• ベストアンサー

携帯電話インターネット通信料

携帯電話で株取り引きをする場合に、株のサイトに繋げてる時間が五分とした場合のインターネット通信料はどれくらいかかるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) インターネット通信料は、通話のように時間ではなく、 送受信したデーターの容量によって料金が計算されます。 同じ画面を長い時間見ているよりも、 短時間で次から次へと画面を見て行くほうが 通信料はかかりますね。 株のサイトに5分間繋いでいても、同じページを 5分間見ているのと、5分間で次から次へとページを 見ていくのとでは、通信料は随分と違ってきますね。 通信料がいくらかかるのかと言われても、 加入している携帯会社とか、契約しているプランによっても 異なりますので、一概には言えません。 プランに加入していなければ、1パケットにつき0.2円という ところですね。契約しているプランによって1パケット0.05円 とか、0.08円というように単価が異なりますので、同じ容量の 通信を行っても通信料が違ってきます。 回答になっているかどうかは分かりませんが、 参考になれば嬉しく思います。(*^^)v

6izt
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• sirius29
回答No.1

携帯電話のネット機能は基本的に時間課金ではないため、時間換算 できません。 5分間に閲覧した、サイトのデータ量によって決まります。 各携帯会社が定義した1パケット(データー量)/円になります。 したがって、5分間に見た「データー量とアクセス頻度」によって通信料が決まります。

6izt
質問者

お礼

有難うございました。