• 締切済み

地上デジタル放送

なぜ『ワンセグ』というのですか? そして『12セグ』というのも、何故そう呼ぶのでしょうか?

みんなの回答

noname#145685
noname#145685
回答No.2

セグというのはセグメントの略です。 英語で、■分の▲という意味です。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語だったんですね。

• t-yamada_2
回答No.1
AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう事だったんですね。 勉強になりました。