• ベストアンサー

ADSL導入後メールが読めなくなりました

昨日から、フレッツADSLになったのですが、 Outlook Expressを立ち上げて新着メールを見ようとすると、エラーが出ます。 ( ダイヤルアップネットワーク接続を確立しようとしてエラーが発生しました。)というメッセージが出てきます。 送信も、受信もできない状態です。 OSは Windows Me です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

メール利用時にダイヤルアップIP接続をされていた場合は、接続方法を「LAN」環境に 変更する必要があります。 1.メニューバーから[ツール]-[アカウント]をクリックします。 2.以下のウィンドウが開きます。  (1).[メール]タブを選択する。  (2).[プロパティ]をクリックをする。 3.[プロパティ]ボタンをクリックすると以下のウィンドウが開きます。  (1).[接続]タブを選択する。  (2).[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックをする。  (3).プルダウンメニューから[ローカルエリアネットワーク(LAN)]を選択する。  (4).[サーバー]タブを選択する。  (5).[このサーバーは認証が必要]にチェックをする。  (6).[OK]ボタンをクリックする。 2の(インターネットアカウント)ウィンドウも[閉じる]ボタンをクリックして閉じます。

momomikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、おしえていただいたとおりに直してみたところ 送信、受信ともできるようになりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A