主人の浮気問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 私の主人は1年半にわたって浮気をしており、彼女とは別れたと主張していますが、連絡を取り合っていることが分かりました。
  • 離婚の話が何度も出されましたが、経済的な理由や子供のことを考えると離婚は避けたい状況です。
  • 私は主人が愛情を持ってくれることを期待していますが、自分の考え方が間違っているのか悩んでいます。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私って・・・・

私38歳主人41歳子供6歳と4歳です。 主人が本気の浮気をしております。もう1年半になります。 浮気相手に電話をして事情を聞いたところ「もう別れた。昔の事」の一点張りで動揺する様子もありませんでした。 主人に聞いてみると主人も彼女とは別れた、彼女は関係無いと言ってくれ謝罪してくれました。 その後、主人と一緒に暮らすようになりましたが、彼女への思いが消えていないどころか連絡しあっている事を知ってしまいました。 私への愛情はもう無いのだと思うと悲しく辛く腹立たしい思いでいっぱいです。 主人から何度と無く離婚の話を持ち出されましたが、どうしても離婚に踏み切れません。 経済的な理由や子供の事を考えると離婚は絶対に避けたいと思います。 私の両親、主人の両親、また私の親友等色々話し合いの場に入ってもらい 主人も今のところ離婚は踏みとどまり私の元へ帰ってきました。 が、心は不倫相手へ向くばかりです。 先日親友に「もう愛されていないのにこの先何十年も一緒に暮らせる?」と聞かれ生活の為だけに主人を束縛するのもどうかと思いましたが、 離婚したら喜んで相手の女の元に行くと思うと悔しいと言うか悲しいというかやるせない思いがこみ上げてきます。 親友はイジになっているだけなのでは? 今の生活レベルを保ちたいだけでは?(主人の年収は1800万です) 本当に幸せ?と色々と問いかけてくれパニック状態の私を冷静にさせてくれています。 確かに今の生活レベルを下げたくはありません。子供の為にも離婚せずに両親ともに揃っているのがベストだと思います。 主人は子供の前ではよきパパをしてくれています。 いつか子供も気が付くとは思いますが今はまだ大丈夫です。 こんな私の考えは間違っているのでしょうか? 片親でも立派に育っている子は沢山います。 主人を自由にさせてあげるべきなのでしょうか? 今は愛されていなくても一緒に暮らしているうちにまた私へ愛情をもってくれるかも?と期待していますが甘いですか? 皆様ならどう思われますか?教えてください。

noname#49738
noname#49738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87504
noname#87504
回答No.4

ううん。この際だから、ドライに行こうよ。 離婚なんてする必要なし! ダンナとその女には思い切り不倫してもらいましょう。 割り切るのよ。 離婚したと思って。 子供のためです。 せめて、子供たちが成人するまで・いいえ、結婚するまではがんばろうよ。 年収1800万?上等じゃない。 目いっぱいへそくりしちゃえ。 そうね・・普通の生活は800万くらいでまかなって、 1000万ずつ貯金しちゃうのよ。 あと、4歳のこが結婚するまで20年あるとして、 2億円くらいは貯めなさいよ。 あなたがそのころ58歳。 ダンナ61歳。 それまでその女性と不倫がんばるもよし、捨てられて独り身になったところを放り出すもよし。 ひとつ良いこと教えてあげる。 立場は逆転するのよ。 男なんて年取ったら弱いもんよ。 絶対に離婚なんて馬鹿なこと考えちゃだめ。 世の中の夫婦がみんな仲良しで幸せだなんて思っちゃだめよ。 そんなの幻想よ。 シビアにドライに、でも今は子育てをたくさん楽しんで、 子供たちを立派に育てようよ。 貯めた2億が財産じゃないよ。 二人の子供。 あなたの子供たちが本当の財産だよ。 大事に育ててね。 ダンナは、ほうっとこう。 好きにさせよう。でもお金は渡しちゃだめよ。 あなたが管理するのよ。 そんな男でも利用価値があるうちはゴミ箱に捨てる必要なし! 変な女に拾われても面白くないよね。 ばかばかしいよ。 あなたはもうお母さんなんだからね。 地に足つけて踏ん張り時よ。あなたが悪くないのに貧乏くじ引くことないって^^ めそめそ泣いてたらだめよ。 笑ってもっと強くなってね。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けられました。 主人に過去4回離婚届を渡されました。 3枚は破り捨てましたが最後の1枚は自宅にあります。 私は離婚したくないのですが主人は離婚したくて仕方ないようです。 相手の女性と結婚したい思いが強く私といる事が苦痛のようです。 ただ子供の事もあり家を飛び出すような真似はしませんが、 生活費や慰謝料は私が言う金額をそのまま支払うので別れて欲しいと言われています。 すごく自信が無くて、どうして子供を置いて出て行けるのか理解できません。 2億貯めてから考えようかな・・・・。 優しい文面でホッとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私もNO4,5,8の方と同意見です。 貴女がもう主人に愛されていないからと悩む必要ないです。 悩むべきは旦那の方です。そもそも男女の愛は実体のないものです。が、貴女は数年前にご主人と愛し合い結婚され2児をもうけられ家庭を築かれました。これが事実です。非常に重いものです。好きな女が出来たからと軽々しく離婚を口に出す旦那の方がおかしいのです。 口に出すにはそれなりの覚悟が要ります(かなりの額の慰謝料、養育費等です)。それだけの覚悟、資産、責任があればまだましですが、それすらないようでしたら、ゆめゆめ即座に離婚に応じてはいけませんよ。 今の日本は子持ちの女性が精一杯働いてもじゅうぶんな給料をもらえるほど甘くはないです。 これは意地をはるというのではないです。しっかりと現実を見据えるということです。 今こそ自分に対して投資のチャンスととらえ、色々勉強になるもの、楽しいこと、嬉しくなることにチャレンジしてください。 また是非、信頼おける誠意のある弁護士に相談してみてください。出来れば誠意ある女性の弁護士がよろしいですね。離婚するしないにかかわらず知識を持っていると言うことは、とても強みになります。また自分を客観的に観る余裕がうまれます。 そして家庭では、優しい明るいおかあさん、生き生きと元気でいて下さい。貴女は間違っていないのだから堂々としていてくださいね。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、主人は慰謝料、養育費は私の言い分を全てのむと言っています。 想像を絶する額を提示しましたが了承しました。 主人が貧乏な生活になっても、それでも、私と別れ不倫相手の女性との結婚を望んでいます。 ここまで不倫相手を愛している主人を引き止めるのは残酷なのでは? と思うのですが、離婚に踏み切れません。 >貴女は間違っていないのだから堂々としていてくださいね。 ありがとうございます。元気が出ました。 色々チャレンジして、結婚生活をがんばります。

  • jiji1219
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.8

私もNo.4,5のかた同様。 家庭のことちゃんとして、 夫の世話もちゃんとして、 離婚裁判のときに、 妻の役割を放棄したと主張されて、 慰謝料減額されることのないよう なるだけ、そつなくこなしましょう。 そして女優になったかのごとく、 笑顔でご主人に接しましょう。 その上で、幸いご主人の収入は多いので、今後に備えて しっかりへそくりしましょうね。 へそくりしてへそくりして、 その上で趣味や、お友達とのランチやサークル等 好きなことをしましょう。 きれいにして生き生きして、女をみがきましょう。 悩んでやつれてふけこんだら、ばからしいですよ。 あなたが、家のことちゃんとして、きれいにして生き生きして へそくりして、にんまりしていれば、大丈夫です。 きれいにしているあなたを見て、 何年後かに家庭に戻ってきた主人をうけいれるであれば、 元さやでよし。 でも、お金もたんまり貯まったし主人を受け容れられないという のであれば、逆に浮気、家庭放棄を理由に離婚慰謝料請求して、 ギャフンといわすのもよし。・・・・ 離婚したらお金いるので今は きれいな良い妻を演じ、せっせと貯金しましょう。 お互いがんばりましょうね。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い妻を演じ、せっせと貯金・・・頑張ります。 いつかまた私を愛してくれると信じたい一心で今頑張っています。 でも、主人の心は全く他を向いています。辛いです。 出来ればどちらかが死ぬまで一緒にいたいと思っています。 頑張ります(^^)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

パッと読んで、貴女自身は子供に対して責任感あんのかなあ? と思いました。 別に離婚すれば自分で稼いで子供を育てる、で、お互いよいと思うんですが・・・ お一人ずつ引き取って育てれば良いんじゃないかなあ・・・ 私が子供の立場なら、仲が良い振りされても余計困惑して心の成長に害です。うちの親もさっさと離婚しておけば、ストレスで体壊して一生家から逃げられないという、情けない状態にならずに済んだのにねえ・・・と、母の姿を哀れに思います。 体の調子の悪い母を見て、父もヒステリが止まらないし。 外に出ればそれなりにモテる容姿を持ってる父なので、いつまでもお母さんから卒業出来ないで、無駄に年取ってしまって・・・なんか可哀相だなあ・・・と思ってます。 相性が良い相手と暮らしてこそ、結婚生活はまともに回っていく訳で。 合わない人間を相手にしてても、それは単なる、金と時間と美貌の無駄遣いなだけですよ。今の38って、人によってはまだ、20代の少女みたいな容姿ですよ。それを40代のおっさんに捧げるなんてもったいない・・・ほうれい線がくっきりする前に、すっきり片を付けたほうが、私は良いと思う。だって今、90代まで生きる時代ですよ? 虚しい生き方は選ばないほうが賢いですよ。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相性が良い相手と暮らしてこそ、結婚生活はまともに回っていく訳で そのとおりですね。 主人は私より相性が良い方と出会ってしまい、その方と暮らすことを希望しています。 私も主人を自由にしてあげる事が一番なのだと思っているのですが、 踏みとどまってしまいます。 一緒に暮らしているうちにまた私を愛してくれるのでは?と淡い希望を胸に抱いています。 でも、今の主人は子供の為に渋々私と暮らしている。 とても複雑です。 ご両親、今からでも幸せをつかめたらいいですね。

  • m1984
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

個人的な見解ですが、私から見た質問者様もご主人のことを愛しているようには見えないです。 ご友人の方がおっしゃっていたように、今の生活レベルを保ちたいだけにしか思えません。 子供の為には離婚しないのが1番かもしれませんが、幼いからこそ、今の両親の関係がどんな感じなのか敏感に反応します。 私も凄く小さい時に両親が離婚しました。 でも、私の中には父親の存在は全くありません。 時々、新しい父親が欲しいなぁーなんて思いましたが、母親が居るので父親がいない寂しさはあまり無かったです。 たとえ、ご主人と質問者様が離婚しても、愛情いっぱい与えてあげて、叱るときは愛情のある叱り方で叱り付け、子供が会いたいと言ったら別れた相手に会わすとかしてあげて下さい。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の生活レベルを保ちたいだけで離婚を拒否するのは悪い事なのでしょうか? 片親でも立派に子育てされている方も沢山いらっしゃるのは理解しています。 離婚はしたくないので頑張ってみます。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

子供がいたら簡単に離婚とはいきませんね。 恋愛関係が長くなると、帰れば奥さん・子供がいるとなれば、女性も自分の将来を考え遠ざかっていきますよ。 子供を大学まで出して、自立するまでには多額のお金がかかります。 月2人で10万や15万貰っても、塾代にしかなりません。 彼女と不倫していようがほっとくしか有りませんよ。 貴女もお友達とお食事や旅行や趣味や資格取得等々で楽しみを見つけ、旦那のことは、養ってくれるお父さんくらいに思いましょう。 貴女が生き生きと楽しく暮らしていると、ご主人からの見る目も変わってきますよ。嫉妬で狂っている男も女も見苦しいものです。 これから、入学式や父親参観もありますね。 出席して戴きましょう。良い年をして父親としての自覚が薄いですね。 子供の受験の時期には同僚と受験校の話や合格が交わされます。 離婚して子供と離れたらとの寂しさが、ご主人は分かっていられないようですね。 男性も45歳を過ぎると、体力も気力も落ちてきます。 会社では、仕事の悩みや人間関係の悩みも多くなりますね。 後、5年我慢して今の生活をしてみよう、と決意しましょう。 ご自分を磨く期間でも有ります。 不倫に関することは一切言わないことです。 一応、離婚に関する本を読んで、慰謝料・財産分与・養育費の知識を熟知しておきましょう。 子供を2人もつくっておいて、女性が苦労することが分っている離婚を言い出せる男の気持ちが分りませんね。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の前では本当に良いパパなんです。 とても可愛がるし。 なのになぜ置き去りにして離婚しようなんて考えられるのか理解できないのです。 私は離婚したくないので耐える覚悟ですが主人は今すぐにでも離婚したいようです。 「お願いだから別れてくれ」と言われています。 >女性が苦労することが分っている離婚を言い出せる男の気持ちが分りませんね 主人の言い分は十分な生活費(私の要求する額全額)と慰謝料を払うので生活は困らないだろう。 君にはすぐ再婚相手がみつかる。離婚しても子供の父には代わりない。 です。身勝手な考えに愕然とします。 でも、頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 ご主人と別れたくないというのは (1)ご自分のプライドが傷つけられたという気持ち (2)ご主人を愛しているから離れたくない気持ち (3)子供たちのために両親が揃っていた方がベスト このうちどれがお強いでしょうか? ひとつずつ整理してゆくと自分の本当の気持ちが見えてくると思うんです。どれがいい悪いではなくて。 傷つけられこんなに悔しいのに 別れた後彼女と幸せになるのは許せない!!そうお考えならあなた様の「意地」でしょう。ご主人に対しての愛よりも自己への愛が勝っていると思われます。 「どうして私じゃダメなの?なぜ彼女なの?」と言う思いでしたら愛情がまだおありのようですから「今は自由にしてあげるけれど いつでも帰ってきてね。」とどこまでも「器量の大きい」オトナを演じるのもよろしいかと思います。 「生活レベル」なんて2の次3の次ですよ。要はあなた様の「気持ち」ですよ。子供さんのコトだって大人になればきっと「正しい選択」だったと理解してくれます。あなたの生んだ子供さんです。今は無理かもしれないけれど。 「キーワード」は「信じる」ことですよ。どんな選択したとしても「あなた」の「ご主人」も「子供たち」もそして「お相手の女性」も。・・・ 裏切られても裏切られても。 愛情って一言ではなく種類があると思うんです。「独占欲」も「長年つれそって空気みたいな存在」っていうのも「ゼッタイに許さない」っていう「意地」もみんなみんな「愛情」。 愛情の反対語は「無関心」ですもの。 中年期にさしかかって 若い時とは違った恋愛をして ご主人様も「今」は夢中なのかもしれませんが「お子さん」に対する愛情だけは「ゼッタイに変わらない」はずですよ。 「男女の愛」はもしもご夫婦間で薄れてしまったとしても「ご両親であり続ける」訳ですから。 不倫って、制約があるから余計に燃え上がるっていうのもあります。一度その「制約」をすべてとりはらったとしたら意外と早く「冷める」ことにもなると思います。(別居期間などを置くことです。その際は干渉一切しないということです) とりとめなく書きましたが ご主人はきっと子供さんの元へ戻ると思います。戻りやすい準備なさって「笑顔」でいたほうが良いような気がします。 今はおつらいかもしれませんが 笑顔だけは頑張って保っていてくださいませ。応援しています。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ご主人はきっと子供さんの元へ戻ると思います。 ありがとうございます。 きっと戻ってきてくれると信じているのですが、 離婚届を渡されるたびに自信がなくなります。 そして主人は決まって「君にはすぐ再婚相手がみつかるよ」と言いきります。 そのたびにまた自信がなくなりますが、笑顔でがんばります。 ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

こんにちは。40代前半既婚女性です。 よくある話、よく聞く話で それがあなた様のお身の上に降りかかってきた。 あなた様と、ご主人様の これからや、離婚の是非については 本当に様々な考え方があるので 私にはどれがいいとかは解りません。 二つだけ どうしてもこれからのあなた様のために 書きたいことがあります。 例えば、このまま経済的なこともあって 離婚をせずに婚姻継続でいくとします。 その結果不幸で不毛、憎みあう夫婦になったとしても 絶対にお子様に「あなたたちのために、離婚しなかった」と 言うことだけは絶対に辞めてください。 それが真実でも子どもたちからすれば 「お前たちがいるから、私は不幸だった」と聞こえます。 「子どものために離婚しない」というのは親のエゴ 「子どものために離婚する」のもエゴ 人生の選択を子どもをダシにするのはいけません。 親夫婦が不幸で不毛な結婚をしているのは 子どもにすれば「親の勝手」なんです。 もしも、将来お子さん達から 「どうしてあんな酷い親父なのに 離婚しなかったの?」」と聞かれても 「お父さんの事好きだったからよ」と答えて下さい。 好きがいえなくても「お母さんがそうしたかったからそうしただけ。」とほんのり笑ってください。 もう一つ いつかあなた様の命に終わりの時が来る日に 棺おけの蓋が閉まっていくとき 「私の人生返せ!」と呪いながら閉まって行く そういう終わり方だけは しないでください。 そういう人生の終り方は あなた様の親御さんを悲しませます。 誰に対して呪いの言葉を吐くか? 旦那さんですか?不倫相手ですか? お子さん達ですか? 私が今あなたに言えるのはこれだけです。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生の最後には感謝と笑いと感動をもって望みたいと思います。 子供への対応も参考にさせていただきます。 子供をダシにしてはいけないのは確かにそのとおりだと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.1

はじめまして。 子供さんとご主人の関係は、どんな感じなのでしょうか? ぼくは、数年前に、離婚問題(ぼくの浮気が原因)になった時に、子供の声で「もうこの子たちと会えなくなるのかな~」って、思った瞬間、離婚を踏みとどまりました。 それからは、浮気もなしに、現在に至っています。 もし、ご主人との離婚を考えるなら、慰謝料や養育費の話をきちんとした方がいいでしょう(文章にして)。ただ、その時は、2人だけじゃなく、他人に一緒に話し合ってもらう方が、感情的にならずにできるでしょう。

noname#49738
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人と子供は仲良しです。 主人は子供の前では良いパパです。 良いパパなのですが可愛いはずの子供を置いて別れようとしています。 話し合いには第3者にも入ってもらっています。 usagi7577さんみたいに子供のために踏みとどまってもらいたいと切に願います。

関連するQ&A

  • 母子家庭で育った方

    今離婚を考えています。主人の浮気が発覚し、修復しようと二人で決めたのですが、主人に「お前に対して愛情はない」と言われ、「これから先、夫婦生活もない」と断言されました。今は仮面夫婦の状態です。 子供は一歳9ヶ月です。まだしっかりと言葉は話しませんが、浮気発覚後から主人は子供に対して優しくなったというか、子供と遊んでくれる時間が少し増えました。そうすると子供も主人と遊ぶのが楽しいようで、それを見ていると離婚しないほうが子供のためなのか?と思います。 でも、これから先、主人とこのままこの生活を続けていくのは無理なような気がします。辛いです。自信がありません。。。 母子家庭になったら、私はこどものために必死で働くつもりです。でも、やはり子供は父親がいないと肩身が狭いというか、辛い思いをするのかと思うと、離婚に踏み切ることができません。 母子家庭で育った方、ご両親に「離婚しないでほしかった」と思いますか?もしよければ、母子家庭で嫌だったこと、良かったことなど教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 誰の為の結婚生活?(長文です)

    遠距離恋愛で5年目で結婚。今年で2年目になり、現在海外に住んでます。なので、周りに相談出来る相手が誰もいません・・・ 私達は国際結婚(韓国人の主人)で結婚して2年は経つけれど結婚生活が始まったのは半年前からです。結婚した時主人はまだ学生と言う事もあり、卒業と仕事が決まるまでは別々に住もうとお互い話し合って決め、私は日本で仕事をして、主人と一緒に暮らせる日を夢見ていました。 主人は結婚した後すぐから浮気をしていました。元々学生で結婚する事にプレッシャーを感じていたらしくその事を相談していた同じ韓国人の女の子を好きになってしまったのです。 元々結婚は主人の両親から言い始め、押されるようにして結婚しました。5年も付き合っていたし将来結婚と言う事を既にお互い考えていたので大丈夫と考えてしまったのが、浅はかだったと思っています。 主人の2年間の生活は酷いもので、浮気がばれないように浮気相手にも、私にも自分の両親にも友達にもウソをつきまくっていました。 元々ウソをつき通せる程の性格でもないし度胸も無い人。なのに私との結婚生活が始まってしまったのに彼女との事をウソを重ねて続けていたのでした。 結局私が彼の浮気を携帯から発見し(彼が自分の使っていた携帯を私にくれ、そこに彼女へのラブレターが残っていたのです)両親にも浮気相手にも全ての真実がばれてしまいました。 そこで、私に謝って許しを乞うなら話も分かります。しかし彼は、本当に愛しているのは浮気相手の彼女の方だと言い離婚してくれといい始めました。私の事は好きだけど愛じゃないと言います。 浮気相手の子にも、私について本当に素敵な人だけどLOVEじゃなくLIKEなんだ。と話していたみたいです。 最初は離婚に納得できず、離婚はしないと言っていたのですが、彼のあまりにも子供染みた言い訳や考えの幼さ、愛していないと言われこれから先何十年も一緒に暮らす事は辛いであろうと考え始め離婚の方向も考え始めました。 しかし、彼の両親が離婚に猛反対。義理の両親は彼を説得し離婚はしないと言う約束を彼と無理矢理しました。 彼の両親は私に彼は今混乱しているからもう少しだけ我慢して側にいてあげてくれ。きっと彼は又昔のウソなんか付かないいい人に戻る。それまで側にいてくれと、泣きながら懇願してきました。 私も彼のした事は本当に悪い事で許せないと思うのですが、彼の両親の気持ちを考えると絶対離婚と言う風に押し切れなかったし、まだ少し彼の事が好きという気持ちが残っていました。 周りの皆が彼の事を考え、傷つけられた私でさえ我慢をしているのに当の本人は私に、この結婚生活は僕の親の為に仕方なくやっている、君への思いがLOVEになる事は無いと思う。君を見ていると自分のした悪い事を思い出し辛いといいます。。 ならば、離婚してくれと言うと母親の涙をもう見たくないから離婚は出来ないと言います。 ならば私の人生は何なのでしょう?? 彼は浮気相手にかなり感化されたらしく、かなり人間性まで変わってしまったようにも感じます。彼の母親もそう言います。 こんな相手はさっさと離婚してしまった方が良いのでしょうか? それとも彼がもう少し落ち着くまで待ってあげたほうが良いのでしょうか? 待ってあげれば、彼は両親が言うように優しくて素晴らしい人間だった彼に戻るのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 親友って?

    はじめまして。私には家族があります。そして親友にも家族があるのですが、親友の浮気により離婚する事になりそうです。しかも離婚後、浮気相手の男と一緒に暮らすというのです。浮気相手の男は暴力的で親友を手に入れるために親友の家族、親友の両親までも傷つけると言ってきたのです。自分の家族を守るため、離婚をして、その男と暮らす事を選んだ親友なのですが、私は正直、その男と関わりを持ちたくないのです。今後、また親友の両親を傷つけると言い出す可能性も充分あると思います。その時親友である私に被害があるかもしれない。その男は親友の大事な人を傷つけて親友が苦しんでる姿を見たいのだそうです。私は関係ないのに私の家族まで危険な事になったらと思うと、親友ではいられないと思うのです。私は薄情でしょうか?

  • 旦那の2度目の浮気

    47歳のパート社員です。先日主人の2度目の浮気が発覚しました。1度目は7年前で相手は元後輩の未婚女性でした。交際は2年も続いていました!主人を信じて全く気づかなかった私もバカでした。彼女を含めて話し合いの結果、主人は「絶対に離婚はしたくない!後悔している彼女とは別れるし今後浮気は一切しない」と言いました。私も子供の為と離婚は踏みとどまる事にしました。あれから7年後…また同じ相手でした。実は別れていなかったのか、は今はわかりません。主人は私が浮気に気付いている事はまだ知りません。子供も大学生になり学資資金の事など離婚となれば、子供達に迷惑がかかる…せめて子供達が結婚するまで気づいてないフリを続ける方がいいのか!など考えると迷います。主人に対してはもうほとんど愛情はありません。このまま賢く金銭的安定を選び、見てみぬフリを続け私自身も楽しみを見つけ、仮面夫婦を続けた方が利口なのでしょうか?

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 夫が若い女と同棲生活しています。

    結婚10年目です。子供が3人います。自営業を夫婦でしていました。経営難から夫婦のいざこざがありすれ違い、また個人的に借金を重ねていた主人に本質を取り戻してほしい&この苦しみから私が逃れたい思いで実家に帰りました。精神的に追い詰められた主人をよそに 私たちも追い詰められ実家に居座りましたが、子供も小学校があり元に戻るつもりで別居生活をつづけてしまいました。東日本地震のこともあり 迎えに来てくれるだろうと今か今かと待ちわびていましたが…主人からの接触はなく 家にも帰らない日々が続き 女の影は ないと信じながらも疑いながら別居生活を続けてきました…。でも時が経っても一向に何もないので新学期を機に戻る意志を固めた矢先 主人の浮気が発覚しました。浮気というかもう本気のような現実でした。私の身近で若い女性と暮らしていたのです。あまり連絡を取ろうとしていなかった主人ですが 別居している間後輩に世話になっていると本人から聞いていたのですっかりその気でいました。現実はそうではありませんでした。裏切られていました。彼にだけ非があるとは思いませんが とても辛い現実でした。浮気を知る前に 仕事を理由に離婚を迫られていたので、おかしいとは思っていましたの。私は子供のことを除いて 彼に愛情がまだあります。知ってからは尚増しています。過去伴侶として父親として欠けている部分はあるとしても それはお互い様だと思っています。出来ることならやり直したいです。好きなんですね…結局。 浮気相手と同棲している住所も浮気相手の実家も名前も年も勤務先も知っています。なぜなら 主人が新たにマンションに借りようとする書類を入手したからです。調べたのではなく 家にありました。 出来る選択肢はたくさんある中で 主人に嫌われることが恐くてなにをしたらいいのか、怖じ気づいてしまっています。友達にはアドバイスたくさんもらいましたが、やはりなかなか行動におこせません。 私にカツを入れてください。毎日飲むばかりで育児もままならなく、今は 主人の家に戻り生活してます。周りは仲直りしたと思っています。この事は主人の両親 実家の両親にも伝えています。その上て主人の家で生活してます。金銭的にも援助はいっさいありません。 意気地なしな本妻ですが、それでも彼を愛していると思いました。アドバイスお願いします。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 配偶者に対する気持ちの維持

    私の夫は『切れやすい人間』です。 それは夫の人間性なので仕方のない事なのですが、 結婚生活を続けていて何度も切れられる経験をしているうちに 愛情が冷めてきてしまいました。 でも世の中にはそういうご主人でもずっとついていったり、 浮気や借金等で苦しい思いをしてでも 離婚などせずに一生を共にする方もおられます。 私もできれば離婚は避けたいのですが 愛情がない事に気付いてしまったのでどうしようもありません。 配偶者からどんなにひどい事をされても、 ずっと好きでい続けられるのは なぜなのでしょうか?

  • 主人の浮気から 夫婦仲が 一気に 悪い方へ進み。

    主人の浮気から 夫婦仲が 一気に 悪い方へ進み。 離婚を つきつけられてます。 別居して もうすぐ一年になりますが、やり直さないことは決定しましたが いつ離婚するから私次第とゆーことになりました。 1歳と2歳の子供は私が育てることになってます。 やはり、主人が浮気相手の楽しい日々を 送っているのが どうしても許せず 毎日、毎日 どうやって仕返しをしてやろうか考えてしまいます。 やめようと 思ってもなかなかうまくいきません。 私は専業主婦で 今は毎月もらえる養育費と私の両親からの協力により生活してます。 仕返しするにも、主人に 養育費を払ってもらえなくなるのは困ると思いとどまってます。 みなさんなら どうなさいますか? 浮気相手と主人は同じ職場で、名前だけわかってます 浮気相手には 四人の子供がいますが 旦那さんがいるのかは今はわかりません去年まではいました。 主人も相手の子供を連れて出かけたりしているようです。 私も主人も その浮気相手も同じ 市内の同じ区に住んでいるので いつかどこがで 会いそうなきもしますが 離婚前に、養育費などの公正証書を作成するようにはなってますが 作成して仕返ししても 公正証書くらいでは、養育費を確保できないもんでしょうか? 何でもいいです。 まとまりのない質問内容で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします