• 締切済み

私の選択は正しいでしょうか?

私は結婚前に浮気をして、結納が決まってからも 一回浮気をし、合計三回浮気相手とホテルに行きました。 浮気をしていたことは、ずっと主人には隠していましたが、 子供が生まれて、一歳になった時に告白しました。 そして、浮気相手の男が好きだったとか、1パーセント忘れ られないとか、主人が傷つくことを言い殴られました。 浮気をしてから、私の主人に対する態度が変わってしまいました。 する前は、主人を立てて、全て肯定して、好きモードたくさんだったのに、浮気してからは 主人に否定的になったり、外出先では以前のように仲良くできなくなりました。 主人は、なぜ私が変わってしまったのか、自分のどこがいけなかったのか、 ずっと悩んでいました。 そして、私が浮気を告白したら、それが理由で私が変わってしまったのだと わかり、変わってしまった私を戻そうと、色々調べてくれたりしました。 不倫(結納が決まった時なので不倫になります)すると、 不倫相手を持ち上げて、旦那を罵倒するとか、になってしまうみたいで 目が覚めるには、不倫相手の情けない所を考えるといいみたいで、 それもやりましたが、元の自分には戻れません。 主人は、私が戻らないのは、ワザと戻らないと言いますが、 そんなことはないです。 不倫相手が好きではないですが、主人のことは結婚前は大好きだったのに、 今は避けてしまうし、気をつかってしまいます。 主人は、そんな私を見て、毎日えらいし、一緒にいたら殺されると言い、 毎晩その話し合いになります。その時に私の聞く態度が悪いと、主人が怒り 殴ります。 その時子どもは、一人で遊んでいます。 主人は、結婚してから今まで(9年間)苦しめてきたから、 厚生して、以前の私に戻ってくれと言います。 私も子供がいますし、以前のように仲良くして、 主人に対する感情も、元に戻したいですが出来ません。 主人は、私が厚生して以前の私に戻るか、私が主人を避けていたり するので精神的にえらくて殺されるか、私が主人を裏切ったそして 今も元に戻らないから、裏切っているから、その恨みで、私をボコボコに 殴り、刑務所にはいるか、どれかだと言います。 私は以前の私に戻れないので、あとの二つは恐ろしいので、 離婚しようと思います。 以前の私に戻ろうと、主人のいい所を考えたり、感謝したりしますが、 感情は元に戻りません。 今も、外で主人と仲良くできません。(浮気の後遺症みたいです) 子供もいますが、私の離婚という決断は正しいでしょうか?

みんなの回答

noname#190131
noname#190131
回答No.20

#19です。 前回の回答から半日経ちましたが 心が折れたのかちやほやされて のぼせ上がっているところに冷や水を浴びせられ 拗ねているのか知りませんが 返答が返って来ません(笑)。 所詮、各回答者に向けいい子ぶって返答していた 所信表明は、一回答者の辛口回答ですぐ崩れ去る 脆く軟弱な見かけ倒しだったんですね(笑)。 こんな実行力無き中身スカスカな質問者さんに 子供を育て教え導く母親の務めなど 到底全うできないでしょう。 期待するだけ無駄です。

noname#190131
noname#190131
回答No.19

「前向き」と評価される方もいらっしゃいますが どこが前向きなんだか(呆)。 本当に前向きに改善する意思があったら 質問本文中で浮気して家族を欺き 裏切ったことに言い訳を加えたり 被害者面して離婚をちらつかせたりしません。 ここに主体性もなく解決法を質問しにきて だらだらと返答でいい子ちゃんぶったり しないでしょう。 家族に申し訳ない気持ち一杯で 信頼回復のためなりふり構わず一心不乱に 旦那さんや子供さんに対し出来る限りのベストを 尽くすのが筋でしょうが、ええ(怒)!? はっきり言って、根本的な信頼回復の努力も 行動に移せないばかりか対症療法すら考え出せず 旦那さんが仕打ちしているよう 本文中で表現するええかっこしいの質問者では 家庭を与る一児の父親の目からすれば 末期症状の手遅れとしか思えないですね(笑)。 (因みに今日は仕事が遅番なので 今の時間帯で書き込みしてます。) 自分の欲望に常に負け 子供さんの父親を浮気相手の下とみなし この期に及んでも扱き下ろす質問者さんに 子供さんを養育する資格は断じてありません。 即座に子供さんを旦那さんに託し 離婚届に署名・捺印して 浮気相手のもとに逃げることを強く勧めます。 というか、それしか子供さんが全うに育つ 術は無いと断言しますよ。

homesweethome
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 浮気相手のことは、好きでもなんでもなくて いく気は、全くないんです。

回答No.18

とても前向きですね! この機会に是非、夫婦関係を修復し、革新して下さい。 人間が愛を生み出すにはその関係性に安らぎや、心地良さ、温かさが必ず必要です。暴力や暴言、見下し、無視といった関係がある場合は先ずその関係を改善し、克服しなければならないでしょう。 愛を次々に生み出すには3つのキーワードがあります。 「好奇心を持つこと」 「想像力を持つこと」 「感謝の気持ちを持つこと」です。 好奇心を持つことで、ご主人やご家族に対して常に関心を向け続けて下さい。新しい発見を楽しむことが大切でが、相手に関心が無くては、ふとした素晴らしい一瞬に気が付けませんね。 想像力を持つことで、相手の求めるものを考え続けて下さい。相手の求めるものがわかれば嬉しいことですね。このことの積み重ねで、相手の方とお互いに利益を共有する関係を目指すことが大切です。 感謝の気持ちを持つことの最大の利点は、自分自身の傲慢さを抑えることに尽きます。人はすぐに自分がどれだけ恵まれているのかを忘れてしまうのです。 相手の方に好奇心があって、その方がどう思っているのかを想像力を使って常に考え続けて、その方に感謝の気持ちを持ち続けることができたのなら、それは誰から見ても愛していると見えるでしょう。そうなれば素晴らしいですよね。 この考え方はとても基礎的なものです。貴方はこの考え方に「新規性」と「更新性」と「再現性」となるような新しい価値を与え続けて下さい。 何か一つの考え方に囚われることは人間にとって危険なものです。精神は不安定な状況において正常に安定を保つことができるのです。貴方の考え方には矛盾が必要です。例えばご主人に対する感情の問題ですが、好きであることの良い面と悪い面、嫌いであることの良い面と悪い面の発見が貴方には必要です。 あることに考え方が偏ってしまう、偏狭になってしまうことが精神の栄養を奪い、肉体をも憔悴させる原因にもなるものです。人間の精神は炎のように揺れながら、矛盾によって揺れながらやっと正気を保つことができるのです。 貴方は「今は」ご主人を愛することができなくても、そのことをそのままにせず、矛盾の力を借りて、考えを揺り動かすべきです。人間は全くの善人もいなければ、全くの悪人もいません。それと同様に全く愛されるに値しない人間も存在しないのです。貴方は全く新しい視点でこの世界を見回して下さい。愛されるに値しない人間などこの世界にいないことを貴方は確認して下さい。 愛は過去にも未来にも無く、現在にだけ存在するものです。それは貴方の笑顔によって実現されるし、貴方に関係する人々の笑顔によっても実現されるのです。ユーモアを持って、誠実で正直な貴方になることが貴方の現実を変えて行くのではないでしょうか。 がんばってくださいね(^-^)

homesweethome
質問者

お礼

主人のことは愛してますが、もっと愛すようになります。 「好奇心を持つこと」 「想像力を持つこと」 「感謝の気持ちを持つこと」 このことを忘れずに、いたいと思います。 ご教授ありがとうございました!

  • ocean37
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.17

結納あったのに、旦那様に失礼だし、お子様が一歳なんて一番可愛い時なのに、酷な告白しちゃいましたよね。 でも、婚約時は一番女として輝いてるし、マリッジブルーのせいにしてみては? あと告白自体、母親に徹したいあまり、旦那を避けるような、一種の育児ノイローゼなんじゃないでしょうか? いっそ、マリッジブルーと育児ノイローゼだった、と明るくやり直してみては? 素敵なお母さんを、ご家族は期待して苦言を呈するのだと。 愛してるからこそ、憎まれ口叩くのです。 無視や放置や家事や育児放棄ではないんですからね、自信持ってください。

homesweethome
質問者

お礼

明るくやり直してみます!元気がわいてきました。 ありがとうございました。

回答No.16

貴方は感情に支配されていらっしゃいます。 貴方の感情が優先される限り、貴方自身が自分本位に振る舞う限り、貴方の心の中の問題が解決して行くことは難しいでしょう。完全にそれを無くすことはできませんが、その割合を貴方自身がコントロールすることで、周囲の人間との摩擦を解消することができると思います。 先ずは貴方が不倫をしてから、ご主人を愛せなくなったという考え方を結び付けることをおやめ下さい。人間はそうは単純ではありません。貴方が当時、不倫相手の方に、それからご主人に対してどのような喜びやご不満があったのかをしっかりと整理するべきです。 何かを埋め合わす為に貴方は不倫をしたのでしょう?そのことの正体を突き止めなければなりません。また、貴方がご主人から暴力を受けるのは、貴方とご主人との関係の「埋め合わせ」という側面もあるのだと思います。このことが常習化しない為にも、貴方は貴方の気持ちに。そしてご家族との、とりわけご主人との関係を整理整頓しなければなりませんね。 貴方が不倫をしようがしまいが、ご主人に対する貴方の気持ちが以前のものではないことは、実は当然至極なことです。過去の貴方も、過去のご主人も、現在は成長を遂げて別の人間に変わってしまったのです。変わって行った貴方も、ご主人も、それは思いも寄らない成長だったのかもしれません。ご主人を愛せない貴方も、成長の過程です。ご主人にしても、貴方を殴るようになるなど想像すらしなかったのではないでしょうか?それも成長の過程です。 貴方はこれからのことを考えなければならないでしょう。結婚は同じ相手と何度でも繰り返して恋愛ができるようであれば幸福なものかもしれません。貴方が離婚を望まずに結婚関係の継続を望むのなら、貴方は結婚する前とは事情が変わった貴方のご主人を、何度でも繰り返し愛さなければならないのです。 愛は感情ではありません。他人に幸せを分け与えることを意識した技術です。自分本位な振る舞いから、愛情を沢山生み出す相手本位の自分への昇華がこれからの貴方には必要でしょう。 しかし、愛情は、安らぎや、心地良さ、温かさのあるところからしか生まれないのです。ご主人と話し合い、暴力が繰り返されることがあってはなりません。それと同時に、貴方には家族を得る幸運に恵まれたことへの感謝の気持ちを周りの人間に対して示さなければならないでしょう。 人間は間違いを起こしてしまう存在であるから素晴らしいのです。貴方も同様に素晴らしい。ご主人も同様に素晴らしい。現状をどんな夢や希望に変えて行けるユーモアを持つのか。貴方に一番不足しているものは意外とそういうものかもしれませんね(^-^)

homesweethome
質問者

お礼

愛は感情ではありません。他人に幸せを分け与えることを意識した技術です。自分本位な振る舞いから、愛情を沢山生み出す相手本位の自分への昇華がこれからの貴方には必要でしょう。 勉強になりました。 愛情をたくさん生み出せるような人間になりたいです。 具体的にどうすればよいか、ご教授いただければ 幸いです。 あと考えを整理することが大事なんですね! やってみます。 家族を得る幸運に恵まれたことへの感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。 ありがとうございました。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.15

>良い妻、良い母になれるように努力します。 では,どのように努力するのか具体的に言ってみてください。 当然ながら不倫状態はもう清算したんですよね? さて,どうなんでしょう? それにしても優しい旦那さんですね。 であれば,ますます貴方様にはもったいない旦那さんです。 「人生の再構築」を決断したのではなかったのかな?せっかく決意して決めたのに,またふらふら「浮気」して再考するようでは,一貫性がなくて困りますなぁ。 投稿欄の最終行に書いてある「正しい決断」をしっかり見せてほしいものだ。

homesweethome
質問者

お礼

相手の男性とは、結納が決まって浮気をしてから、 一度も会っていません。九年くらい会っていません。 浮気は二度としたくないし、しません。 正しい決断は、以前のように主人を大好きな自分に変わり 主人や子供を幸せにすることだと思っています。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.14

頑張って、毎晩旦那とセックスしてみたら? 身体を重ねていけば、徐々に心も戻るんじゃないの? 他の回答者さんへの御礼を読んでも、決して離婚したい訳でもなさそうだし、子供の為に努力してみたら?

homesweethome
質問者

お礼

ありがとうございます。 性生活も頑張ってみます。

回答No.13

こんばんは。 先ほど回答させていただいた者です。 ご丁寧なお礼をいただき、心から嬉しく感じています。他の回答者へのお礼も読ませていただきましたが、先ほど回答した時と、今こうしてお礼を読ませていただいた後では、奥さんに対する印象はだいぶ違っています。 どう違っているかというと、奥さんは私がイメージしていたような女性ではないようです。それよりも、「ご主人との間柄を何とかして修復しようとひたむきに努力している」という姿が見て取れます。 そして、奥さんは私が投げかけた修辞的な質問にも、正直に答えておられます。何も、私になど答える義務など負っているわけでもないのに、あえてそうされました。 こうしたことから、私は奥さんが「本当は離婚などしないで、主人とやり直したい。そして、幸せな家族に戻りたい」と本気で願っていることが分かりました。 それと、奥さんはご自分にできることを、すでに色々と努力しているようですね。「両方の両親にも相談しました。話し合いになり、殴られて、もう離婚しかないと思うたびに、私が子供を連れて実家に帰って、もう一度やり直おそうと思って次の日に帰りますが、一ヶ月に一回くらいこの事の繰り返しです。」 こうしたことにも、奥さんの努力する姿が伝わってきます。しかし、「主人は、浮気のことは怒ってないから、以前のように仲良くしようと言ってくれていますが、私が避けたりするので、怒らせてしまいます。」とのこと・・・。 これは、奥さんがご主人のことを「避けたい」と思っているからではなく、奥さんの傷心した心の状態がそうさせているのだと思います。ですから、一人で悩まず、旦那さんにもよく相談して「早く良くなりたい、以前の自分に戻ってあなたのために尽くして生きたい」という願のもと、専門的な治療を受けられるといいと思います。 奥さんが本当に「身勝手で、優柔不断なだけ」の女性であったなら、ここで相談することもなく、安易に「離婚」という道を選択していたと思います。 ですから、どうかあきらめたりしないで、少しずつでも前へ進むことかできるよう気持ちを切らさないようにしてくださいね。そして、いつの日か、「あんなこともあったな~」と、ご自分の中で回顧することかができる日を信じてください。 では、私の思いが少しでも伝われば幸いです。失礼します。

homesweethome
質問者

お礼

主人も病院に通ったらどうか?と言っています。 病院に通うことも考えて、少しでも前に進めるよう、 以前の私に戻れるように努力していきたいです。 ありがとうございました。

回答No.12

お前の決断が正しいかどうかなんて、経過を見たらすぐにわかる。 お前の性根が腐っているからどんな選択をしたところで、最低な行動しか取れないのだから 結果も最悪なものにしかならんよ。 お前の行動に正しさを求めること自体が無駄。 腐った性根からの謝罪なんて迷惑なだけだし。 ま、旦那や子供とは今後一切かかわらずに 弁護士に頼んで、慰謝料、養育費を払って金で片をつけることだな。

homesweethome
質問者

お礼

こんな私でも主人は仲良くしたいと 言ってくれます。 自分の腐った根性をたたき直します! ありがとうございました。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.11

バツが悪いから離婚っと言うことですね。 あなたにとっては最良なんじゃないでしょうか。 旦那さん、お子さんにとっては最悪だと思いますが。

homesweethome
質問者

お礼

そうですね、ばつが悪いから離婚を選択して いたと思います。 もう一度頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前の話しですが・・・

    結婚前、結納が済みあとは結婚式の準備、と言う時に 彼(現主人)が浮気をしていることが分かりました。 その人は私と付き合う前に付き合っていた彼女で した。もちろん体の関係もありました。そのと時は、 結納も終わり後に引けない(両親や親類に)迷惑を 掛けたくないと言う気持ちが大きく、彼の浮気は許し ました。彼も私の前で浮気相手に、 「結婚するので今後連絡は一切しない」 と電話し、私にもそう約束してくれました。 しかし、結婚して3年になりますが、主人のことが 心から信用出来ず、このまま結婚生活を続けられるか わかりません。子どももいませんし、別れるなら 今のうちかと思っています。 それで、離婚の際にそのときの(婚約時)浮気が 原因だということは持ち出せますか?

  • ダンナに気づかれず離婚を考えている人いますか?

    結婚している女性に質問をさせてください。 今は子供がいるから離婚を我慢しているけど、子供が巣立ったら離婚を考えている という方いますか? 私は考えています。 原因は主人の浮気三昧。 それも一回り以上違うのではと思うぐらいの女の子との浮気です。 1度や2度の浮気じゃなくて彼女として付き合っている、いわゆる不倫です。 子供がいるから今すぐは離婚しないけど、心の中でいつか主人なんて捨ててやるとずっと思って 主人に内緒の貯金もコツコツしています。 主人は自分の浮気がバレているとは思っておらず、浮気の後ろめたさからなのかうちの子供が部活などでいない時に外食や買い物に誘うとちゃんと付き合ったりします。 でもそれは浮気相手がいて自分が外でドキドキした刺激があるからこそ余裕があって付き合うのかなと思ったりします。 夫の浮気に気づいていない態度を取っている女性の方は心の中ではどう思って、どう処理していますか? 私のように執念というか、いつか捨ててやると思ったりしないのでしょうか? 自分の夫が体だけじゃなくて心の浮気をしていると知った時はどう気持ちの整理をしていますか? それと、浮気相手がいて性欲的というか刺激的に満たされているから、妻に優しくしているんだなと感じる時ってありますか? 色々アドバイスをお願いします。

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 浮気の後遺症の治し方を教えてください

    私は9年前の結納の時に、浮気をしました。 2年前に浮気したことを主人に告白し、 浮気の後遺症が治りません。 三歳と、一歳と、お腹の中に子供がいます。 どうしたら、浮気の後遺症は治りますか?

  • 信頼を取り戻すには

    33歳で1歳の子持ちです。 結婚して3年になります。私は不徳の致すところから、 新婚時、主人の出張中、いちど浮気をしてしまいました。 たった一晩限りだったのですが、主人に知れてしまいました。 平謝りし、絶対しないと言う約束で、水に流してくれ、 今まで、平凡に普通に生活してきました。 ところが、主人にも不倫相手がいました。私の浮気が発覚して すぐ、作った彼女らしいのです。(相手、バツ一、41歳) その、彼女ともいろいろあって、今は別れて、主人は家庭に戻ってきています。 私は、主人に不倫のことをとやかく言えません。 それも、妻として辛いです。 主人は、本当は私の浮気を心のどこかで許してなかったのでしょうか? 間違いを犯してから、一生懸命、主人の為に尽くしてきたつもりです。 一度の間違えで、相手の心が他に移ってしまうこと、あるのでしょうか。 そんなに、夫婦はもろいものなのでしょうか? 子供にも恵まれたので、私はてっきり主人は、過去を水に流してくれたのだと思ってました。 それが、主人も不倫をしていたなんて。。 どう、対処したら言いのでしょう。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 元彼からの連絡について

    現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫経験のある女性の方教えてください。

     先月、主人の浮気が発覚し、こちらでお世話にもなりました。  やり直すことになったのですが、相手の女性は同じ職場の同僚なので、ちょっと心配です。  そこで、不倫経験のある方、どういうことがあれば不倫相手を諦めますか?  私自身、もう一人(今子どもは2人います)欲しいと思っていました。ですが、経済的にとても厳しく、諦めていました。でも、主人の浮気が発覚してから子どもが欲しい気持ちが強くなり、主人もやりくりできるなら・・・。と言っています。 不倫相手の奥さんに新しい赤ちゃんができると引いちゃいますか? それとも、もっと好きになりますか? みなさん、教えてください。