• ベストアンサー

メールが読めない

先日ダイヤルアップからADSLに変更したのですが、メールが読めません。メールの送受信ともにできるの ですが、何通来ているかなど(メールボックス)は見れても実際にメールを見ることができません。混んでい るのかと思っていましたが「エラーが発生したため、これ以上操作を続けることができません」と表示されま した。メール数もダイヤルと同じほどしか受信していないので、パンクしているとは思えないのですが。誰か 御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

メッセージの送受信はできているということだとサーバ上のメールボックスの問題ではなく、お使いのメーラーまたはそのデータファイルの問題だと思います メーラーにデータ修復の手段が用意されていればそれを、あるいは、メーラー自体の再インストールをお試しになってみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーラーのデータ修復、何が原因なのでしょう。プロバイダ側はまったく関係な いのでしょうか?さっそくやってみます。ありがとうございました。