• ベストアンサー

一般人では満足しない

有名人と恋愛や結婚したい心理とは、どんな状態なんですかね?単なる憧れなのか、現実逃避なのか。自分の自信のなさを有名人とかに求めてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.2

初めはあこがれから入っていくのでしょう。しかし、これを現実化したいという欲は誰しも持っています。たまたまそういう欲が強い性格だと、そのようになりやすいですね。 しかも、実現可能な他の欲求に対する実現スピードは昨今どんどん上がっています。そのことも含めて考えるとそのスピードに慣れて実現可能なんじゃないかという感情が心の奥底に芽生えやすいようにはなりますね。 しかも、昔と違い不可能なほどの「高嶺の花」の演出を各有名人を擁するプロダクション側がしなくなりました。特異なものとして見られる可能が出てきたということでしょう。 よって、「実現可能」な勘違いをしやすい環境が整いつつあることは事実です。しかし現実「勘違い」であることも事実なので、そこをよく考えられる方がいいように思いますよ。

noname#50347
質問者

お礼

ありがとうございます☆確かにスピードはすごい速さですよね。勘違いもしがちですね。一般人じゃ物足りないとは言っていますが、最近、芸能人、有名人も同じ人間。恋愛や結婚して当たり前とゆう考えがあります。なので、ときめきがなくなってきていて、正直つまらないんです。距離間があまりないとゆうか。キャーキャー言う感じがないんです。正直そうゆう風にできる方が羨ましいです。友達は芸能人に会えるならどこまでも行く!なんて言っていて、いいなぁと思っちゃいますね。あたし、夢がないんですかね。ただ、好きなアーティストのライブだけは、ひとりで行ってキャーキャー言ってるんですよね。なんなんですかね。(^_^;)

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

高嶺の花であり、 強い憧れがベースにあるのでしょう。

noname#50347
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうなんですかね。結構自分でも困っています。ありがとうございます。