- ベストアンサー
ADSL導入後メールが読めなくなりました
昨日から、フレッツADSLになったのですが、 Outlook Expressを立ち上げて新着メールを見ようとすると、エラーが出ます。 ( ダイヤルアップネットワーク接続を確立しようとしてエラーが発生しました。)というメッセージが出てきます。 送信も、受信もできない状態です。 OSは Windows Me です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メール利用時にダイヤルアップIP接続をされていた場合は、接続方法を「LAN」環境に 変更する必要があります。 1.メニューバーから[ツール]-[アカウント]をクリックします。 2.以下のウィンドウが開きます。 (1).[メール]タブを選択する。 (2).[プロパティ]をクリックをする。 3.[プロパティ]ボタンをクリックすると以下のウィンドウが開きます。 (1).[接続]タブを選択する。 (2).[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックをする。 (3).プルダウンメニューから[ローカルエリアネットワーク(LAN)]を選択する。 (4).[サーバー]タブを選択する。 (5).[このサーバーは認証が必要]にチェックをする。 (6).[OK]ボタンをクリックする。 2の(インターネットアカウント)ウィンドウも[閉じる]ボタンをクリックして閉じます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 早速、おしえていただいたとおりに直してみたところ 送信、受信ともできるようになりました。 どうもありがとうございました。