているのですが、そこに来る一人の業者の女性をみると、「かわいいよね」とかそんなことばかりいいます。 私とは友達兼恋人みたいな感覚で、優しいけどふざけてばかりいます。かわいいなんて言ってくれたことはありません。妹分みたいな感覚みたいです。 最初は気にしないように努めて彼が「あの子かわいい」というと、「私は?」って聞いてました。 それでも、「自分で言うって事は自信があるってことだな。」というだけで、褒めてはくれません。 付き合う前からその女性のこと、私に対して「かわいい」とか言ってきたので、紹介しろって事?って思っていましたが、自棄で告白したら付き合うことになりました。 でも、もう1年以上その人のこと「かわいい」っていい続けて、もしかしたらほんとに好きなんじゃないかと思えるようになってきてしまいました。 その女性も彼のこと多少気にしています。接点は無いに近いですが。 私は邪魔者みたいで、私がいなければ付き合うんじゃないかと思えます。 一度、「そんなに好きなら好きって言えば。好きな人と一緒にいられたほうが幸せだよ」と訴えました。 彼は「そんなこと軽々しく言うお前が俺のこと好きじゃないってことだな」と軽く一蹴されましたが、私は彼のことが大好きで、彼と一緒にいるのが幸せだったから彼も好きな人と一緒ならもっと優しくなれるんじゃないかと思ったんです。悲しい気持ちしかないです。 そのうち離れて行っちゃうのかなと思い、胸がいっぱいになってしまって彼に話せません。結婚の話も出ているのですが、何がなんだかわからなくなってしまいます。アドバイスをください。

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 人間関係

    今年、新入社員としていまの会社に入社しました。 同じ部署の一人が今年一杯でやめることになり、私が引継ぎをすることになり、いまやっています。ですが、私は今まで人と話す一歩が怖くて分からないとき積極的に話せません。とうとうどこが分かっていて分かってないのか分からないと言われ、口で言うのがどうしてもうまく伝えれなかったのでメールで話しました。何とか伝わりましたが、これから先どう積極的にいけばいいのか分かりません。 やっかいなことに、教えてくれている方に好意をもってしまい、それも邪魔してる気がします。アドバイスお願いします。