• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信がダイアルアップになってしまう

WindowsMEでフレッツADSLを使用しています。何かの関係で「Windowsインストーラがないと実行できません」と言うエラーがでて、一時Microsoft Outlookが起動できなくなったのですが、これはインターネットでインストーラをダウンロードして起動するようになりました。 ところがその後にMicrosoft Outlookでメールを送受信しようとすると、ダイアルアップ接続になってしまい、受診できなくなりました。ADSLでの接続に変更するにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • imaruya

症状を拝見しますと、確かなことは言えませんがウィルスに感染している可能性があります。 ウィルスチェックを先にされておくことをお勧めします。また同時にスパイウエアも検索しておいて下さい。 ウィルス対策はこのページを http://www.taskweb.jp/~security/ その後、Outlookのツール→アカウント→あなたのメールアカウントのプロパティ→接続でローカルエリア接続を選択し、 インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプションの接続にあるダイアルアップ接続を削除して下さい。 たぶん、それでうまくいくと思います。

参考URL:
http://www.taskweb.jp/~security/

質問者からのお礼

解決しました。ウイルスではないようでした。 お世話になりました。